スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幸せだね、ふくちゃん♪
2007 / 11 / 16 ( Fri )
UPがおくれましたが、昨日、いつもお世話になっているりきまる母さんが企画してくださり「ふくまるを語る会」を催してくださいました(^-^)。

大阪梅田にある阪急ターミナル17階の「里山ダイニング野の宴」というお店にて,わんこ抜きでみなさんとランチを楽しみました~。

参加されたのは・・・「りきまる母さん」(りきまるくん)
            「ごんママさん」(ごん太くん)
            「JUNKOさん」(チコちゃん) 
            「たなやん」(雷くん) 
            「あきおさん」(尚隆くん)
            「はるきちさん」(さくらちゃん)
            「yukariさん」(桐ちゃん)

以上のかたがたとワタクシ、ふくまる母でした♪
当初、三男も連れて行く予定でしたが、諸事情もありましておじいちゃん・おばあちゃんとお留守番してもらうことになりました。
JUNKOさんは慶汰くんを伴っての参加です(かわいかったなー)

場所から何からセッティングしてくださったのはりきまる母さんですが「少しでもふくちゃんのいるお空に近いところで」という粋な心遣いからこのお店になったのですが・・・・・せっかくの景色を堪能する間もないくらい、みなさんと愛犬の楽しいお話で盛り上がり、おいしいお食事に舌鼓をうち、本当にあっという間の一時でした(^▽^)。

ふくまるも写真という形で参加させていただき、りきまる母さんからまぐろを「あ~ん♪」してもらっておりました。
生きてるときならもっとよろこんでくれたでしょうね。

今回初めてお会いしたのは「ごんママさん」と「yukariさん」ですが、どちらもとてもやさしい方でお話もとっても楽しかったです。
とくにごんママさんは・・・ふくまるが具合の悪いときに手作りゴハンについていろいろ教えてくださったときのイメージどおりのほんわかしたママさんでした。
(ただ、しゃべりだしたら「おもしろすぎるっ!!」ってくらい楽しいママさんでした~♪)

そしていつも楽しい「りきまる母さん」「たなやん」「JUNKOさん」、今回2回目ですが、親しみを感じる「あきおさん」「はるきちさん」。
なんだかホッとする一時でした。

なのにーーーーぃ!! デジカメを忘れて、ケータイカメラも撮れずじまいで残念。
ごんママさんから画像を頂くのを楽しみに待っているふくまる母です(^-^;)。

それにしても、こうやって亡くなってもなお思い出してくださる方がいるのはとても幸せなことですね。
ましてやわんこなのにこんなにまでしていただいて・・・。
みなさんありがとうございました。

ふくまるだけでなく、飼い主のワタシもとてもうれしい一日でした。

皆さん、また機会があればお会いしましょうね☆



最後に皆さん、遠いところをまた万障繰り合わせていただきありがとうございました。





スポンサーサイト
17 : 42 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<2008年 | ホーム | ちっこいふくまる>>
コメント
--ココまで可愛がってもらって--

すばらしいですね!。ウチのフクタローは日保の平5!!。少しでも長生きをしてくれたらと思っていますがBLOGでも紹介している通りギャル犬と羨ましいほど仲良くしております。
「ガンバレ!!」 です。
by: フクタロー * 2007/11/16 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ふくちゃん、お味は如何?--

ふくちゃん!りきまる母さんからマグロ貰ったのね!!
美味しかったかな?良かったねふくちゃん♪

ランチの噂(爆)は聞いてたのですが、仕事と凛の教室があったので(ほんとはテンション低いしお休みするつもりだったんですが、気分転換になるので連れておいで!って先生からの励ましがあったので・・・)
ふくまる母さんには1年ぶりやし~会いたかったわ~
また近いうちに企画ないかしら~と思っています。
たまにはこうやって女の集まり(何か変やね)も良いですよね~
ふくまる母さんも元気そうやね!!安心しました。
by: りんくま * 2007/11/16 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しかったです♪--

ただいまご紹介にあずかりました、おもしろ過ぎるごんママでございます(^^ゞ
こちらこそ、楽しいひと時を過ごさせていただき、ありがとうございました。
ふくまる君、お母さんが笑っていたのをちゃんと見ていてくれたと思います。
メールだの、りきまる君とこのけいじばんだの、うちのけいじばんだのと、同じようなことばかり書いてしまいますが、本当にお会いできて嬉しかった。
きっとまたお話しましょうね!
そうそう、メールで書き忘れましたが、リンクの貼りなおし、させてくださいね。
by: ごんママ * 2007/11/16 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらこそ~--

手作りのカバンにおやつにおもちゃ・・とありがとうございました。
もっとおごそかにする予定だったのに・・
もはや、なんの集まりかわからない状態でしたね!!(笑)

慶汰がいなかったらもっとのびのびできるのに・・・以前のふくまる母さんのようでしたね!

デジカメ無かったのね・・・
うちの画像も送りましょうか?
by: JUNKO * 2007/11/16 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--フクタローさんへ--

本当にありがたいことです。

フクタローくんの元気の源は「あきなちゃん」というかわいい妹分のおかげでしょうか。
いきいきとしたフクタローくん、いつまでも元気で長生きしてもらいたいです♪

一緒にいる時間の長さで重みなどはかれるものではないけど、やっぱり少しでも長く楽しい時間をすごしたいものですもんね。
by: ふくまる母 * 2007/11/19 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
--りんくまさんへ--

ふくまるは本当に幸せなわんこです。
彼もこの世でいっぱい頑張った甲斐があったと喜んでくれていると思います(^-^)。

りんくまさんとも一年会ってないし、本当にまたお会いしたい気持ちでいっぱいです~♪
凛ちゃんもママもとってもお忙しいでしょうが、また機会を作ってお会いしたいです。

近いうちの企画・・・忘年会でもやりますか(笑)?
by: ふくまる母 * 2007/11/19 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ごんママさんへ--

本当にイメージどおりのママさんで、本当はもっともっとお話したかったです~。(家についてっちゃいたいくらいでした)

りきまる母さんがつなげてくれたご縁はいつも幸せなものばかりです。
いつかごんママさんとりきまる母さん・そしてなおなお母さん(あ、ご存知でしたっけ?)お3かたがメインのランチなんぞできたら楽しいだろーなって想像しておりました。
おもしろすぎる・・・いや、飛びぬけて明るいこのお3かた、人生のお手本にしたいと思っております。

リンクの件、ありがとうございます。
・・・ただメールが(汗)。。。
すみません、届かなかったようなんです~。
後でまたお伺いさせていただきますね、ごめんなさい。(ゆえにまだ読めてないのでござりまする~)
by: ふくまる母 * 2007/11/19 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
--junkoさんへ--

え? いいのお(にやり)。
また後でお願いにあがりまーす♪

そうだったそうだった!! 前に集まったとき、私も豆三朗をあっちこっちへと連れて行ったんだっけ(^-^;)。

今度は子供を野放しにできるところでいっぱいお話しましょう。
慶汰くんはともかく・・・うちのはじっとしてないだろうしね(笑)
by: ふくまる母 * 2007/11/19 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
--そうそう。--

ずんこさん同様、私ももうちょっと厳かにやるつもりだったんですよね~
一人ずつふくまる君の思い出や、心に残っているエピソードなんかを語って、ふくまる母さんの涙を誘うとかね。
それがまぁ、他のお客さんからよくクレーム付かなかったなと思う位、やかましかったですわ。よく食べよく喋りよく笑う、その方がふくまる君も喜んでくれてたでしょうけどね。

面白過ぎるごんママさんを堪能して頂けましたか? 
by: りきまる母 * 2007/11/21 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
--りきまる母さんへ--

りきまる母さん・ごんママさん・なおなお母さんでトリオを組んだら、最強じゃないでしょうか♪
この夢のような競演(?)をいつかゼヒ実現したいものです~。

母さんが「なにか一言」とおっしゃってくださったけど、やっぱり湿っぽくなっちゃったら、せっかくの集まりが台無しになっちゃいますもの(^-^;)。
ふくまるも賑やかな我が家で暮らしていたので、楽しい笑い声が聞こえるほうが楽しかったでしょう。
りきまる母さんにマグロも「あ~ん♪」してもらって、きっと彼喜んでますよ。

今度はワタシにも「あ~ん」してくださいね♪
(マジか(笑))?
by: ふくまる母 * 2007/11/22 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ、お久しぶりです。
ふくまるくんを囲む会、楽しそうですね。
ふくまるくんも嬉しかったでしょうね♪
こうして多くの方々と思い出を共有してお話が出来ると言うのは、ホントにふくまるくんが残してくれた贈りものですよね。
そのはじっこで、ふくまるくんの思い出に浸るワタシ…。
なにかと暗い話題ばかりが取りざたされるネット社会ですが、こんなにステキな関係を作ってくれるんですね。
それもこれも、ふくまるくんの犬徳のタマモノかも~^^
by: SAKURAKO * 2007/11/25 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

やぁ~~・・・今更で申し訳ありません!

ほんと、実は私ももう少し厳かな会になるのかなぁと思っていたのですが・・・(笑)
でも、少しでもふくまる君に近い場所で・・・っていうのをお聞きしてじーんとしてしまいました。
きっとふくまる君も、元気いっぱいに美味しいものたくさん食べてるお母さん見て喜んでいたと思います♪

ほんと、ごんママさん、優しいお人柄だけじゃなく、楽しい方でしたよね(^o^)
by: Yukari * 2007/11/26 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--SAKURAKOさんへ--

お久しぶりです~(>▽<)。
幸太郎君、元気にしてますか?
ここのところ、三男の暴挙ぶりが激しくてなかなか遊びにいけずの日々が続いておりました。

ふくまるを通じて、いろんな方とおともだちになれて、生前・後を通じて感謝の気持ちでいっぱいです。
こうやってSAKURAKOさんや幸太郎君というすばらしいお友達もできました♪

ふくまるは病気の体に負担になるからとワクチン接種をしてなかったので、他のお友達わんこさんと遊ばせてあげることはできなかったけど、飼い主さんどうしでわいわいとおしゃべりできるのはとても楽しいものです。
SAKURAKOさんももっとお近くにお住まいだったら、ぜひお会いしたかった~。

じかにお会いする機会はなかなかないかもしれないけど、こうやってお話できるだけでも、とてもうれしいです♪
by: ふくまる母 * 2007/11/29 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--YUJKARIさんへ--

あらあら・・・こちらにまでコメント残してくださったんですねー♪

ごんママさん、本当に楽しいママさんでしたね。そして参加くださった皆さん、どの方もこよなくわんこを愛して、とても優しい方ばかりでした。

厳かにするよりはわいわい楽しい雰囲気が好きだったふくまるですので、みなさん明るい話題にしてくださったのはとてもありがたかったですよ~。

またいつかお会いしたいです(^-^)。
by: ふくまる母 * 2007/11/29 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/65-48fcc6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
