スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぎゃあ~~~~~~~~!!
2006 / 08 / 03 ( Thu )
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!。。。。。。。。


もう数日前のことだけど、ふくまる父がPCでテレビを見ていたときにPCがぶっ壊れてしまいました。
んで、英語でエラーメッセージがでては勝手に再起動を繰り返し・・・手に負えなくなった父、サポートセンターで連絡してなんとか直してもらったものの、リカバリーをかけたのでこれまでためていた子供たちの写真がふっとんじゃいました(涙)。

いろんな方のご好意でいろいろ試してみたものの、やはりCドライブに入っていた画像は「ご愁傷さま」となりました。
くくーっ(涙)。こまめにCDに焼いておかなかったワタシが悪かった。。。
画像の復元を調べてくれたJUNKOさん、PCの相談にのってくれたりきまる父さん、そのほかふくまる父の会社のみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m。

前にゴミ箱にすてたと思われる画像は(でもそれはCDに移してある)検索をかけたら2万件とでてきたのでありますが、それらを見つつ「アニキもチビもこんなにちっちゃかったんやなー」としみじみ。
いっちょまえの口をきくようになった今からは想像もできないくらいのかわいさ(←親ばか)。
豆も数年後にはこうなるのか(苦笑)。

このブログも使えなくなってしまって、しばらくはボーゼンとしていたのでありますが、今日やっと使えるようになりました(ホッ)。
HPリニュだなんて・・・とんでもない数日でありました。
とーちゃん、すまんねー。アタシャもう疲れましたわ。


・・・といいつつ、画像修復ソフトなんぞ購入したあきらめの悪い母。
なかなかスキャンとやらが終わらない。
復活なるか????????????


ちょびっとだけ復活させた画像のなかにあやしげな外人のおねいちゃんのお色気画像がぎょーさん!!
父が見てる外国のサイト(メジャーの野球中継)からひっついてきたんかいな~?(そういうことにしておこ♪)
スポンサーサイト
12 : 08 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | リニューアルなるか!?>>
コメント
--ぎゃーーーーーーー--

私もふっとんじゃったことあるよぉ~。わかるわー、そのキモチ。 ゚(ノД`)゚ 。
で、その後反省してこまめに焼いてるかってーと全くやってない… 懲りないヤツです。ハイ。
復旧できるといいねっ!!!

お色気ねーちゃん^^くっつき画像じゃなくてもま、えーやん。父さんまだまだ枯れてないってことよー(笑)
by: もじまま * 2006/08/03 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
--うわ~--

ふくまる母ちゃん!大変やったね
私もPCはよく分からないので、いつもやりっぱなし
写真は子供のは全く無いので(笑)
凛のは写真に焼いてアルバムに入れてるよ
その作業も途中で止まってるけど・・・
by: りんくま * 2006/08/04 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
--懲りないワタシパート2--

ジツハ・・・リカバリーかけたのはこれで2回目。
そのときはまるまる画像がそのまま残ってたのねー。(言い訳)

サポートセンターのひとにもPCに詳しい人にも「それはないです」と否定されたけど・・・ほんまやねんてーーーーーーーーー!!

なので、父にそのことを話すの忘れてた。

でもなんとかちびーっとだけソフトでひっぱりだしたよ~(^-^)v。
cドライブ全部ひっくり返したからなかなか見つけてくれない(うまく動作してくれない)んだけど、たとえ一枚でもうれしー♪
by: ふくまる母 * 2006/08/04 05:53 * URL [ 編集] | page top↑
--りんくまさんへ--

PCとは奥の深い生物(?)でありますね(^-^;)。
少しはひっぱりだせましたが、この先どうなるか?

りんちゃんはお宝画像満載だもの(ワタシは鯉のぼり凛ちゃんが好き♪)絶対になくせないですよねー、うんうん。

あ・あれ?! おにいちゃんたちの写真はダイレクトに現像なのかしら(^m^)
by: ふくまる母 * 2006/08/04 05:58 * URL [ 編集] | page top↑
--にゃんと!--

今日はうちの「お庭番」の訪問者履歴から乗り込んできましたよ~!
そろそろ何か書かにゃならんかと重い腰を上げてた矢先、、、
しかしこの話題は、、、
うちのパソも低空飛行の今日この頃、
まもなく激突炎上の予感ですが、、、
ウチのモンは誰も何もしてくれない、、にゃにゃ!
by: なおなお母 * 2006/08/04 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ひょえ~--

裏街道の方でこのことは知ったんですが・・・
PC音痴のわたしにゃ~出る幕なし!

でもたとえわずかでも出てきて良かったよね~
子供達の写真は撮り直せないし・・・

リカバリーは完全じゃないっていいますよ~
だからPCを捨てるときや中古として持っていくときは、データを消去する専用のソフトを使わないとダメなんだって~

by: JUN * 2006/08/05 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様です・・・--

どうでもいい外人さんの画像が出てくるって・・・

それはいいから、かわいい豆ちゃんを返せぇぇぇ~って感じですね。

でも少しでも戻ってきてよかったですね。

父ちゃん!もうPCでTV見たら駄目よん!!
by: ずんこ * 2006/08/06 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
--なおなお母さんへ--

「PC内部の部品は非常に熱に弱く、消耗品のためいつ壊れてもおかしくない」のだそうです~。
・・・やはりこまめにCDに焼いておかなかったワタクシのズボラが引き起こした悲劇としか言いようがない。

なおなお母さんちもそーいえば調子悪かったんでしたよね。
おバカなワタシの二の舞とならぬよう、しっかりバックアップとっておいてくださいませ~。
by: ふくまる母 * 2006/08/09 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
--JUNさんへ--

そーなんです。絶対に画像関係は復活しませんというサポートセンターのおねいちゃん。
ソフトなしでも検索かけたらゴロゴロでてきた!!

・・・・肝心の欲しい画像がでてこないよー(涙)
by: ふくまる母 * 2006/08/09 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
--JUNKOさんへ--

外人ばかりでなく・・・邦人女性のあられもない姿がわんさか出てくる出てくる(爆)。

ふくまる父は必死に否定しておりましたが、どうなんでしょうな♪
まったく関係のない○○のお勧めスイーツとかって画像もでてきたりとわけのわからんものがたーんまり。
半分はメールやなんやにくっついてきたんだと解釈しておきましょう。
by: ふくまる母 * 2006/08/09 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/7-ab37be51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
