-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2008年
2008 / 01 / 03 ( Thu )
今年も無事に新しい年を迎えることができました。

例年なら元旦はふくまるの誕生日でしたので、毎年ごちそうを用意してあげてささやかにお祝いをしていたのですが・・・主役のいない正月・誕生日はほんのちょっぴり寂しく感じたふくまる夫婦です(^-^;)。

というわけですので、喪中ということで、本年はみなさまのところへの新年のご挨拶は控えさせていただきますね。
どうか本年もよろしくお願いいたします。


毎年、正月には子供たち・ふくまるを連れて近くの河原に凧揚げに行っておりましたが、今年も寒風吹きすさぶ中、行ってまいりましたー(^-^)v。
いやー・・・寒いのなんのって。

実際こどもたちも風邪気味だったのですが、お空にいるふくまるになんとか「お誕生日おめでとう」を伝えたくて、みんなで河原へ繰り出したんですよ(苦笑)。


たこあげ



風がきつかったおかげもあって、みるみるうちに凧があがってくれて、まるでふくちゃんが凧を引っ張り上げてくれていたようでした。
きっと、お空の上からちょっとだけ降りてきてくれたんでしょうね。

凧をつないでいる糸が私たちとふくまるを久しぶりに手をつないでくれているように感じちゃいました。


「ふくちゃん10回目のお誕生日おめでとう。」


豆三朗もしきりにカメラをよこせといってはひたすらお空の写真ばかり撮っていました。
兄弟の中で一番の仲良しだったもんね。
「また少しおおきくなったね」ってお話してたのかもしれないですね。


おーい♪


正月の空

豆撮影の空


ふくまるとよく散歩に行った河原。
生まれて初めての春・ちょうど凧揚げしたこの場所で跳ねる虫やハトを一緒になって小さなコロコロわんこが跳ねていたこと。
野球のボールが飛んできて、思わずくわえて遊んじゃったこと。
散歩仲間のわんこたちとじゃれあったこと。
川に入ってジャブジャブ泳いだこと。

ここは思い出の場所だもんね。
また来年も凧を上げに行くからね。

そんなことをつぶやきつつ、穏やかなお正月を過ごしたのでした♪




2008年、皆様の健康とご活躍をお祈りしております(^▽^)。





06 : 44 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
幸せだね、ふくちゃん♪
2007 / 11 / 16 ( Fri )
UPがおくれましたが、昨日、いつもお世話になっているりきまる母さんが企画してくださり「ふくまるを語る会」を催してくださいました(^-^)。

大阪梅田にある阪急ターミナル17階の「里山ダイニング野の宴」というお店にて,わんこ抜きでみなさんとランチを楽しみました~。

参加されたのは・・・「りきまる母さん」(りきまるくん)
            「ごんママさん」(ごん太くん)
            「JUNKOさん」(チコちゃん) 
            「たなやん」(雷くん) 
            「あきおさん」(尚隆くん)
            「はるきちさん」(さくらちゃん)
            「yukariさん」(桐ちゃん)

以上のかたがたとワタクシ、ふくまる母でした♪
当初、三男も連れて行く予定でしたが、諸事情もありましておじいちゃん・おばあちゃんとお留守番してもらうことになりました。
JUNKOさんは慶汰くんを伴っての参加です(かわいかったなー)

場所から何からセッティングしてくださったのはりきまる母さんですが「少しでもふくちゃんのいるお空に近いところで」という粋な心遣いからこのお店になったのですが・・・・・せっかくの景色を堪能する間もないくらい、みなさんと愛犬の楽しいお話で盛り上がり、おいしいお食事に舌鼓をうち、本当にあっという間の一時でした(^▽^)。

ふくまるも写真という形で参加させていただき、りきまる母さんからまぐろを「あ~ん♪」してもらっておりました。
生きてるときならもっとよろこんでくれたでしょうね。

今回初めてお会いしたのは「ごんママさん」と「yukariさん」ですが、どちらもとてもやさしい方でお話もとっても楽しかったです。
とくにごんママさんは・・・ふくまるが具合の悪いときに手作りゴハンについていろいろ教えてくださったときのイメージどおりのほんわかしたママさんでした。
(ただ、しゃべりだしたら「おもしろすぎるっ!!」ってくらい楽しいママさんでした~♪)

そしていつも楽しい「りきまる母さん」「たなやん」「JUNKOさん」、今回2回目ですが、親しみを感じる「あきおさん」「はるきちさん」。
なんだかホッとする一時でした。

なのにーーーーぃ!! デジカメを忘れて、ケータイカメラも撮れずじまいで残念。
ごんママさんから画像を頂くのを楽しみに待っているふくまる母です(^-^;)。

それにしても、こうやって亡くなってもなお思い出してくださる方がいるのはとても幸せなことですね。
ましてやわんこなのにこんなにまでしていただいて・・・。
みなさんありがとうございました。

ふくまるだけでなく、飼い主のワタシもとてもうれしい一日でした。

皆さん、また機会があればお会いしましょうね☆



最後に皆さん、遠いところをまた万障繰り合わせていただきありがとうございました。





17 : 42 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ちっこいふくまる
2007 / 10 / 11 ( Thu )
20071011125534.jpg


こんなところにこんなもものができちゃいました♪


ずーーーーーーーーーーむ・あーーーーーーーっぷう!!



20071011125648.jpg



チビが幼稚園から持ち帰った朝顔の鉢からこぼれた種でしょうか?
最近、朝晩めっきり涼しくなったというのに、かわいい双葉をちょこんとつけております(^-^)。

南向きとはいえ、芽を出した場所はブロック塀の影でほとんど日が当たらないので、大丈夫なんかい!?と少し心配ですが、なんとかがんばって一花咲かせてもらいたいです♪


071011_130334.jpg



ふくまるが日向ぼっこをよくしていた裏庭にお花をいろいろと植えてみましたが、まだまだ植えつけたばかりなのでがら~んとした感じです。
(↑)でも書きましたが、ブロック塀の下のほうは日当たりがもうひとつなので、ふくまる母も朝から家事の合間を見て日の当たるところを求めてプランターをあっちやりこっちやりとがんばっております。
アニキが生まれてしばらくまでは、いつもふくまると一緒にガーデニング(当時はもっとお花がいろいろありました)をしていたので、今ワタシの気分転換もかねて「ぷち・ふくまるガーデン」が作れるといいなーなんて思ってます(^-^)。


そうそう、こんなのも買いました。


071011_130818.jpg


四季咲きのバラだそうです。きれいな色でしょう?

春にはやはりチューリップを咲かせてやりたくて



071011_130540.jpg


チューリップとチオノドクサ(左)・アネモネ(右)の球根も。


来春には賑やかな「ぷち・ふくまるガーデン」ができますように♪



13 : 29 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お月見しました♪
2007 / 09 / 26 ( Wed )
20070925231644.jpg


今日は十五夜なんですってね。。。またもや忘れておりました(^-^;)。
チビが体操教室の帰りに(みんなで遊んでたから)もう5時半だというのに「センセーが今日はお月見やから団子買ってもらいやーって言うとった♪」と。
ま・まずい。。。しっかり忘れていた~。

慌てて近くのスーパーに買いに走ったけど、そこは三色団子しかない。
朝、違うスーパーで「もうすぐやなあ」なんてうさぎの形の団子や饅頭を見ていたのに・・・もはや売り切れたのか!?

仕方がないので、三色団子と白玉粉を買って家路につきました(汗)。

夕飯が済んで、いよいよ子供たちが楽しみにしていた月見開始~☆
珍しくふくまる父も参加してお外へ月を見に行きました。


20070925232428.jpg


ふくまる父「みんな!! お月様のポーズして!」と声をかけお手手でそれぞれのお月様を作ってくれました♪
あはは・・・最近デジカメの調子悪くてボケまくりですね。
まあ、ふくまる母が写真を加工して顔を塗る手間が省けたと思って許してやってくださいませ(^-^;)。

のどかなお月見となりました。
ふくまるの写真も一緒に連れて行き、見せてあげました。
父と「ふくちゃんがおったら、わおーんって鳴いてるところかな?」
「いや、あの子は救急車の音にも反応しない子だったよ」などと思い出話をしながら眺めた月。
まだまだ一緒にお月見したかったね、ふくちゃん。
続きを読む
00 : 07 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ひとつ追加~
2007 / 09 / 10 ( Mon )
これまでふくまるブログに居候させてもらっていた我が家の3人(おバカ)息子たち。
このまま居座らせるのも何なので、こちら「主夫ゆみお・憩いのひととき♪」へお引越しさせました。
使い勝手がまだよくわからないのでいろいろ見づらい点があるとおもいますが、お暇な方はどうぞお付き合いくださいませ(^_-)-☆




(こちらのブログのリンクからも行けますが、時間ができたらHPトップからも行けるようにしておきます~・・・って、いつになるんだろ(笑)?)
13 : 06 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
