スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
七夕のオネガイごと♪
2006 / 07 / 18 ( Tue )
「七夕のオネガイ」・・・現実可能なのはふくまるだけでありました。
ふくまる家の人間は欲が深いのかしら(笑)?


DSC01533.jpg




ふくまる(玄関)専用クーラー。
窓に取り付けるタイプの安いものですが・・・我が家にとっては大出費(冷や汗)。
でも、この暑さにはかなわないものね、ふくちゃん。

ふくまるが元気な頃なら外にだしててあげれば夏を乗り切ることができるのだろうけど、去年体調を崩して以来ワクチンもフィラリアも体に負担がかかるということで、見合わせているのでできるだけ蚊にさされないようにと玄関に入れていることが多くなっちゃったので。


使い心地はいかが?



DSC01535.jpg



なかなかよろしゅうございます♪ ふくまる


皆の衆、これから節約生活じゃ~。


ちなみにふくまる父「PNCパークで生パイレーツ(←ご存知ないかたが大半でしょう。メジャーの球団ですよー。きゃー、父怒らないで~ええ)がみたい」。

ぶわかもの~!! 却下じゃ却下~~~~~~~~~~~~~!

スポンサーサイト
10 : 30 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<あ~夏やすみ~ぃぃ♪ | ホーム | アニキ剣道に通う!!>>
コメント
--専用クーラー--

ふくまるくん、幸せ者だね~♪
なんて優しい飼い主さんなんでしょう!

ふくまる父さん、我慢してあげてね~。
かわいいふくまるくんの為だもん。
うちも宙の為ならなんでもできる!。。。ん、たぶん、まあ、ちょこっと。。。
by: 宙ママ * 2006/07/18 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
--いいですね~--

窓用のクーラーでしたっけ?これと、冷風扇をどっちを買うか悩んで、冷風扇にしました。

うちも、暑い日はお出かけの時は、冷風扇をチコのほうに向けてつけていってあげてますよ。
おそらく・・・その前で寝ているはず・・・

柵があるので、自力じゃ動かせないですしね。去年は扇風機をつけていたんですけど・・・1度倒れていて、怖かったので・・こっちのほうがなんぼか安全ですわ。
暑いのはわんこにはきついですよね~

ふくまる父さん・・・・・
えぇ~宝くじが当たったらというのでどうでしょう?
by: ずんこ * 2006/07/18 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--どう考えても--

幸せなワンコさんです。うちの掲示板にも書いたけど、ふくまる母さん、太っ腹ですね~いや、巨乳腹ではなくてね。こういう決断力って魅力的ですわ。
やっぱり扇風機とか冷風扇とかになっちゃうよね、ずんこさん。それでなかったらお部屋に入れてやってエアコン付けるとか。ふくまる母さんのすごいのは、ふくまる君だけの為に玄関にエアコンを購入するってとこです。
どう考えてもすごい。
by: りきまる母 * 2006/07/19 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
--宙ママさんへ--

去年もクーラーを・・・と電気屋さんめぐりをしていたふくまる家ですが、室外機の置き場所や熱気・騒音を考えると、となりのおうちのこともあって、なかなか踏み切れなかったんです。
去年、せめてと思い「コンビニクーラー」なるものを購入しましたが・・・あまり冷えないのでもっぱら洗濯物を乾かす時の「除湿機」と化しております。

ああ・・・月々の電気代もかかってくるんですよねえ。頭がいたい~(笑)

by: ふくまる母 * 2006/07/19 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ずんこさんへ--

うちはふくまるのいてる玄関とリビングの窓を開けると風が通ってすずしいのだけど防犯上、この2点が危ないものだから・・・。
玄関はふくまるがいてるとはいえ、ご近所も空き巣に入られてるしねえ。

なので締め切った室内ゆえ、冷風扇ではどないもこないも・・・。
こういう建物の作りを見るたびに「風水」って利にかなってるなーって思っちゃう。

冷風扇で快適なチコちゃん宅。
きっと縁起のいいお宅なんだろーな♪
by: ふくまる母 * 2006/07/19 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
--りきまる母さんへ--

我が家にとっては本当に痛い出費です(涙)。

お部屋に入れてあげるのがわんこにとっては一番のシアワセなのでしょうが、我が家はアニキ・チビと一日中ほたえまくっており、おまけに豆が耳やしっぽをひっぱろうとするので、ふくまるはおちおちやすんでられません(苦笑)。

それに夜は寝室に皆が移動するので、リビングにいさせても、どのみちその間エアコンはつけないとダメでしょ?

なのでふんぱつしちゃいました。
今月から節約生活です。
夏休み、パーッとお金を使って一日・二日楽しむよりも、ふくまるを始めみんなが元気で変わりなく過せることのほうがシアワセなんですもの。
一日でも長くふくまるの笑顔が見られること、それが家族みんなの願いです♪
by: ふくまる母 * 2006/07/19 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ヤーン--

初めてコメントがはじかれた・・・。
もう私もぴちぴちじゃななくなったんだ(-.-;)

ふくまる君、今までの努力が報われたのね!
これではりきって弟達の面倒もみれるってもんよね。
そして、さすがふくまる母さん!
長男のためには出費もおしまずですよね!
うちも雷のためにいっちょ!
って、うちはこれ以上過保護でワガママになってもらっては困るのでやめておきます・・・。
その代わり愛情たっぷり!!!
え?うざい?クスンクスン(T_T)
by: たなやん * 2006/07/19 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
--羨ましい~--

僕にはクーラーも扇風機もないワン!

七夕にお願い事せんかったからか???
でもウチじゃ七夕なんてやってなかったし・・・

僕、ふくまるくんちの仔になりたーい!

(ペットボトルに水を入れて凍らせたのを置いたのに見向きもせんかったのは誰じゃぁ~!!)
by: 小次郎 * 2006/07/20 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
--たなやんさんへ--

え? うそーん(涙)。
ここもコメントはじくことあるんや~。
懲りずに遊びにきてね(^-^:)。


みなさんのおうちではリビングでまったりさせてもらってるんだもん。
専用はいらないよね。
うちはホレ、親ですら被害にあうくらいの悪がき2人組みがおりまっさかいねー。

急いでかったけど、ここんとこの雨続きであまり活躍しておりまへーん。
梅雨明けから本格始動であります。
by: ふくまる母 * 2006/07/25 05:49 * URL [ 編集] | page top↑
--JUNさんへ--

小次郎くんも大事にされてるのねー♪
ペットボトルの氷、とっても冷たくて気持ちいいんだよー。
今度枕にしてみ(^-^)b。

あ、ちなみにふくまるも冷え冷えマット(水で濡らすヤツ)はお好みではありませんでした。
氷枕もなじぇか遠巻きに見てるだけ。
親の心子知らずですよねえ。ふーっ。
by: ふくまる母 * 2006/07/25 05:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/4-300eb5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
