スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドラえもんのように・・・
2007 / 03 / 11 ( Sun )
今年もやってきましたねー「ドラえもん」映画の公開日。。。
アニキが「連れてけ連れてけ」とうるさいのですが、親の都合で来週まで待たせております(^-^;)。

んで♪ それに伴いテレビでドラえもんを目にする機会が増えたせいかチビが「押入れで寝たい~♪」と言い出しました~。
最近、ワタシが見る限りではドラえもんが押入れで寝ているシーンは見かけないのでありますが???なぜか押入れで寝ていることを知っているらしく、こそーっと押入れに入ってはクスクス笑って楽しそうにしているので・・・・・


070311_170315.jpg



作っちゃいましたがな(^-^)b、親の愛のなせるわざでありますね♪♪♪(←こう見えて地道に作業してるんっすよー)


寝心地はいかがで?

070311_170347.jpg


うむ♪ いい感じであるー(^-^)

・・・って、豆ちゃん。そこは兄たんたちのだぞ(呆)。


とりあえず、湿気対策のためにすのこを敷いて(サイズが半端だったので切ったりくっつけたり・・・)、はしごをつけて、上に寝るもんが落っこちないようにガードをつけたりと、たったそれだけのことではあるのだけど、夫婦であーでもない・こーでもないと言いながらちまちまと作業しておりました(笑)。


とーぜんのように上ったり下りたり、飛んだり跳ねたり、自分たちの私物を持ち込んできたり、挙句の果てにはアニキなんて「おっ♪ こりゃ宿題するのにちょーどええわ(豆はまだ上にあがるコツをつかんでないので)」と日曜の晩9時に宿題を持ち込むわ。。。(まだやってなかったんかい(怒)!!)

ま・まあ・それなりに楽しんでくれているようなので、やった甲斐があったとしましょうか。
シングルの布団でも押入れに敷くと余っちゃうので、あとはそれをなんとかしないとなあ。

それでも、いざ寝るときになると「おかーさん・・・なんか寂しい」と言い出したチビ。
兄弟仲良く上下の場所をチェンジしておりました。
なんのかんの言ってもまだ幼稚園児さね(^-^)。
今夜はドラえもんの夢でもみれるといいね~。


朝からこの押入れの荷物をあっちこっちに移動させていた母とガレージや裏庭などの片づけをしていた父。
忙しくバタバタしていたのでふくまるもお外に放り出されておりました。
道路わきにリードでつながれ、テキトーに作ったかなり遅い朝ごはんを食べていたふくまる・・・・かなり哀愁漂っておりました。
す・すまん~(合掌)。
お詫びといっちゃあなんだけど、今夜も晩寝るときに電気ストーブつけといてあげるからねー。


070308_074256.jpg


そーそー、コレがないと熟睡でけんのよー

と思っているかどうかは・・・定かではありましぇーん。
(でもやっぱ玄関は寒いもんねー)
スポンサーサイト
23 : 35 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<写真は横から撮ってねー♪ | ホーム | もう3月>>
コメント
--すんごい!--

ふくまる家は楽しいですねーー
こんなモンを作っちゃう親って、なかなか居ませんよ。幸せ家族がそのまんま現れてます。私が心配なのは、ここに入っていた家財はどこに収納されたんでしょ? うちならこんなスペース捻出できないですわ。そのうち真ん中の台を取って、二段作り、3段ベッドにするとか? あ、いっその事、5段にすれば皆寂しくないよ~ え?6段にしてくれって?ふくまる君。

ふくまる君はストーブつけてもらってるのでふね。幸せなわんこちゃんでしゅね~
by: りきまる母 * 2007/03/12 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--りきまる母さんへ--

ぶわっはっはー♪ 6段ベッド!! いっそのこと天井もとっぱらっちゃいましょうか♪

この押入れに入っていた布団類はすぐ横の小さめのと上のひらべったい(?)押入れに移動させたんですよ~。
んで、そこにもともと入っていた衣類は思い切って捨てちゃいましたー。
でも、どうしても親たちが寝るダブルの布団2組の行き場がなくて、豆のベビーベッドに放り込んでおります~(でも日当たりのいい場所に移動すれば、なんちゃって布団干しもできるんです♪)

DIYの得意なお父さんならパパッと作っちゃうんでしょうが(^-^;)。
でも、こどもたちもちょこちょことお手伝いして楽しかったです~。
チビはどうなるかわかりませんが、アニキは大人になって思い出してくれるんじゃないかとひそかに期待しております(^-^)。
by: ふくまる母 * 2007/03/12 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
--すげぇ~--

一声お声かけて下さったら道具持って手伝いに行ったのに~

私もちっこい頃ドラえもんにあこがれて、押入れに布団持ち込んで寝てましたよ~
てか・・私は本当に押入れにそのまま入っていただけですけどね。
真夏にやって、熱射病になりかけ・・父に引きずりだされました!
子供って・・無謀なことしますからね。

ドラえもんの今度の映画・・私も子供の頃映画館で見ましたよ~
同じものを子供も新しいものとしてみるのか・・と、なんか複雑な気持ちでCM見てます。

今度はふくまるくん用のベッド作ってもらわないとねぇ~
by: JUNKO * 2007/03/14 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~、ワタクシの一番上の姉のところは、
まさにこの押入れ2段ベッドをこしらえてましたがな。
あっ、うちのBBSに出没する「あっちゃん」の
幼少時のベッドです。
いい思い出になるみたいですよ。
ワタクシは押入れと言えば、、、
悪ガキだったためにしばしば懲らしめのため、
押入れに軟禁された思い出が、、、!
それはそれでなつかしいですわ。

ふくまる君、春はもう近いけど、
電気ストーブとふくまる母さんの愛で
しばしあったまっておくれ。
by: なおなお母 * 2007/03/15 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ずんこさんへ--

熱射病?!?!?!?! 危ないがなーーーーーーあ!!
・・・・でもなんとなく想像できる。

「明日こそツレテケー」とうるさいのよう(涙)。
ドラえもんなんて毎週見てるじゃん~。
んでもって、こないだテレビでやってたラーメン屋へ直行ですって。
服新しいの買って~、文房具買って~、あれもこれも~・・・わが子ながらしばいたろかと思う今日この頃~(^-^;)。
by: ふくまる母 * 2007/03/16 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
--なおなお母さんへ--

ぐふふ~う(^m^)。なおなお母さんがおしおきで押入れに入れられたなんて話しても、なんかとっても楽しそうに聞こえちゃうんですけどー♪
んで、そのときにわんこが救出にガリガリとふすまを破って一緒に反省してたなんて?
なんかありそうだー(^▽^)。

「あっちゃん」よく掲示板でお見かけします~♪
わー、ご一緒ご一緒~。
ドラえもんベッドは世代を超えて愛されてるんですね~。
思い出になってくれるといいんですが♪

うちの玄関は真北を向いておりますので、と~おおっても寒いんですよ~。
春近しといえど・・・彼の居場所はさながら「シベリア」なんざます~。
by: ふくまる母 * 2007/03/16 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/39-424c7f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
