スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あたたかく見守ってくれてありがとう
2007 / 07 / 27 ( Fri )
2007年7月26日 ふくまるは虹の橋を渡りました。




20070727030648.jpg





みなさんのあたたかい気持ちにつつまれて逝ってしまいました。


おそらく朝2時くらいだったのではないでしょうか。


最期まで飼い主の手をわずらわせることなく、親孝行な子でした。



覚悟はしていたものの、最期までがんばったふくまるを思うといじらしくて、彼のいないことが寂しくてたまりません。


応援してくださったみなさまにお返事もままならず、このような日記をUPすることになったこと、お許しくださいね。


ふくまるのことをお話するのにまだもう少し時間がかかりそうです。
心の整理がつくまで待っててくださいね。
ゆっくりふくまるをねぎらってあげたいと思います。


ふくまるとのお別れは土曜日の朝に決めました。
最後のおさんぽを終えたらまたおうちへ帰ってきてもらうことにしました。


あの子をどこへもやりたくないんです。


これまでふくまると仲良くしてくださった皆様、今まで本当にありがとうございました。
ふくまる父とともに心から感謝申し上げます。
スポンサーサイト
01 : 40 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<一週間が経ちました | ホーム | タイトルなし>>
コメント
----

ふくまる君のご冥福を心からお祈り申し上げます。
ご家族の皆さんの惜しみない愛情に守られて、ふくまる君は幸せな一生だったと思います。
ふくまる母さん、ふくまる君はどこへも行かないですよ! 
これからもいつも母さんの側でニコニコしっぽ振ってくれてますよ。

私はふくまる君と母さんには大切な事をたくさん教えてもらいました。心に残る忘れられないワンコです。有難う!
by: りきまる母 * 2007/07/27 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふくまる君は、ご家族の皆さんに楽しい時間とたくさんの思い出を残してくれています。これからもずっと、ふくまる家にいると思いますよ。

心よりご冥福をお祈りいたします。
by: JUN * 2007/07/27 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

書き込みは久しぶりですがいつも読み逃げしてました。
私の勝手な想像ですが、ふくまる君は豆三郎君の成長を見届けたかったのかな・・・。だから最初の手術を乗り越えたのかな・・・。これからは虹の橋から見守ってくれるんですね。
目に見えなくても、きっとふくまる家の皆さんのそばでしっぽを振っているでしょう。
ふくまる君のご冥福をお祈りします。
by: ジョニ子ママ * 2007/07/27 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

お別れの時が来てしまった事、本当に残念でなりません。

かけがえのない家族を失う悲しみがどれほどのものか痛いほどよく分かります。

ふくまるくんのご冥福を心よりお祈りします。
by: あきお * 2007/07/27 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふくまる君、ほんとによく頑張ったね。
弟達の面倒もちゃんと見れるいいお兄ちゃんで、しっかり長男としての役目を果たしたと思うよ。

ふくまる君の体はお空にいってしまうけど、これからも、ずっとそばにいてふくまる一家を見守ってあげてね。

虹の橋のふもとには私の弟ワンコもいるから一緒に遊んであげて。
そしてたくさんたくさんおいしいものを食べるんだよ。

本当にありがとう。
ふくまる君のご冥福を心からお祈り申し上げます。
by: たなやん * 2007/07/27 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふくまる君のご冥福を心からお祈り申し上げます。いつも読んでばかりいて・・書き込みをしていませんでしたが。
ふくまる君は、とてもよく頑張ったと思います。ご家族の方々も・・
手術して・・病気で闘って痛い思いもしたりしたけど。ふくまる君ファミリーの中でだからこそふくまる君は頑張れたんだと思いますよ。暖かいふくまるファミリーの中で愛情一杯で育てられたんだもん。きっと幸せでしたよ。
by: 一美ぃ * 2007/07/27 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふくまるくん、痛いところがすっかりなくなり、ニコニコと微笑んで、ふくまる家のみなさんと一緒に居ることでしょう。

虹の橋に着いたら、クゥとご挨拶してくれるかしら。

ふくまる母さん、みなさん、暑い夏ですが、お体ご自愛下さい。

心からご冥福をお祈りいたします。
by: ブゥブゥ * 2007/07/27 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふくまるくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ふくまる家の長男として頑張ってきたふくまるくん、これからはゆっくり休んで、みんなを見守っていてね。
ご家族の愛情に包まれてふくまるくんは幸せに虹の橋を渡ることができたと思います。
by: プーママ * 2007/07/27 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふくまる君のご冥福をお祈り申し上げます。

いまごろゆっくりお空からみんなを見守ってくれていると思います。
楽しい事いっぱいの思い出を持って・・・

でいっぱいの愛に包まれてふくまる君はとても幸せ者です。

ふくまる母さんそしてご家族の皆さん、どうぞお体御自愛くださいませ。
by: はるきち * 2007/07/27 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふくまる君のご冥福をお祈り申し上げます。

ふくまる君、いっぱい頑張ったね。
もう痛くもしんどくもないね。
いつもの笑顔のふくまる君に戻って、みんなを見守ってあげてね。
姿は見えなくなっても、ふくまる君を感じる時にはいつもそばにいてくれてますよ。
by: カレン * 2007/07/27 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふくまるくんお疲れ様。
ふくまるくん、とてもよくがんばってたね。えらかった。
会った事ないけど君がどんなにかしこくて皆から愛されてたのか知ってるぞ。
キミがお空に行って色んな人が泣いてるけどそれを見て悲しまないで。バイバイするのにはちょっと時間がかかるのだよ。

ママちゃん、気を落とさないで?なんて言いません。
今は何を見ても何をやっても悲しい気持ちになっちゃうのはあたりまえだよ。
ふくまるくんのことを想ってにっこりわらえるようになったら又ふくまるくんのお話聞かせてね。それまで待ってるよ。

虹の橋の向こうでふくまるくんが楽しく駆け回っていますように。
by: モジママ * 2007/07/27 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふくまるくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

本当に最後までよくがんばりましたよね。でも、いっぱい愛されていたからすごく幸せな一生だったと私も思います。

虹の橋には、ちと怖いが・・サツキもいるし。。超美人だった前チコもいるし・・と、寂しくないと思うよ。

そして、これからもずっとずっとふくまる家を見守っていてくれますよ。

ふくまるくんのご縁で母さんたちと知り合えたことは、私にとって宝物です。
by: JUNKO * 2007/07/27 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
--初めてですが・・・--

JUNKOさんの日記でふくまる君の病気のことを知って、何回かお邪魔いたしました。
大変な病気、手術とよく頑張りましたね。
ここ数日の様子に大変心が痛んでおりました。
祈るような気持ちでしたが、さっきJUNKOさんの日記で虹の橋を渡ってしまったことを知りました。
一人で逝ってしまったんですね。涙
でも、もう苦しみもない・・・
「ママ、ありがとう」ってきっと言ってます。
短い一生ではあったけれど、精一杯生きた。
めいっぱいの愛情をかけてもらった。
幸せだったと思います。
残されたものは辛いけれど、ふくまる君の頑張りに負けないようにどうか乗り越えていってください。
ふくまる君のご冥福を心からお祈りいたします。
by: 蘭ママ * 2007/07/27 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--安らかに・・・--

ふくまる君、ふくまる母さん、そしてご家族の皆様、本当によく頑張りましたね。

ふくまる君は、ご一家の愛情をたくさん抱えて、今頃『よっこらしょ!』と虹の橋を渡っているのでしょう。

最後までふくまる母さんのそばにいられて、きっと感謝していたと思います。

どうかお疲れが出ませんように・・・
ご冥福をお祈りいたします。
by: ごんママ * 2007/07/27 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふくまるくんのご冥福をお祈りします。

よくがんばったね、ふくまるくん。
天国でふくまる家を見守ってあげてね。。。
ふくまる母さん、ご家族のみなさん、どうかお疲れがでません様に。

by: 宙ママ * 2007/07/27 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

これからふくまる君のことをいっぱい知って仲良くしてもらおうと思ってました。
でも今からでも遅くないですよね。

「どこにもやりたくない」、その気持ちだけは生意気ですがわかるような気がして胸が痛くなりました。

これからもふくまる君のお話、いっぱい聞かせてもらえたら・・・と思います。

ふくまる君のご冥福を心よりお祈りいたします。
by: Yukari * 2007/07/27 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふくまるくん、楽しい思い出をたくさんどうもありがとう。
ふくまるくんとご家族のお日記、いつもいつも、いっぱいいっぱい楽しませていただきました。
大病のあとも、ふくまるくんはすごくすごく頑張ってたよね。
お母さんはじめ、ご家族の皆さんの心に、精一杯答えてたよね。
長くもあり、短くもあったその2年間のふくまるくんの頑張りが、今はとっても辛いご家族の心を徐々に癒していってくれると思います。
ふくまるくんが、こんなに頑張ったのは、素晴らしいご家族の愛情に応えるためだもんね。
ふくまるくんは、きっといつまでも、弟くんたちの素敵なおにいちゃん、お母さんの頼れる長男だよ。
さよならね、ふくまるくん。

ふくまるくんのご冥福をお祈りいたします。
by: sakurako * 2007/07/27 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふくまるくん ふくちゃん!
魔法の尻尾を持つふくまるくん
君はほんとにみんなを幸せにしてくれたんだよ
一家の長男としてちゃんと弟たちの面倒をみて
もう頑張らなくていいよ。ゆっくりおやすみね。
好きなもの一杯食べて、一杯走ってね!

いつまでも君はみんなの心の中にいるから

ご冥福をお祈りします。
どうか、安らかに・・・
by: りんくま * 2007/07/28 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--やすらかに--

ふくまるくん。大手術してからもみんなをしあわせにしてくれたふくまるくん。
さみしいけどかなしいけど。。天国で元気いっぱいでこれからもずっとご家族をお守りください。
ご冥福をお祈りいたします。
by: 晋作 * 2007/07/28 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
--安らかに・・・--

りきまる君のH.Pでお会いしたサクラの母です。

「あの子をどこへもやりたくない」って言うふくまる母さんのお気持ち痛いほどわかります・・・。
私も昔飼っていたワンコが亡くなった時本当に同じ気持ちでした。
でもいつも傍で見守ってくれていますよ。

ふくまる君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by: サクラの母ちゃん * 2007/07/28 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--心よりお悔やみを申し上げます--

JUNKOさんの記事で、先日ふくまるくんのことを知ったものです。お邪魔をさせていただきます。

生きようとしていた、という記事を読んで、なんとか復調してもらえればと願っていましたので、本当に残念です。
心よりご冥福をお祈りしております。
ふくまるくん、おつかれさまでした。よくがんばったね^^

ご家族のみなさんの心中いかばかりかと案じております。御愁傷様でした。
by: happy_the_corgi * 2007/07/28 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
--本当に--

ふくまるくん

本当によく頑張ったね。ご飯食べれなくなってからも、懸命に頑張ったね。
もう痛みもないでしょ。苦しみもないでしょ。
ゆっくり休んでね。ありがとう。

ふくまる母さん

心中お察しします。うちのラリーも天国にいます。ふくまるくん、たくさんの家族に囲まれて、幸せな一生だったと思います。幸せだったよ~、あまり泣かないで~、って天国で言っているのかもしれませんね。

by: レオン姐 * 2007/07/29 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふくまる君、よくがんばったね。
君の涼やかな賢い瞳を私は忘れない。
会ったことはなかったけれど
いつもなつかしいワンコでした。
遠く九州からお空のふくまる君を
思っております。

by: なおなお母 * 2007/07/31 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

元気になって欲しいと願っていたのですが、本当に残念です。

ふくまる君、頑張ったね。お疲れ様でした。
お別れするのは寂しいけど、天国で元気いっぱい走り回る君の事を思っています。

by: しっぽ * 2007/08/01 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/57-3c3341b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
