スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
行ってきましたでー♪
2007 / 04 / 24 ( Tue )
image.jpg



あろは~♪ アニキです(^-^)。
先週の日曜日、剣道の初試合に行ってきましたー。
「大会」の名のとおり、ちっさいのんからおっきいのんまでぎょーさんのダースベイダーと会ってきました♪


などとノンキなアニキでありますが、初の大会試合。親のほうは口から内臓が飛び出そうなくらい緊張してたんですよ(^-^;)。
2週間前から試合形式の練習を始めて、その2回とも大泣きしてしまったアニキ。
「やりかたがわからへ~~ん」と言いながらお稽古していたので、ハラハラしましたが、それを心配していたお兄ちゃん剣士たち、それはもういろんな手を使って試合前に緊張をほぐしてくれて、なんとか無事試合をこなせました(?)♪

結果は・・・・あははははーーーーー(爆笑)。
一回戦負けです~。ま、泣かなくなっただけでも進歩だよね、アニキ。


練習のときに5年生のお兄ちゃん相手に「小手」をとったようで、お母さん方は「試合のときはもっと小さい子相手やし、これは勝てるでー」とおだてまくりでアニキを「その気」にしてくれてたんですが、やっぱり大会に出てくる子はそれなりに強い。
アニキ、あっさり負けちゃいましたねー(笑)。


20070424141312.jpg



おーおー、イッちょ前に~い♪


20070424141342.jpg



そこや!! しばいてまえ!! (という前にボコボコ叩かれてた(^-^;))



20070424141457.jpg



アニキは一番左端ですが、今回上段のお兄ちゃんも初めての試合で一緒にがんばってくれました。
そしてなにより3人のお兄ちゃんたちが、一番小さなアニキの緊張をほぐすためにいろいろと気をつかってくれました。
いい仲間に出会えてよかったね。
みんないい結果は残せなかったのだけど、とてもいい思い出になりました♪


長時間のお留守番となったふくまるも、汗臭いアニキを一生懸命クンクンして「がんばったなー」と褒めておりました♪(←ホンマかいな?)
スポンサーサイト
14 : 21 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<デジカメ忘れた・・・・ | ホーム | ふくまるの嫁さん?>>
コメント
--うむうむ。--

アニキ、どんどん男らしゅう成長しとりますね。
周りのお兄ちゃんたちも、ええ子ぞろいやし、やっぱり、こういう経験した子はますますかっこよくなっていくんでしょうね~。
アニキ、おつかれさま。
by: たなやん * 2007/04/24 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--成長が楽しみ♪--

アニキ、手術にも耐え、頑張ってますなー

はじめっから上手な子なんておらへんしー
これから、これから!
成長が楽しみですやん
指導者がいいとぐんぐん上達しますよ、きっと。

つる兄が通う中学校は何の変哲もない公立の中学校ですが、良き指導者に恵まれてたかめ兄が在学中、全国大会まで行きました(ちなみにつるかめコンビは剣道部とは全く関係がありません)

あたしゃ、孫の成長を見るようでこれからも楽しみですわ~
by: JUN * 2007/04/25 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--アニキ~~~ぃ!!--

デビューですね!
カッコいい!!!

私は剣道の事はほとんど知りませんが、小手って初心者には難しいのでは?
大抵は何とかの一つ覚えの様に、「メーン」ばっかしだと思うのですが、アニキはテクニシャン?
先手必勝!
秒速メン!
懐かしい言葉ですわ~
アニキ! 応援してまっせー!!
by: りきまる母 * 2007/04/26 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
--たなやんへ--

うんにゃー(苦笑)、いっこも男らしゅうないんやて!!
(だから剣道行かせてるんよー)

女の子のほうが、キビキビしててかっこよかったよー♪
もう惚れちゃうくらい~。
by: ふくまる母 * 2007/04/26 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
--JUNさんへ--

かめ兄ちゃん、全国大会ですかーーーーーー!?!?!?
すごーおおおい♪

ワタシもですねー、全然剣道のことわかんないんです(^-^;)。
センセイだけが頼りです~。

「初めから・・・」いやいや、一緒に始めた二つ上のお兄ちゃんはとっても筋がいいんですよ。
全く剣道をしらないワタシが見ても「この子、すごい」って思うくらい。
わが息子、とりあえず自分の脱いだ服(胴着)をたたむということだけ覚えてもらったら御の字です(^▽^)。
(片付けなど全くしない子ですからねー。今日も子供部屋に入ってびっくらこきました~。)
by: ふくまる母 * 2007/04/26 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
--りきまる母さんへ--

うーん、小手は難しいのでしょうか???
ワタシにもわかりましぇーん(^-^;)。
ただ、練習のときに「面」も「小手」も一連の動作で教えてくださってるので、アニキはそれしか知らなかったのかも~(^m^)。

見ていてココロの中で「もー!! お母ちゃんに竹刀貸しっ!!」(←代わりにやるつもりのバカ母)って思っちゃうくらい、アニキは先手必勝とは程遠いもんでありました。
今年の夏、いっぱいお稽古してもらわねば♪
(とはいえ、練習日は週に1日だけですが(笑))
by: ふくまる母 * 2007/04/26 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
--かぁ~っこいいぃぃ~!!--

アニキかっこいいじょ!!
やっぱり、慶汰にも剣道を!

ちゃんと試合をしてくれると、さらに進歩しますよ~
にしても、いいお兄ちゃんたちがいてよかったですね。

家じゃ、一番アニキだから・・(あっ、ふくまるくんがいたか・・)、ここでは頼れるんでしょうねぇ~

にしても、母さん・・

>そこや!! しばいてまえ!!

これって・・・剣道の声援ですか??
by: JUNKO * 2007/04/26 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ちゃうちゃう!--

かめ兄は剣道部とは何の関係もありまへんでー
そんな見込みのあるやつなら、私もブチ切れたりしませんがな~

でも同級生の剣道部の子は全国大会で入賞しました♪
by: JUN * 2007/04/26 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
--JUNKOさんへ--

ワタシらが子供時代なら負ければ「なにやっとるんやー!!」と怒号が飛んでいたというのに・・・(何事にしてもね(^-^;)、ワタシも剣道はやっておりまへーん)
負けても「よくやった」とは子供に甘い時代になりましたなー(苦笑)。

掛け声・・・出さないようにとの注意事項が大会委員長さまより事前にありましたので、あれはココロの中のみでありますよ~。

慶汰くん、一緒にやろーね♪
お手本は無理としても面はちゃんともってるから、人形のかわりくらいはできるよ~。
ビシバシ叩いてやってー(^▽^)。
by: ふくまる母 * 2007/04/27 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
--JUNさんへ--

あ~、ごめんなさい(汗)。
りきまる母さんのコメントとごっちゃになってて、まぎらわしい返事になっちゃいましたね(^-^;)。

いや、剣道部でないのは書かれていたので、わかってはいたのですが、ワタシの書き方が悪かった~。

でも、違うスポーツで全国大会でしょう(^-^)?
「ブチ切れる」なんて、も~照れちゃって~♪

どんなスポーツでも、スポーツ意外でもひとつの事を遣り通すことはすごいことですよね。
さらに結果を残すのは並大抵のことではないですもん。
指導者もさることながら、本人の努力ですって♪

ほんとに親孝行ですよねー♪
by: ふくまる母 * 2007/04/27 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/45-af239c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
