スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もう3月
2007 / 03 / 02 ( Fri )
時間の経つのは早いもんですね、子供達もあっという間に新学年へと準備を進めております。(いや、私がでなく学校&幼稚園がね(^-^;))
子供達の足や手を改めてみると大きくなったこと。
そしてワタシの手肌のハリがなくなり、顔にもしみがどんどん増えて、子供の成長をうれしく思う反面、少しオソロシク感じる今日この頃でございます(汗)。

んで♪ 今年一年の子供達を振り返ってこんな画像を集めてみました。


まずはアニキの漢字の復習

070208_080903.jpg


ちょ・ちょっと待ったーあ!! 「たやは竹」でなく「田や畑」やーあああっ。(かーちゃん、爆笑してもたがなー)
結構おっちょこちょいのアニキでした♪(漢字ドリルよー見なさい)


チビも数字とひらがなが書けるようになりましたが、こちらはそんなにおもしろくないのでお絵かきをば。


070208_081002.jpg


あはは♪ これはだいぶ前に書いたものなのでまだ字がうまくありませんねー。
ちなみにこれは自作の「パソコン」なんだそーです。(母でさえノート型持ってないのに生意気じゃーん)

画面にはNHK「いないいないばあ」に出てくる「うーたん」というキャラを描いたんだそうですが・・・彼のパンダもウルトラマンもみんなこういうノリであります~。
どちらかというとリアルを追求する(追求だけね)アニキと違って、なんともノンキな絵でありますね。





性格的なものも随分と変わってきました。
アニキはどんどん親離れしていき、随分と生意気言うようにもなりました~。
ま・・・・成長の過程ということにしておこ。

チビは家の中でもムードメーカー的存在。
一生懸命ワタシが説教しているのをこれまた熱心に聞いてうんうんとうなずくチビ。
「ふふん♪ まだこいつはちょろいもんじゃー(^-^)」なんて思ってたら最後の〆に「あい とういませ~ん♪」ですと!!(ムカッ)。
これまた・・・成長の過程ということで納得すべきことなんでしょうな。くくーっ(涙)。

豆三朗は一番成長を実感させられるのでありますが、いろいろありすぎて・・・。
まあ、健康に人並みの成長を遂げてくれてるのでよしとしましょう。
チビは歩き出したら止まらないというタイプで本当に目が離せなかったのだけど、おかげさまで豆はたいがい嫌がらずに手をつないでくれるし、眠っているときに自転車に乗せてもぐずって暴れたりしないのでその点は本当にやりやすい子です♪
ま、チビが生まれたときから手塩にかけて大事に大事にお世話してきただけあって、気性の安定したおだやかな子になってきた・・・ように思います。(←親バカ)。

070206_124203.jpg


・・・・ワタシとおんなじ顔やがな。。。すまんなー、豆ちゃーん(涙)。
ジュースを飲んでる写真もありますが、こちらのほうが顔がよく見えるもんで(^-^;)。
なんか動きのない写真でスミマセン。。。。


そしてこのお方も・・・

17.jpg


老化が確実に進んできてるのか、近くで見ると背中など随分毛の色が抜けて茶色くなってきました。
このまま長生きしてくれれば、最期は茶柴として幕を閉じられるんじゃなかろうかとさえ思っちゃいます。
ひげの白髪も増えてきたねー、ふくちゃん。
縁あって我が家にきてくれたのに、充分なことはしてあげられなかったんだけど、どうか長生きしてね。


最後に。。。。
うちのと~ちゃんの頭にも白髪がちらほらし始めました。
ねこっ毛の彼は白髪にはならんと思っておりましたが、しっかりオッサン街道をつき進んでおりますー。
彼も彼なりに仕事で頭使ってる証拠なんでしょうなあ。うん、きっと・・・たぶん・・・んだね? とーちゃん?


スポンサーサイト
01 : 18 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ドラえもんのように・・・ | ホーム | リフレッシュデー>>
コメント
--すんすん・・・--

コメント書いたのに・・・・接続が切れていたらしく・・・書き込めなかった・・

時間がなくなったので、また来ます~
アニキ!私が先生なら○なのにねぇ~ぷっくく・・・

チビちゃんの絵もかわいいじょ~PCも。

豆ちゃんは母さん・・・?と思うくらい似てますね・・・

ふくまるくんも茶柴目指して長生きするんだよ~!
by: JUNKO * 2007/03/02 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷぷっ--

思わず笑ってしまいました。
‘たやは竹’、どこかに自生してたりしてね。
私なら‘はなまる’なのにな。

チビちゃんの絵もかわいいし、豆ちゃんも大きくなりましたね。子供の成長は早いわ~。
うちなんて成長しすぎてもう全然かわいくないし。さびし~もんです。
by: 宙ママ * 2007/03/02 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ふくまる母さん--

こんにちわ!
驚いたでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ
まあーツライときのピークはすっかり済んで
今は明るく生活中…あらゆる手続き・引越し準備やらでお互いに話いっぱいしないとあかんし~♪
ちょっとくらいやつれろよ!ってくらい食欲あるし(笑)
エステにも行ったし~♪今日行ったお初の美容院なんかさー
ホストクラブか?っていうくらいおしゃれな男性スタッフがたくさんいててひざまづいてカウンセリング…
こんなとこあったんやー残念!みたいな(笑)

よ~し♪ふくまる母さん
いつか飲みにいきましょう!!!
シングルを満喫してやるーー(心の叫び)
by: tomo * 2007/03/02 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ぶはっ!!--

たやは竹 !!!
これまた最高!!!
おばあちゃんの椎茸といい、突っ込み所が豊富でありますね~~
でも、アニキ、君の名前に「田」が入ってるんだからね。何で竹なのかがオバチャンは不思議だわ~

チビちゃん、ノートパソコンにはやっぱ「りきまるくん」を書いてくれなきゃ~

豆ちゃんはホントにお母さんそのものですね♪縮小コピーしたみたい♪♪

ふくまる君、父ちゃんにお家でヘアカラーさせて、薬の残りでお髭を染めてもらえばいいよね。オバチャンも最近まゆげに白いのを発見してキモかったじょ~
by: りきまる母 * 2007/03/02 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ずんこさんへ--

うんうん、また来てね~、がんばって更新しておく(つもり)から(^-^)。

ホントにアニキの先行きが不安になってきたわー(涙)。
んでもね、お手本(先生がとっても字がキレイ)がいいから落ち着いて書けば母よりも達筆なのよ(^-^;)。

親ばか夫婦はサウスポーの息子に「独創的書道家」なんてなれないかー?などと皮算用しとりまふ~♪
by: ふくまる母 * 2007/03/04 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--宙ママさんへ--

「たやは竹」・・・自生してたら写真撮って送ってくださーい(え? 絶対ないって(笑)?)

近頃、上二人の体がどんどん大きくなって、特にアニキなんかは体つきが「男」になってきて、うわー!!って思っちゃいます。
つい最近までよちよち歩いていた、なーんて思うのは親だけなんでしょうね。

これからは宙にーちゃんたちを見習ってかっちょいい「おにいさん」をめざしまーす♪
by: ふくまる母 * 2007/03/05 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoさんへ--

ええっ!? ○○したらエステに行けるの(^-^)?
んでもってホストクラブのような美容室!!(←完全に勘違いしてる?!)
ならワタシも○○しちゃおっかなー♪

なーんて、tomoさんの元気そうなコメント見たからいえるんだけどね♪
そっか、もうすっかり元気だね☆ よかった~。
うんうん、一度飲みに行きたいねー(^▽^)。
新生活応援してるよー。
by: ふくまる母 * 2007/03/05 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
--りきまる母さんへ--

りきまる母さーああん(涙)。ワタシャ、眉毛でなく鼻毛に白髪混じっております~ゥ(涙)。
んもう、いやだあ~。

アニキはいたって真面目に漢字の宿題をしていたんですが・・・遺伝子というものはオソロシイもんです。
しいたけばーちゃんとたけのこにーちゃん。
ついでにじーちゃんも結構なおとぼけぶりなんざますよー(苦笑)。

チビのデスクトップパソコン(?)ですが、耳を三角に描いたらりきまるくんなんだそーです(笑)。
おっとこまえのりきまるくん、それ見ても凹まないでね~(^-^;)。
by: ふくまる母 * 2007/03/05 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/38-669c22f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
