スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暑い日が続きますね
2007 / 08 / 11 ( Sat )
ここのところ、ずっと晴天続きでお外にでるのもためらってしまいます。
洗濯物もすぐにカラッと乾いて気持ちがいいものの、干したり取り込んだりするときのあの日差しには正直参ってしまいます(-_-;)。

ふくまるに温かいコメントをいただいた方々のところへのご挨拶回りも一通り済んだのですが、HPやメールなどわからなかった方やまた(もしかして)伺えてない方がおられましたら、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

話は少しそれますが、ふくまるがいなくなって、また新たなわんこを迎えるかどうかも未定の我が家&HP。
もはやわんこサイトとは呼べなくなってしまいました。
リンクしてくださっている方々はほとんどわんこ繋がりですので「内容にそぐわないなあ」とお感じになられてる方もいらっしゃることでしょう。
ご挨拶に伺った際には「今ここでその件を書き込むのもなあ。。。」と思ったのであえて書きはしませんでしたが、不都合を感じられるという場合は遠慮なくリンクの解除をしてくださいませ。
ただ、私のほうはどのわんこ&飼い主さまもとても愛着があり、これからも楽しい日記や成長などを見せていただきたいと思っておりますので、このままリンクさせてくださいねm(_ _)m。


皆様のところへお届けした「ふくまるカード」。。。


20070811123304.jpg



ふくまる、笑ってますでしょ(^-^)?
バックの虹は実際に5月の終わりに家で撮影したものです。
わんこのくせに方向音痴のふくまるのために前もって神様が見せてくれていたのかもしれませんね。
よく溝にもはまっていたどんくさいふくまる(笑)、ちゃんと虹の橋を渡れたかな?


「夏休みは子供らどこか遊びに連れてったげてな」と言うかのようにタイミングを見計らって逝ってしまったふくまる。
気持ち的には手放しに楽しいとは思えないけど、それなりに外出することでふくまる夫婦も少しずつ浮上してきておりますので、ご安心くださいね。


そうそう、こんなことがありました。
ふくまる父の勤務先の玄関に黒茶の柴犬風のわんこが迷い込んできたんだそうです。

あいにくふくまる父は用事中で見れなかったらしいのですが、他の同僚の方々が「さっき、黒茶の柴みたいなんが迷い込んできてなあ。。。なーんか(建物の)中の様子を伺ってるみたいでしばらくおってんけど、はよ家に帰りやーっていうたらトコトコ帰っていったわ(笑)。」と話してくれたそうです。

我が家のふくまるの顔・形を知らない人が言った言葉だけにふくまる父は「ふく、ワシに挨拶しにきたんやろか・・・」と思ったそうです。
真昼間なので、もちろんふくまる自身ではないやろけどと言いつつ、ふくまる父はちょっと涙がこみ上げてきていたようです。

この家のリーダーは確かにお父さんだったものね。
ふくまるは挨拶に来てくれたのかもしれないね。
でも、ふくちゃん。あれだけかわいがっていたお母さんには夢にさえ出てきてくれないなんて、少しヤキモチ焼いちゃうよー。
なんてそれは冗談だけど(笑)。

最近、とんとご無沙汰していた姉も昨日ひょっこり顔を出してくれました。
「近くのスーパーまで来たもんやから子供たちにおやつでもと思って」と言う彼女にふくまるが亡くなったことを告げると「ボクが家におるうちに(49日が過ぎるまでに)顔でも出してーなあ」って虫の知らせやったんかなあとつぶやいておりました。

姉も残念がっておりましたが、ふくまるも精一杯がんばったんだもの。
せめてふくまるが虹の橋の向こうでたくさんのお友達と仲良くできるよう祈るばかりです。


ふくまるがいない寂しさはあるものの、その寂しさにも随分慣れました。
私のところへ顔を見せてくれないのはふくまるの思いやりなのかもしれませんね。


スポンサーサイト
13 : 44 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<4週間がたちました | ホーム | 一週間が経ちました>>
コメント
--こんにちは~--

ふくまる母さん、少し落ち着かれたようですね。後々まで母さんの事を気遣うふくまる君、優しくてほんとに男らしい子ですわ。
母さんがふくまるカードを持ってあちこちのサイトにご挨拶回りをされたように、ふくまる君もお父さんはじめ、いろんな所に顔を出していたのかもしれませんね。事情を知らない会社の方たちは、ウルウルしている父さんを不思議に思ったでしょう(笑)

うちのリンク集は、ふくまる母さんさえ良ければそのままにさせて下さい。
by: りきまる母 * 2007/08/11 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

大分お元気になられたようで、ちょっと安心しました。
ふくまる君も、いろいろとアフターケアしてくれてるんですね。
やっぱり頼れるおにーちゃん。
いつか、お母さんがもっと元気になって、夢に出てっても大丈夫になったころ、ふくまるくんはきっと会いに来てくれると思います。
ワタシのところにも、10年前20年前…若しかしてそれ以上?前にお別れしたコたちが、本当に前触れもなくふっと来てくれたりしますよん。
「昨日、来たんよ。」
それからひとしきり、ナミダと笑いの思い出話がはじまる訳です(笑)
そんなふくまるくんの思い出話の輪の中に、ワタシもこっそり混ざっていたいので、うちのリンクもそのままにさせてくださいませ。
by: sakurako * 2007/08/11 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

夏休みですものね・・・小さいお子さんがいらっしゃる母さんは
毎日、目が回る程忙しいでしょう~
静かになるとふっと寂しくなったりしますものね。今は忙しい方が良いのかもですね。

あの虹の笑顔みたいにいつもみんなの傍で笑ってるね♪ほんとに良いお顔です。
うちのBBSはずっとお休みなので・・・
カードこっそり持ち帰らせてもらいました。

出会いはワンコ繫がりだけど・・・今は子供のことや日常の事など
沢山共感できることがありますよ。
ふくまる母さんは大切な人です!!
リンクはそのままにしていてください。

by: りんくま * 2007/08/12 02:24 * URL [ 編集] | page top↑
--お礼に--

ふくまるくん、お父さんの所へお別れの挨拶に来たんですよ。
 ウチのクロちゃん、トラちゃんのように、きっと・・・
by: フクタロー * 2007/08/12 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと、落ち着かれているようで少し安心しました。
ちょうど、夏休みで忙しくなるであろう頃を見計らったのかしらね?

男らしいわ!

私もリンクをはずす気は全然ございません!ふくちゃんが縁でふくまる母さんに出会えたことは本当にうれしいと思っています。

ので、これからもちょいちょいふくまる家のことを書いてくださいね。

暑いので、3兄弟に負けないよう・・気をつけてくださいね~

by: JUNKO * 2007/08/14 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんとかチャットでもお話できてよかったです。
ふくまる君、お父さんの様子をみにきてたのかな?

うちは虹の橋を渡ってからしばらくも庭に気配が残ってましたね。
ほんとリアルに水を飲む音と、おしっこする音が聞こえてきて、そのたびに窓を開けてみたものです。

夢に出てこないのは、そばにいるからなのかもしれませんね。
これからまたふとした拍子にでてきたりしますよ。

うちはリンクもともとはってないのですが(やりかたがわからなくて)今後も仲良くしてくださいね。
by: たなやん * 2007/08/15 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
--お盆ですね--

SAKURAKOさんところの幸太郎君の掲示板見ました。ご丁寧にありがとうございました。

お盆ですね。ふくまるくんが帰ってきてくれてますね。

私は今までにもいろんなペットを飼ってきました。いつまでも心に残っています。思い出して笑ったり泣いたり。。良い思いでだけです。
みんな今日帰ってきてくれていると思うので元気でね ってお見送りします。

ふくまるくん 天国でおいしいものいっぱい食べて いっぱい走ってお幸せをいっぱい送り届けてください。
by: 晋作 * 2007/08/15 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
--そろそろ--

 そろそろ落ち着かれたころと思います。ウチの前2匹もそうでしたが、朝出かけにズボンを穿くとき抜け毛が付かないよう苦労しながらと言う手間がかからなると思い切り寂しくなりました。もう2度と飼わないという決心が揺らぐときです。
 ふくまる君も、ふくまる父さんへお礼に来た事ですし、2代目ふくまる君を考えてください。
 その時の事を楽しみにしています。
by: フクタロー * 2007/08/19 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/59-2d5703ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
