スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2008年
2008 / 01 / 03 ( Thu )
今年も無事に新しい年を迎えることができました。

例年なら元旦はふくまるの誕生日でしたので、毎年ごちそうを用意してあげてささやかにお祝いをしていたのですが・・・主役のいない正月・誕生日はほんのちょっぴり寂しく感じたふくまる夫婦です(^-^;)。

というわけですので、喪中ということで、本年はみなさまのところへの新年のご挨拶は控えさせていただきますね。
どうか本年もよろしくお願いいたします。


毎年、正月には子供たち・ふくまるを連れて近くの河原に凧揚げに行っておりましたが、今年も寒風吹きすさぶ中、行ってまいりましたー(^-^)v。
いやー・・・寒いのなんのって。

実際こどもたちも風邪気味だったのですが、お空にいるふくまるになんとか「お誕生日おめでとう」を伝えたくて、みんなで河原へ繰り出したんですよ(苦笑)。


たこあげ



風がきつかったおかげもあって、みるみるうちに凧があがってくれて、まるでふくちゃんが凧を引っ張り上げてくれていたようでした。
きっと、お空の上からちょっとだけ降りてきてくれたんでしょうね。

凧をつないでいる糸が私たちとふくまるを久しぶりに手をつないでくれているように感じちゃいました。


「ふくちゃん10回目のお誕生日おめでとう。」


豆三朗もしきりにカメラをよこせといってはひたすらお空の写真ばかり撮っていました。
兄弟の中で一番の仲良しだったもんね。
「また少しおおきくなったね」ってお話してたのかもしれないですね。


おーい♪


正月の空

豆撮影の空


ふくまるとよく散歩に行った河原。
生まれて初めての春・ちょうど凧揚げしたこの場所で跳ねる虫やハトを一緒になって小さなコロコロわんこが跳ねていたこと。
野球のボールが飛んできて、思わずくわえて遊んじゃったこと。
散歩仲間のわんこたちとじゃれあったこと。
川に入ってジャブジャブ泳いだこと。

ここは思い出の場所だもんね。
また来年も凧を上げに行くからね。

そんなことをつぶやきつつ、穏やかなお正月を過ごしたのでした♪




2008年、皆様の健康とご活躍をお祈りしております(^▽^)。





スポンサーサイト
06 : 44 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<天国のふくまるへ | ホーム | 幸せだね、ふくちゃん♪>>
コメント
--ふくちゃん♪--

元旦はふくちゃんの誕生日だったな~と、私もふと思い出しておりました。
ほのぼのとした愛情いっぱいの凧揚げに、ウルウルしてしまいましたわ~
本当にお空からふくちゃんが凧を引いてくれてたかもしれませんね。

ふくまる母さん、今年もよろしく!!
by: りきまる母 * 2008/01/03 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵な凧揚げ!--

きれいな空に上がってますね、凧。
ふくちゃんもきっと見ていたでしょう。
きっと、ず~っと、豆三郎君たちのこと、見守ってくれますよ。
ふくまる母さん、今年もよろしくデス♪
by: ごんママ * 2008/01/04 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--そう・・・--

私もふくまるくんのお誕生日だなぁ~と思いながら、御節をお重に詰めておりましたわ。
そっか・・凧っていいですね。
ふくちゃんとふくまる家をつなぐ糸のようですね。

今年も1年、ふくまる一家をお空の上から見守っていてくれるのでしょうね。
また、今年もいっぱい遊びましょうね。
我が家も喪中なので・・
新年の挨拶は控えつつ。。今日になってやっと日記をUPしました!
by: JUNKO * 2008/01/05 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
--今年も宜しくお願いします--

 年末からフクタローと共に九州へ行ってきました。行く先々温泉三昧。フクタローは車内で寝てばかりv-75
by: フクタロー * 2008/01/07 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
--みなさまへ--

お返事が遅れてスミマセンです~(謝)。
いつまでたってもお正月気分(というよりダラダラ生活から抜け出せない)のふくまる母ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ふくまるのいない初めてのお正月は本当に不思議な感じのするものでした。
お誕生日ということもあって、少し寂しくなったり、ふと彼の気配を感じたり・・・。

毎年おじいちゃんから子供たちと同じようにお年玉(お肉)をもらっていたことなんか思い出したりして、ちょっと笑ってみたり。。。

たくさんの楽しい思い出を残してくれたふくまる、亡くなってからもいろんな意味で勇気や元気をくれています。

今年からふくまる母も一歩踏み出そうと思っています。
また時間のあるときに育児日記のほうでUPしますが・・・いつまでも「ママ」だけではね(^-^)。

がんばって今年をとてもステキなものにしたいと思ってます。
一年振り返って「よくがんばりました」って褒めてもらえるように、努力していきますので、みなさんも応援してくださいね♪
by: ふくまる母 * 2008/01/18 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/66-d1c1a6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
