-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
写真は横から撮ってねー♪
2007 / 03 / 21 ( Wed )
070125_095717.jpg


こんにちわ。カメラの嫌いなふくまるです。
お母さんが散歩のたびに「ふくちゃん、ちょっとこっちむいて」「ふくちゃんってばー」なーんて、うるさくてうるさくて。。。
もう散歩連れてったげへんぞ!! ってキレそうな今日この頃です。


とでも言いたげに、カメラを向けると必ずそっぽを向くふくまる。
そない嫌がらんでもええやんかー(泣)!!

散歩に出るとひたすらそこらのにおいを嗅ぎまくり、その後は草の生えているところで粘り続けるふくまる。
一心不乱に草をモグモグしとります。
あーあ。。。レトリバーのようにしっぽ振りながら「お散歩って楽しいね♪ ご主人様」っていうお散歩は彼とは一生できなさそうです。

ま、元気に歩いてくれさえすればそれで満足ではあるんですが。



061127_112202.jpg



それにしても長いっ!!  いつまでそこで粘ってるんですかあ(怒)。


そんな彼も公園のグランドではちーっとばかしハメをはずします。

「ふくちゃん、ホレ。この石どないだ?」と足で指したら、ガリガリと土を掘って石をほじくりだします(^-^)。
その石を軽く投げてあげると「うほほーい」と追いかけて遊ぶので、最近は寄り道することが多くなりました。


070302_095357.jpg



大好きな遊びでつってみてもやはり正面からは獲れない~(涙)。
キミちょっといじわるなんでない?


070302_095432.jpg



ま、豆三朗とよく遊んでくれるから許してあげましょう♪
三兄弟の中で一番豆三朗がふくまるをかわいがってるせいか、ふくまるも決して上手ではない豆のナデナデにじっと耐えております。
そーいや、アニキなんていつも通りすがりに頭を「ぺしっ!!」っとたたいてたもんなー。

春近しとはいえ、寒暖の差がはげしくてここのところふくまるも体調を崩しがちで最近よく吐いたり・食欲がなかったりするのですが豆三朗とのお散歩はとても楽しいようです。
ふくまるにとっては豆三朗とのお散歩が何よりのお薬なのかもしれませんね(^-^)。
23 : 52 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<春休み突入 | ホーム | ドラえもんのように・・・>>
コメント
--りきまるもです。--

カメラを向けるとガウりはしないけど、ぶすーっとした顔でそっぽ向きます。何が嫌なんやろかね~ちゃんと撮れたらみなさんに「可愛い~」とか言ってもらえるかもしれんのに。
カメラ目線の写真を得意とするワンコが羨ましいです。

豆ちゃんとふくちゃんのお散歩風景は、もうたまりません~可愛い~~どっちも可愛い~~~~
by: りきまる母 * 2007/03/22 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--カメラ嫌い--

宙もぜ~んぜんカメラを向いてくれないから
しまいにこっちが‘もういいや!ほんまに’ってなっちゃいます。しかも写真写りが悪い!
ブリーダーさんの所でなかなか決まらなかったのもそのせいかな~なんて思ってます。

ふくまるくん、石で遊ぶのね。ほじほじして追っかけてか~わいい♪宙は手頃な石を見つけては食ってます。。。ポリポリと。。。

豆ちゃん、かわいいわ~。おしゃれなジャケットが似合ってますね。
by: 宙ママ * 2007/03/22 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
--草もよし土もよし石もよし--

ふくまる君、大好きなお散歩ゆっくり楽しみなはれ。
ワンコはお外が好き、自然が好き。
人の子供もおんなじ嗜好ですから、
趣味があうんですね。

カメラなんか無視してても、
豆ちゃんのことを気遣ってあげてるのが
すっごくよくわかります。
自然がいちばんですよ~。
(うちの自然はガウガウシーンだね、、、)
by: なおなお母 * 2007/03/22 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--豆ちゃん!!--

ビックリです!
豆ちゃん、もうこんなに大きくなったの?
ふくまる君との2ショット、微笑ましく羨ましいなぁ~。
うちは子供が苦手でビビリ吠えする始末(トホホ)

ふくまる君の横顔も粘り腰スタイルもなかなか
カッチョ・えぇ~です♪
by: みずほ * 2007/03/22 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--コタもカメラ嫌いです--

コタも写真嫌いのようです~。
カメラ向けると名前を呼んでも無視。
向いても「しゃーねーなー」って感じです。

ふくまる君、さすがはお兄ちゃん。
弟君に優しいですね♪



by: しっぽ * 2007/03/22 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--りきまるj母さんへ--

昔のでっかいカメラで顔を覆ってしまうなら話はわかるんだけど・・・・。
「カメラ目線のわんこ」、こればかりはフレンドリーな洋犬がうらやましくてたまりません~(涙)。

掲示板で拝見するりきまるくんはいつでも男前じゃないですか♪(それにちゃんと前向いてるし)
オバちゃん、PCの前でいつも「かわいいかわいい♪」って騒いでるもの~(^m^)。
by: ふくまる母 * 2007/03/23 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
--宙ママさんへ--

なにをおっしゃる男前さーん(^_-)-☆
モデルのおさしん♪ とってもよかったですよ~。(すぐ下の柴ちゃんもかわいかったけど、宙くんはさらに美しかった!!)
モデルデビューしちゃう~ぅ?

あはは♪ あのジャケット・・・一応ブランド物なんですがね、パッチワーク風だったのが姪が着て(わたしがプレゼントしました)、うちの3兄弟が着ているうちにどんどんよれよれになって「つぎはぎ」のようになってしまいました(笑)、物持ちいいでしょ(^-^;)?

石を掘って投げてもらった後は、ふくまるも食っております。
そのままゴックンしないかちと心配ですー。
by: ふくまる母 * 2007/03/23 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
--なおなお母さんへ--

りきくんファミリーのように追いかけっこやまきばでの遊びなんて都会(?)では夢のまた夢・・・本当に幸せなわんこたちです~。
今年の夏くらいには近場でもどこか連れて行って自然に触れさせてあげたいものです~。

それにしてもなおなお母さんはカメラマンばりに写真撮るのお上手ですよね♪
毎回日記の写真には「ほお~♪」とうなってしまいます。
うちの幼稚園のカメラやさん・・・へたくそで有名なんですわ。。。
今年の発表会の写真なんてボケまくり。
母さーん、写真撮りにきてくださーい(^-^)。
by: ふくまる母 * 2007/03/23 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
--みずほさんへ--

まあまあ!! マミちゃんの退院でお忙しいでしょうにわざわざおいでくださったんですね。
人間のように言葉を話せないわんこたち。
どんなにかご心配だったことでしょう。
早く元気になるように心から祈っておりますよ~。
おじいちゃまもどうかお元気をとりもどされますように。
またマミちゃんとのツーショット写真見せてくださいね。

豆三朗もおかげさまでぐんぐん成長しつづけております。
もー、悪いのなんのって。。。
毎日振り回されてもうくたくたです(苦笑)。
by: ふくまる母 * 2007/03/23 06:57 * URL [ 編集] | page top↑
--しっぽさんへ--

コタくんの「お目目だけ写真」、あれいいじゃないですかー♪
サービス精神たっぷりだと思うけどなー(^-^)。

ふくまるは色目の関係で写真に撮ると細く見えますが、(いや、実際病気をしてからは細くなっちゃったんですが)、顔なんかは意外と丸っこくて、廊下でぽけーっとしてるときなんかはまるでタヌキみたいなかわいい顔してるんですよ(←親ばか)。

我が家に来て、その場を見た人なら「あ、タヌキかと思ったわ」と言われるのですが、写真に撮ると全く違った顔。。。。
うーん、お伝えできないのが残念でなりませぬ~~~~~~。
by: ふくまる母 * 2007/03/23 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
--出遅れた・・--

慶汰が、ぐじぐじ言うから・・最近、へとへとです!
チコと慶汰の散歩はまだまだかなぁ~

慶汰がまだ歩きませんからね・・・しっかりとは。
桜の下を4人で歩くのがお母さんの夢なのですが・・今年は無理かぁ~?と思う今日この頃です。

豆ちゃんとのお散歩楽しそうじゃないですか~
カメラ目線じゃなくても、横顔も素敵よ!

最近、ふくまるくんにそっくりなわんちゃんを小学生くらいの娘さんが散歩させているんです。本当に似ているんですよ!!配色とか。
写真を撮りたいと思うのですが・・・いつも車ですれ違うので、無理なんですよね~
どこに住んでいる子なのかも気になる・・
そういえば、その子はしっぽふりふり小さい女の子なのに、引っ張ることもなく、紳士的に歩いてますわ~

って・・これだけ書いておいて、メスだったりして・・・未確認ですが・・勝手に男の子と思っている私!写真が撮れたら貼りに来ますね~
by: JUNKO * 2007/03/24 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--JUNKOさんへ--

「雑種は世界に一匹だけしかいないから好き」などと言ってるワタクシですが・・・以外にふくまるそっくりな犬見かけまーす(^-^;)。
ちなみにふくまるそっくりな♀わんこ、血統書つきの「黒柴」ちゃんでした~。

写真、飼い主さんがオッケーならよろしくぅ♪

慶汰くんもだいぶしんどくなってきたのね(^-^;)。
成長の証と思ってガンバレ~!!
by: ふくまる母 * 2007/03/26 06:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/40-1106737e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
