-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食べてくれない。。。
2007 / 07 / 10 ( Tue )
相変わらずのふくまるです。
お薬だけはなんとか飲ませているけど、ごはんも(先生が胃壁も随分元に戻ってるからおじやとかを食べさせてみてとおっしゃっていたので)作ってはみるものの、顔を背けて食べてくれない。

流動食がわりにアイスや卵黄を、と当初おっしゃってたのでそれも続けてはいるものの、それもほんのちょっぴり舐めるだけ。
ふくまる~、そんなに絶食ばかりしてたら死んじゃうよ。


かといって、ほんのすこしならビスケットなどは口にはするし、お客さんが来ると一応「わん」と鳴きます。
もうかれこれ2週間以上ごはんらしきものも食べてないというのに、生きててくれているのが不思議なくらいです。

「胃壁の肥大が炎症でも起こる」と先生が(後で)おっしゃってたのを思い起こせば、犬は自ら炎症を止めるために絶食という手段をとっていたのかもと思い、注射器などで無理やりごはんを流し込むのもためらってしまう。
まだ、完全ではないから食べようとしないのかな。

これまで居間にはハウスを置いていなかったのだけど、具合も悪いし、せめて家族の近くにおいてあげようということでこないだから私たちのそばにおいているのだけど、こどもたちがおやつを持って近づくと「くれるの?」という目をして起き上がったりはするところを見ると、全く食べられないというわけではないような気もするのだけど。。。
(実際はあげてはいないけど)


ふくまる~。。。どんな経過をたどってもいいからいつかちゃんと元気になってな。


fukumaru4.jpg


22 : 20 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<少しだけ | ホーム | ふくまる頑張ってますよ>>
コメント
--食べようね~--

ふくまる君が居間に入れてもらえて嬉しいです。いつも家族の側に居れるんだもんね。
玄米クリームとか葛練りとかはどうでしょう?
手羽元の茹で汁とか。。。
by: りきまる母 * 2007/07/10 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--少しずつでも--

食べてくれるといいんですけどね。

でも、食べられないと言うより今は食べたくない?って感じなのかな?

だとすれば、ふくまる母さんのおっしゃるとおり、自分で回復する術として絶食してるのかもしれないし。。。

そうだとしても、やっぱり少しずつでも栄養を取ってもらいたいと思ってしまいます。

ふくまる君、家族のそばで愛情たっぷりのパワーもらって早く元気になるんやで!
by: たなやん * 2007/07/10 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--自然治癒力を信じて--

先生からおじやを食べてみては?とGoサインが出たのですね。良くなっている証拠ですね。
食欲だけはいくら人間が頑張っても、時期がこないと難しいのかもしれませんが、飲んでくれるのであればスープで栄養補給できるといいですね。
チキンコラーゲンスープをベースに、少しずつかぼちゃやじゃがいもなどを混ぜて、食べてくれたらなぁ・・・すりおろしりんごなんかもどうでしょうね・・・

ふくまる君の場合、素人の私があれこれアドバイスなどできませんが、先生と相談しながら与えてもいいものを少しでも口にしてくれるといいのですがね。

ふくまる君自身が『そろそろいいかな。』と判断する時期が、一日も早く来ますように・・・
by: ごんママ * 2007/07/11 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/53-6862f3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
