スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ただいま♪
2007 / 04 / 07 ( Sat )
アニキ抜歯入院から今朝帰ってきました(^-^)v。
入院中は「おうちかえりたーい(涙)」というもろもろの問題もありましたが、とりあえず元気に戻ってこれてホッとしております。

まさかのアニキの大泣きには正直びっくりしたのだけど、1泊目の晩以降、看護婦さんも気にかけてくれて、昼間にふくまる母が病室を離れるときなどナースステーションに連れて行ってもらっており、ちょこんと座ってるその姿はまるで「守衛さん」のようでありました(笑)。

同じ病室に5年生のお兄ちゃんが入院していたので、術後も母親がまだ病室に入れてもらえないうちから、付き添ってくれて、子供のプレイルームなどでも遊んでくれたので、随分みなさんによくしてもらっていたようです。


070405_102351.jpg


それでも哀愁のアニキ(のうしろ姿)。


image1.jpg


患者さま認識バンドもつけてもらいました。・・・そういえば、アンタ生まれた病院の授乳室で間違えられたもんねえ(苦笑)。
あんときゃ、足にマジックで直接名前かかれたんだっけ(^-^;)


入院中はまあこんな感じでへっぴり腰のダメダメアニキでありました~。
が、意外にも手術室に入った際にも先生方・看護婦さんたちに「よろしくお願いします」と頭を下げて挨拶をしていたそうです。
術後の回診で先生が「看護婦さんのハートがっちりつかんだなー♪」などと冗談まじりに言ってくれましたが、「小学生でこんな挨拶できる子なかなかおらんでー。おかーちゃん褒めたってやー。」とお褒めの言葉を頂ました(^-^;)。

もともとうちでは挨拶だけは自分からきちんとするようにと気をつけて言い聞かせてはいるので、ご近所のかたや知人のかたにはいつも自分たちから声をかけているのですが、どの部屋に入るときもまず礼をしてから「失礼します。」「こんにちわ」と入り、でるときにもなにがしらの挨拶をして礼をする姿が先生方には好感を持っていただけたようです。

知らず知らずのうちに剣道を通じて人との接し方も学んでいたんですね。(あ、親ばか?)

して本題のアニキの上顎の過剰歯ですが。。。


image2.jpg


先生がおみやげにくださいました。
1本は少し見えていたけど、もう一本はまだ生えてきてなかったので、抜くのに難儀したそうです。
なので、2本と書いてありますが、一度割ってから抜いたということで3本入っておりました~。
センセー、ご苦労様でした。
(それにしてもデッカイのが生えてたんやねえ。。。母もびっくりやー)

麻酔からさめるとしばらくは吐き気と頭痛に悩まされて、血も飲み込んでいたそうでなんどか吐きはしたのですが、徐々に回復してくれました。
これが一番気がかりでしたからね(^-^;)。

手術室から帰ってきたら当然裸でシーツをかけてもらった状態だったし、全身麻酔はさめるときに脳が一時的に興奮状態になるそうで、ものすごい泣き顔だった(恐怖におののいていた?)のでこちらももうドキドキものでしたが、チラチラと先生のほうを見て「ありがとうございました」と言えるほどだったので、麻酔も執刀のほうも先生の腕が確かだったのでしょう。
いろんな説明もきちんとしてくださって、やはり大きい病院は安心だと感じました(^-^)。

そんなこんなでアニキの抜歯手術は無事終わりました。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。
とても心強かったです。


ふくまるもお散歩やごはんがすっとんだりしたけど、よくがんばった!!
帰ったとき、しっぽをちぎれんばかりにブンブン振り回してアニキにまとわりついていたところを見ると、やはりさみしかったんでしょうね。

今日からまた賑やか(・・・というよりやかましい)生活が戻るけど、それでもやっぱり全員一緒がうれしいよねー♪
ふくまるにもサンキュー(^-^)。


応援してくださった皆様にお礼の画像を♪


070407_120752.jpg



帰宅後の風呂上りの一枚。
なかなかええ体してるでしょー(^m^)。うっふん♪

スポンサーサイト
14 : 41 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ふくまるの嫁さん? | ホーム | アニキの入院>>
コメント
--良かったね!!--

アニキはおばちゃんが思ってた以上に賢い子だったね~びっくりしたじょ~
ちょっとぐらい泣いちゃってもかまへんよ。ちゃんと挨拶やお礼が言えた事の方が感動!!
ふくまる君もご苦労さんでした。
そして誰よりも心配だったはずのふくまる母さん、無事終わって良かったですね。
お疲れ様!!
今日は一杯飲んでアニキに添い寝かな?
by: りきまる母 * 2007/04/07 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--りきまる母さんへ--

いろいろとありがとうございました。
おかげさまで無事終わりましたー(^-^)。

子供には教えてもらうことばっかりですね。
小学生になって普段は生意気なことを言うようになっても、やはりまだまだ子供なんですね。
家に帰ればすっかり元のアニキにもどって、あまりのやかましさに「もっかい病院放り込むぞ」と言いたくなりましたが、やはり手術前夜は心細かったのでしょう。

こどもたちは今ぐっすり眠って、一人で晩酌です♪
ホッとするのも束の間。明日は幼稚園の進級式で八時すぎには家をでないといけないのですが、忙しいというのもありがたいものでバタバタしてるうちに何でも過ぎ去ってくれるので、ワタシは幸せかもしれません。

本当にいつもありがとうです☆
by: ふくまる母 * 2007/04/07 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした。--

アニキ君、ふくまる母さん、お疲れ様でした。
アニキ君、大人だって手術というと怖いのに、先生にきちんと挨拶できて偉いですね。
最近では大人だって、ろくに挨拶できない人が多いのに。

こんな時になんなんですが、、、アニキ君、、、格好いいですね!


by: しっぽ * 2007/04/07 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--えらい!--

大人でも入院は嫌だし、初めての夜は心細いよ。アニキくん、よくがんばったね♪
しかも礼儀正しいとは最近の子供の鏡だね。
アニキくん、カッコイイ♪

ふくまる母さんも大変でしたね。
ふくまるくんも家族みんながそろって良かったね~!お疲れ様でした。
by: 宙ママ * 2007/04/08 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
--お帰りねぇ~--

よかったねぇ~
アニキ無事で!!

そうだよね・・・ちゃんとわけがわかっているだけに、入院とかも怖いよね~慶汰はいったいどこにいるのかさえわからないまま、本能のまま生活していたので・・

麻酔も覚めているのに、目覚めない・・というか・・そのまま昼寝に突入しやがったせいで、先生を驚かせてたし・・

起きたときは、すっきり~ボクよく寝ました~って顔してましたわ。

なんにしても、元気なお帰りでよかったね。
明日から2年生~!がんばってね~
by: JUNKO * 2007/04/08 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供の異変はどんなちっちゃなことでも心配ですよね。
ましてや全身麻酔なんて、、
そして歯は一生を支える重要なパーツです。
うちのおじいちゃんは元気なので有名(?)だと思いますが、
80歳のおとといまですべて自分の歯でした。
で、おとといとうとう1本ぐらぐらのを抜いてしまいましたが、、。

なにはともあれ、ほっ、ですね。
お疲れ様。
ふくまる君もさすがはワンコ。感情表現が素直でかわゆいな~。

ふくまる母さん、こんな若いイケメンと寝起きしてるのね~^^
うらやます~い♪
by: なおなお母 * 2007/04/08 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
--しっぽさんへ--

あはは♪ ええ話の最後にお見苦しいものを(^-^;)。

無事帰ってきてからはまたもとの悪ガキにもどってしまいました。
もっぺん病院放りこんだろかしら(^m^)。
(って、もう一度慣れてしまったら効果なしかな?)
by: ふくまる母 * 2007/04/09 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
--宙ママさんへ--

小さい頃から注射も怖がらなかったアニキですが、小学生にあがってから「へたれ」街道まっしぐらで「こんなはずじゃなかった」と首をかしげるふくまる母ですー。

なにはともあれ、歯の検診のたびに問題となっていた過剰歯を抜いてしまえたので、これで一安心です(^-^)。
いつもたいして遊んでもらってないのにやはり留守をして帰ってくるとふくまるも「おかえり」と喜んでくれてました。
あーん、わんこってなんてけなげで愛らしいんでしょ。
宙くんもおにいちゃんたちが帰ってきたらしっぽフリフリでお出迎えするんでしょうね♪
by: ふくまる母 * 2007/04/09 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ずんこさんへ--

本当に先生がおっしゃるように「とっても安全な手術」ではあったのだけど、麻酔のことと、入院初日の「おうちかえりたーい(涙)」にアタフタしてしまった、情けない母(^-^;)。
慶汰くんの爪の垢でもわけていただきたい♪
さすがずんこさんの息子!! 将来楽しみだわ(^▽^)。

ういーっす♪ 今日から新学期スタート。
張り切って学校行ったよー。
さてさて、今度はどんなおともだちと同じクラスになるんだろなー♪
(役員・・・おしつけられんだろか???)
by: ふくまる母 * 2007/04/09 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
--なおなお母さんへ--

なおなおじいちゃま、まさに「8020運動」の鏡ですーう♪
ワタシやふくまる父・・・たぶんその頃は入れ歯じゃないでしょうか(アハ・アハハ・・・涙)

あの歯は将来前前歯の隙間が寄ってくるときに邪魔になるかもしれないとのことだったので、前歯の隙間があいたままではあまりに不恰好ということで抜いたんですよ。
そんな簡単な手術でも全身麻酔となると、親子共々構えてしまいます。

「咽元すぎればなんとやら」で帰ってきたその日から悪ガキぶりを発揮しておりますー(涙)。

なおなおちゃん(あ、妹さんのほうだったかな?)が「会いたいです」と掲示板に書かれていたようにうちのアニキにも「ふくまるどうしてる?」と思ってたんですが、本人は自分のことだけで精一杯だったようです(^-^;)。

なおなお母さんちはお出迎えのよろこびも4倍ですもんね。
たとえ離れることがあっても、ふっとーい絆を実感できますね♪
by: ふくまる母 * 2007/04/09 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ふくまる母さん--

こんばんわ!!

ごあいさつ♪
パワーアップして復活よ~♪
これからNEW人生はりきって
生きていきます!

またよろしくお願いしまーす!!

さー合コン合コン~!!(笑)



by: tomo * 2007/04/12 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoさんへ--

なぬーーーーーう!? ご・合コン(←鼻息荒っ)となー。

んじゃ新しい化粧品買いにいっとくわー♪(え? 誰も呼んでないって????)

これから遊びにいくねー(^-^)。
by: ふくまる母 * 2007/04/14 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--大変やったね!--

お帰り!久しぶりにパソコンの電源いれました、ななんと大変やったね。ふくまる母さんもアニキもごくろさま、また様子伺いにきます
by: はっちゃん * 2007/04/15 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
--はっちゃんへ--

いや~~~~~~ん、久しぶり~い♪
どうしてたーん?
また遊びにいくねー。
by: ふくまる母 * 2007/04/18 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/43-4b389a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
