スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
デジカメ忘れた・・・・
2007 / 04 / 30 ( Mon )
GWも豆三朗がまだ小さいこともあって(豆一人ならどうにかなるんだけど)、特別予定も立ててないふくまる家ですが、かねてより気になっていた居間の壁のくすみが気になって、ホームセンターでペンキを買ってふくまる父に塗ってもらいました♪

image6.jpg



いよっ!! ガンバレ。もとペンキ屋親父♪(ふくまる父はずーーーっと昔ペンキ屋をしていたことがありまふ)
ただいまシーラーを塗っているところ。
ちなみにアルバイト代はでませんのであしからず~(^m^)。


そして幼稚園まではどの先生にも「お行儀のいい、やりやすい・いい子です」と言われてたアニキもこのように・・・


image7.jpg



完全にぶっ壊れてしまい、このように邪魔ばかりしておりました(汗)。
パジャマ姿は連休中ということで見逃してくださいね(^-^;)


というわけで、ちょっとでも邪魔しないようにとふくまるの散歩をかねて子供達を連れてお外へでたのだけど・・・
今日はあっつい!!
コンクリートの照り返しが結構あってふくまるには少しかわいそうなことをしちゃったかな。

外にでれば「のど乾いたー、ジュース買って」という子供達に「なんで家でお茶飲んでこんのやー(怒)」と叱りつつ、とーちゃんも炭酸系が飲みたかろうとコンビニに立ち寄ることに。
子供達に500円玉を持たせて豆と母とふくまるはお外で待機。
ふくまるは自分がお店に入れないことを知っているのか、すぐにちょこんとオスワリして待っておりました(^-^)v。

んが!! アニキとチビがお店に入ってしばらくすると気になるのかオスワリしながらも頭を左右に伸ばして(?)探してる様子。
そか♪ 心配してくれてんのやねー。
そんな心配をよそにアニキたちは自分たちのジュースだけを買って帰ってきたのでした。
(そして母の心遣いをよそに父は家ですでにビールを飲んでおりましたとさ)

キレイなお花畑のところも寄り道してきたのだけど、ケータイも何も持って行ってなかったので画像がないのが残念ですが、子供達とお散歩にでるときのふくまるの楽しそうなこと♪
チビがリードを持つと、ちゃんとリーダーウォークするので、母ちとジェラシー(苦笑)。
でも、まあ良しとしましょう♪

散歩もそうそう長くは行けないので、壁は半分くらいしかまだ塗ってないのだけど、またボチボチ塗ってもらうことにしましょう♪

お昼からは急に思い立って大阪城公園に行ってきたのだけど、ベビーカーを押したり、それぞれ別方向に走っていく子供達を追いかけるのに写真を撮る間もなくで、文字ばかりの日記となってしまいました~。
わんこもたくさんお散歩していて「ふくまるも連れてきてあげたいな」と思っちゃいました。
いや・・・でも今日はもう散歩はいいか(笑)。
スポンサーサイト
11 : 15 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<遅ればせながら(汗) | ホーム | 行ってきましたでー♪>>
コメント
--昨日は暑かったね~--

お父さんは朝壁塗り、午後大阪城と、結構ハードでしたね。お疲れ雅どした。あ、ビール飲んで大阪城行ったとか?

家族みんなでお散歩に出ると喜びますよね~「一緒やねーー!!」「楽しいねー!!」「♪どこ行くぅ?」って顔して笑って、時々振り返ったりしながら。可愛いよね~たまりませんわ~

アニキやチビちゃんにロングリード付けたら?
by: りきまる母 * 2007/05/01 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
--あ・・・--

「おつかれまさ」って打って変換したみたい。
何で雅?
by: りきまる母 * 2007/05/01 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
--りきまる母さんへ--

あはは♪ 変換間違いは結構楽しいもんですよね(^-^)。
「雅」・・・・ワタシのイメージにぴったり!!(なわけないけど~~~~~)。
全部塗り終わるまでは、友達家に呼べませんわ(苦笑)

豆はベビーカーに一応乗ってくれてますが、止まるとすぐに脱走しようとするし、上のふたりはあっち行き・こっち行き・・・本当にリードをつけておきたい気分。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

大阪城公園、一応お城の前まではあがったんですよ。
ベビーカーを押してのUP・UP・UPの道のりはきつかったー。
ふくまるをつれていったなら、引っ張ってお手伝いしてくれたかなあ?

子供達の成長とともに、ふくまるの車での外出はどんどん減ってきております。
体力的なことを考えたらしょうがないけど、これだけ元気になってくれたら、ちょっとした旅行にも連れて行ってあげたい気もします~。
by: ふくまる母 * 2007/05/02 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
--いいね~--

みんなでおでかけ♪ってわんこには嬉しいことなんですよね。
ふくまる君の笑顔が見たかったところですが、また次の機会に♪
男の子3人ってほんと大変そう。。。
やっぱ、リードつけるしかない!?
by: たなやん * 2007/05/04 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ようやく・・--

そろそろ遊ぶのブレーキをかけろ!といわれているかのような・・

風邪ひきました・・・

つっても、もうほとんど大丈夫なのですが、なんか慶汰も変な咳をしているので、残りはおとなしくしておこうかと。。。

30日は暑かったですねぇ~
あと少しのGWはどこかに行かれているのかしら?
慶汰もベビーカーが動いていたらかなりおとなしく乗っているのですが、止まるとおろせと・・
最近、自分で歩けるようになったのがうれしいのか・・やたら歩こうとするのですが、疲れるとすぐに抱っこと言いやがる・・・便利なやつ・・・

でっかいおにいちゃんたちには、2頭匹用のリードがいりますなぁ~大型犬用のハーネスなら入る気が・・
by: JUNKO * 2007/05/05 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/46-66f7960f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
