-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いらっしゃいませ♪ 我が家へ
2006 / 08 / 12 ( Sat )
水曜日、おじいちゃんたちと近くの公園に遊びに行っていたアニキとチビ。

お昼を過ぎて帰ってきた。
「バッターン」ドタドタドタドタ・・・・。
もー!! 静かに入ってきなさい!! 豆も眠ってるんだから~~~~~~~あ。


でも、この日の「ドタドタ」はちょっと意味合いが違っていた。

「おかーさん! おかーさん!! 見てみて♪ おじいちゃんがつかまえてくれてーん

見せてくれたペットボトルにはざりがにくんときれいな小石と水草。
ちょっとしたインテリアにでもできそうなくらいきれい♪


「わー、すごいやーん。どうやって入れたん?」
「おじいちゃんとおばあちゃんが二人がかりで押さえて入れてくれたー」
ちなみにじーちゃんははさみで挟まれたそう。
そら、ざりがにも必死やったんやろねえ。


早速ふくまる父にメールして「帰りに水槽勝ってきてー」と頼んだ。


PIC_0051.jpg



やっぱり飼うなら広いところじゃないとね♪
最初、母子でバケツに移したのだけど、なんせ動くもんだからまともに触れない(^-^;)。
こんなんでお世話できるのかねー?


とはいいつつ、おうちにきてから数日。
なんとなーく愛しさが増してきたのであります。

アニキが命名するというので「ほお、で? 」とたずねると・・・・。

「ろっくん♪」。

・・・・桜塚やっくんからとったな。フッ。


で(紙で)表札を作るというので書かせてみたところ「6っくん」。
オイ!! 数字の6なんか!?


まあ、せっかくつけた名前なのでええとしましょか(^-^;)。


こどもたちもよろこんだのはもちろんだけど、なぜか親二人もいそいそとPCで「ざりがに」とパチパチと打ち出す(笑)。
にわかざりがに博士の完成~☆
ふくまる父も毎日の「こどもらどうしてるー?」メールに加えて「6っくん食べてる~?」と。
じーちゃん、家族全員で楽しんでおります~。ありがとねー(^▽^)。


虫捕りも両親ともにダメなのでいつもじーちゃんが駆り出されており、その存在に感謝しております♪
先日は偶然公園の横を通りがかったじーちゃん、アニキとその友達につかまり炎天下のなか、せみを捕らされていたそうな。(アニキ談)。
ご苦労さんであります。



PIC_0053.jpg



なかなか絶好調の6っくん。
がんばって長生きしてな~。





ぐふふ~~~~~~~~う♪  大きく育ったらエビフリャアにしてくってやる(^m^)。  BYふくまる


ふくまるくん、腹こわしまっせー。
06 : 42 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<やきもち | ホーム | タイトルなし>>
コメント
--6っくん!?--

ザリガニに「ろっくん」と名づけるネーミングセンスに脱帽!
おまけに実は「6っくん」だったとは!
ねえねえ、どうして6っくん」なの?
数字の6は何を意味してるの?
アニキー、おばちゃんにこっそり教えて♪
by: たなやん * 2006/08/12 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--たなやんさんへ--

ほんに・・・・彼の意味不明なところはふくまる父ゆずりでごじゃります。

6っくんはおうちにきたときより一回りおおきくなって(ような気がする)、ますます元気であります♪

センスといえば、たなやんさんの手作り品本当にすごいよねー♪
今お仕事お休みされてるし、この際お店たちあげちゃったらー(^_-)-☆
by: ふくまる母 * 2006/08/14 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/9-f69bbd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
