スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
届きました
2007 / 06 / 29 ( Fri )
ふくまるのおなかの調子はまだまだ回復の兆しが見えません(涙)。
病院で検査しきれなくてよそへまわしていた検査の結果も(随分前に(^-^;)あがってきて、多少の許容範囲を超える数値があったものの、先生曰く「これくらいなら特にどうこういうものではないです。」ということだったので、体力が落ちてきてるということなのかもしれないですね。
白血球の数値が高いのだけは気になるとおっしゃってましたが。。。


ふくまるは以前具合が悪くなったときにお友達に教えていただいた「スパイラルエンザイム」というペット用植物エキス醗酵液を使っておりました。
・・・・いや、具合が悪くなった当時は口にすることもできないくらいだったので、正しくは術後に使っていたということなのですが。

調子がよくなってきたことと、飼い主の事情から途中でやめてしまったのだけど、先生に相談すると「この子にはとっても合っていたのかもしれませんね。サプリ類は医者でも解明できない無限の可能性が詰まってますからどんどん試していってください」とのことだったので、また与えてみようかと。。。


8.jpg


こんな箱で届きました(^-^)。


7.jpg


「おっ♪ 久しぶりやんけーーーえ(喜)」といいたげなふくまるです♪


中身はというと


6.jpg



こういう瓶に入った液体なんですね、人間でも使えるらしいですよー。
今回、ちっこい瓶のもサービスでついてきました。



2.jpg



おばあちゃんちで健康ドリンクをもらって飲んでいる我が家の子供達。
豆ってば、てっきり自分用だと勘違いしとります(爆)。


3.jpg


ちゃーんと馬肉も買っときましたよー、ふくまるくん。


そして今回初めて購入したのがコレ

5.jpg


左のは以前同じようなものを一緒にいただいていたのだけど、中身が変わっていたようです。
野菜の醗酵焙煎末と書かれています。
右はヴァイタミンハーブミックス。ビタミンA・D・C・Eを始めとするいろんな成分が入っている総合のサプリです。


4.jpg


こちらはおからを「テンペ菌」というもので加工した醗酵プランツミート「ソイ・ファイバー」
・・・うーん、なんだかよくわからないけど体によいというのでお買い上げしときました。

さてさて、これらのものをここ数日あげてみたところ、どんどん落ちていた食欲が少しずつ食べられるようになりました。
そして便の調子もすこしずつ改善がみられるようになりました。(まだかなりゆるいけど(^-^;))

こちらの商品は要はおなかの中をベストな状態に保つサプリということなので、途中でやめてしまうのはやっぱりダメなんでしょうね。
今回は反省して続けるようにしたいと思います。

食べているところの画像は本人(犬)に負担がかかると思うので撮っておりません。
ごはんのもりつけは・・・飼い主の雑な性格ゆえ撮る勇気がありません~(>▽<)。


おまけ。。。。

1.jpg


先生が「できるだけ消化した状態に近づけてから与えるほうがいいでしょう」というので、お肉もこのようにミンサーでかなり細かく挽いてからあげてます。
使った後の洗浄が大変・・・なんてふくまるの健康には代えられませんもんね。
いや、ふくちゃん。今の言葉は聞かなかったことにしておくれ(^▽^;)。
スポンサーサイト
17 : 11 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<やっと原因がわかりました | ホーム | 新規開拓!!>>
コメント
--お大事にね--

最近、急激に蒸し暑くなってきて、毛むくじゃらわんこ’Sには辛い季節になってきましたね。
もちろん肉布団飼い主の私にも辛い季節ですが・・・・

サプリとかって、急激に効くものではないから、使用中は「これ効いてるのかな?」って思っても止められないものですよね。

うちも関節系が弱いような気がするのでその系統のサプリをあげてます。

私ですらな~んもサプリとってないのに、息子のためになるとかかさず与えられるのがすごいもんですな(笑)

ふくまる君もふくまる母さんの愛情たっぷりご飯&サプリで早く全快するといいですね。
by: たなやん * 2007/06/30 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
--早くよくなってね--

ふくまる母さん、こんにちは♪
ふくまるくんの調子はどうですか?
宙にもアレルギー用のサプリをあげていたのですが、うまく飲んでくれなくて挫折しました。続けるのって難しいですね。。。
ワンにとっては厳しい季節ですが、愛情ご飯&サプリで乗り切って下さいね。
ふくまるくん、早く良くなってね♪




by: 宙ママ * 2007/06/30 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
--蒸し暑いからねぇ~--

普通の健康状態でも、たいがい調子狂うような天候だから、ふくまるくんには、少しきつかったのかもしれないですね。

私もこういうサプリメントってあんまり好きなほうではないのですが、でも取れない分をおぎなうって点ではよいのでしょうね。

体に合っているようなので、いろいろ大変でしょうけど・・頑張ってくださいね。

そして、ふくまるくんの調子が少しでも早くよくなるといいですね。

うちは、お蔭様で全快したようです。

にしても。。。大きな病気になるたびに、パワーアップしてるような気もするのですが・・

1歳8ヶ月になりましたが、最近は自己主張とか生意気にしやがるので・・・

うるさいったりゃない!
by: JUNKO * 2007/07/01 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
--たなやんへ--

ワタシも幾重にも重ねた肉布団脱ぎたいわー(笑)。

そうそう!! 飼い主はサプリなんてほとんど飲まないけど、わんこはしゃべれないからその分なにかで補ってあげないとね。。。

雷くんの関節も心配だわ~。
わんこの体重管理は難しいもの。
忙しくても」ちゃーんと考えてるたなやんってすごい。

お互い元気に夏を乗り切ろーね(^-^)。
by: ふくまる母 * 2007/07/02 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
--宙ママさんへ--

宙くんのカイカイのときは大変でしたものね。
宙ママさんの愛情を感じます。
でもどんなにいいお薬でも本人が飲んでくれないことには・・・・難しいところですね。

ふくまるも来年の正月でもう10歳。
年ということもあるのかもしれませんね。
ゆっくり穏やかに過ごさせてあげたいものです。
by: ふくまる母 * 2007/07/02 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
--JUNKOさんへ--

ホント、人間ですらおかしくなりそうな気候。
子供らがオトナになったらどんな風になっちゃうんだろ( ̄▽ ̄;)。

うちも水曜から豆が発熱して(医者曰く風邪らしいけど)今日やっと熱が下がったよー。
1歳過ぎたら病気もいっぱいしだすし、自己主張はきつくなるし、そりゃもー大変ですぞ~(笑)。
ま、ずんこさんならすぐに慣れるわ♪

ふくまるも年だから、上手にいろんなものを取り入れてあげないといけない時期にきてるんやろね。
こちらの会社は以前社長さん(?)などからいろいろとアドバイスを受けたり親身になって相談にのってくれたりで助かってます(^-^)。
かかりつけの医者でも見つけれなかった腫瘍の位置もピタリと当てたし「はやく病院変えて診察しなおしてもらいなさい」と薦めてくださった経緯もあります。

「ワタシは医者ではないけど・・・」とおっしゃってたけど、ワタシには医者よりも人間的に信用できる気がするんだな~。
by: ふくまる母 * 2007/07/02 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/50-31c8f5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
