スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
天国のふくまるへ
2008 / 05 / 24 ( Sat )
あのね、ふくまる。
何日か前から話していたように、今日、ふくまるの妹がおうちに来たんだよ(^-^)。
茶色くてちっちゃくてとってもかわいい女の子なんだよ。

ももこ・ぶろぐ



これからお空からこの小さな妹を見守ってあげてね(^-^)。



とても急なお話なのですが、このようにふくまるの妹を迎えることとなりました。
名前は「桃子」ちゃんです♪ 
柴犬の女の子です。

今日、新幹線に乗って福岡からやってきました。
こちらでリンクさせていただいている「りきとさくらとぽんぽんのお庭」のりき父さん・さくら母さんの間に生まれたわんこさんです。

二人姉妹で生まれ幼名は「ひな」ちゃん。
もう一匹が「もも」ちゃんというお名前で、「桃子」という名前をつけるのはややこしくなるかと少しためらいましたが、私たち夫婦が女の子が生まれたら付けようと用意していた名前。
我が屋の名字に一番あう画数なので(^-^;)。

「りきとさくらとぽんぽんのお庭」のオーナー、なおなお母さんも快く了解してくださったので、家に帰ってからは「ももこちゃーん♪」と呼ばせてもらっております。


子供もまだ小さくて身動きのとれない我が家のために、なおなお母さんが桃子ちゃんをケージに入れて新幹線で連れてきてくれたのですが、座席の足元でじーっとおとなしくしていたとのこと。
新大阪へ着いて、ケージを開けたときこそ少しひるんでいましたが、なかなかの元気娘でおうちのなかをテコテコテコ。。。
その愛らしい姿に家族中、顔がにやけっぱなしです(笑)。

明日から桃子ちゃんとの新しい生活が始まります。
多少の不安はあるものの、この子のためにがんばらなくっちゃって、みんな心が引き締まった思いです。

これから少しずつ桃子ちゃんの様子などUPしていきたいと思いますが、何分小さな子供に振り回されっぱなしの我が家。
気長にまた成長の記録など覗きにいらしてくださいね。

・・・ってこうやって書いていても、チョロチョロ動き回る桃子ちゃんが気になって気になって・・・。
いやー、かわいいっすね♪


みなさん、これからうちの新しい家族「桃子」ちゃんをよろしくお願いしますね☆
しばらくはふくまるのブログに居候させてもらうつもりですので、また桃子ちゃんに会いにきてやってくださいませ。



最後になりましたが、こんないい子を届けてくださったなおなお母さん。足元の悪い中、こんな遠くまで桃子ちゃんを届けてくださってありがとうございましたm(_ _)m。
うん○もしっしーもちゃんとできましたよ~。
(オスワリも教えてくださってたんですね、とってもおりこうさんにしてますよ~。安心してくださいね)


**新大阪でデジカメの調子が悪くなり、記念撮影さえままならず、家に帰ってからも豆三朗の妨害でまだほとんど写真を撮れておりません(汗)。これからたくさん撮ってみなさんにご披露したいと思いますので、今日のところはお許しくださいね**

スポンサーサイト
23 : 42 : 49 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<☆ももこ・三日目☆ | ホーム | 2008年>>
コメント
--あら~--

幼名ヒナちゃんはふくまる母さんちへやってきたのですね~
んじゃあふくまる母さんも桃母に改名?!
かわいい桃子ちゃんの成長が楽しみですわ!

先日はお目にかかれなくて残念でしたが、その後チビちゃんの具合はいかがですか?
by: JUN * 2008/05/25 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
--なんでやー?!--

JUNちゃん!
何であなたはこういう時だけ一番乗りなんだすか?!! 忙しいくせに~(笑)

桃子ちゃん、はじめまして♪
これからよろしくね!
女の子が出来たら桃子って決めてはったんですね。なるほど~ 私の高校の同級生で桃子って子が居ますが、50のオバチャンになってもジャニーズのおっかけをしている超お転婆です。ふくまる家の桃子ちゃんも、元気な3人のお兄ちゃん達にもまれて、お転婆ぶりを発揮しそうですね~
by: りきまる母 * 2008/05/25 06:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんまに、なんでや~!?--

↑のりきまる母さんと同じく、JUNさんの一番のりにびっくり(笑)

うふふ、ここでも桃子ちゃんのかわいいお写真が見れたわ♪

ふくまる君へ。
かわいい妹がおうちに来たね。
もう、遊んであげたかな?
うちのカイは雷がおうちに来た日に早速様子を見に来て、雷と遊んであげてたよ。
(本当に、雷が来た日、何もない空中に向かって遊ぼ遊ぼと手を伸ばし、みつめ、吠えてみたり・・・どう考えてもカイがきていたとしか思えない行動を雷がしていてびっくりしたのです)
ふくまる君も、桃子ちゃんが夜に寂しくなった時なんかに、桃子ちゃんに会いに行ってあげてね。
それから、桃子ちゃんが新しくおうちの子になっても、ふくまる家はもちろんのこと、私たちもず~~~~~っと、ふくまる君が大好きだからね!!!!!

ふくまる母さんへ
桃子ちゃんのお世話に子供たちのお世話、リズムがつかめるまではしばらく大変だと思います。
ブログの更新はボチボチでいいですから、(ふくまる家に嫁いだのであれば安心だもん)
その分、たっぷりみんなと過ごしてくださいね♪
by: たなやん * 2008/05/25 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
--是非お友達に!--

ふくまる母さん、こんばんは。
聞きましたよ~!!!
女の子ですって!!!!!
是非、六華とお友達になってやってくださいね。
ふくまる君、きっと空から微笑んでいると思いますよ。賑やかになりますね。
うちはただ今、子育て真っ最中ですが、体力が要りますe-263
いつか一緒にお散歩できる日を、楽しみにしていますネ!
by: ごんママ * 2008/05/25 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--JUNさんへ--

先日はせっかくJUNさんとお会いできるチャンスだったのに残念でした~。
ももこがおうちにやってきて、またしばらくお出かけのチャンスが遠のいてしまいましたが、いつか小次郎くんとかけっこして遊べる日がくるんじゃないかと密かに楽しみにしております♪

チビはもう元気元気で腕をブンブン振り回して看護婦さんに怒られてました(苦笑)

ワタシのHNはこれまでどおり「ふくまる母」のままで呼んでくださいませね~。
by: ふくまる母 * 2008/05/26 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
--りきまる母さんへ--

ほんまに(爆笑)!!、 JUNさんほどお忙しくされてるかたはいないでしょうに、うまく一番乗りで巡ってこられますね~。
日ごろの行いがいいんでしょうね☆(いや・・・母さんの行いが悪いとは言っておりまへんでー(笑))

お転婆さんぶりはなおなお母さんちの広いお庭があってこそ発揮されるのかもしれません。(そのうち、来阪前の武勇伝を聞いてみてくださいませ~)
うちではちょこちょこ動き回るものの、結構おりこうさんですよ~。
・・・ただ、アホぼん3人に囲まれてたら、いらんこと覚えそうですけど(笑)
by: ふくまる母 * 2008/05/26 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
--たなやんへ--

たなやん、ふくまるのこと忘れずにいてくれてありがとうね♪
ふくまるもとってもよろこんでると思う。

カイくん、えらいねー(^-^)、さすがお兄ちゃんだ~あ。
ふくまるは放浪の旅にでもでてるのかしら?
ももこもなーんの気配も感じないみたい(^-^;)。
生きてるうちにあわせてあげたかったなー。

おっしゃるように、本当にみんなのリズムがバラバラで、身動きとれましぇーん(苦笑)
なので、昨日のふくまる父のいてるときに一週間分の食料を調達してきたので冷蔵庫の中がパンパンになっておりまふ~。
しばらくはコープさんの宅配で済まそ(^-^)。
by: ふくまる母 * 2008/05/26 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ごんママさんへ--

そーなんですう♪
六華ちゃんと同性ですし、年頃も同じだし、いつかきっと遊んでやってくださいませ~。
飼い主が言うのもなんなんですが、とっても気持ちの優しい子なんです~。
ごん兄ちゃんにもご挨拶させてくださいね☆

体力は本当に要りますね~。
っていうか、何か危ないことしないかって気が抜けないです。
今朝もテレビボードの狭いスキマに入ってゴソゴソしておりました。
コードでも噛んで感電しちゃわないかってハラハラしました。
いろいろ対策も考えておかないと。。。
お互いがんばりましょうね(^-^)v。
by: ふくまる母 * 2008/05/26 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/67-aa6561c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2008/06/03 17:38】
| ホーム |
