-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リフレッシュデー
2007 / 02 / 23 ( Fri )
家事もせずに、こんなことやっちょります~♪

070222_173050.jpg


フランスパンとチーズフランス~♪ ちと出来がよくありませんでしたね(^-^;)。
うん、でも写真ではわからんわからん☆

でもってね、こんなのも焼いたんっすよー。


070222_123805.jpg


ちと小ぶりのイギリスパン。こちらはふかふかに焼けてグー♪


070222_124103.jpg


うそとちゃいますってー(笑)、ホレ断面もふかふかそうでしょ?
(え?これじゃわからんって??)

ちなみに豆と粘土ごっこして遊ぼうと思ってたんですが、触感が気色悪かったようで泣いて逃げていきました~。
おバカにーちゃんたちなら喜んでこねくりまわすのになー(^-^)。


話は変わりますが、実家には母の実家(ややこしい?)からいろんなものが送られてきます。
こないだは「しいたけ」が送ってきたというので「いらんー?」と電話があり、「干してからちょーだい」と言うと・・・・

070220_150030.jpg


庭木の枝に突き刺して干しておりました。
・・・・いやはや・・・母さま、おそれいりました。
(ふくまるを連れてったらおもしろいリアクションしてたやろーなあ)
11 : 56 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<もう3月 | ホーム | 思い出し日記>>
コメント
--うおーー!うまっそー!--

いやーんフランスパンめっちゃスキぃ~。近所やったら盗みにいっちゃうわっ(笑)
その横のおててもついでにパクっとしちゃいそう。
食パンもフカフカ加減がよーく伝わってるよ。むっはー。
しかしお母様…ナイスですわ!知らない人が見たら、しいたけってこうやってなるのかぁ~って思うかも(*´艸`*)
by: モジママ * 2007/02/24 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ブハッ!!--

この椎茸には参りました~
面白すぎですやん♪
こういうセンスって大好き!
で、ご本人は至って真面目なんでそ?
そこがまたいい!!

パン下さい。
by: りきまる母 * 2007/02/25 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--もじままへ--

うっしっしー♪ 初挑戦だったのだ~、フランスパン!!(でもちと失敗)
なーんかフランスパンというよりも少し固めの普通のパンという感じだったけど・・・写真じゃわかんないもんねー(開き直り(^-^;))

うちの実家の母は・・・いつもこんなノリ。
んでもっていたってまじめな顔して「何枚いる?」って。。。
うん、きっと長生きするわ~(笑)。
by: ふくまる母 * 2007/02/26 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
--りきまる母さんへ--

ハイ!! 本人はまさかそれがウケるとは夢にも思わずにいろいろとやってくれまする~。
ほら、前にチビが外遊びかなんかで着替えのパンツがなくなっちゃったときに手ぬぐいで「ふんどし」しめられてたの、覚えてませんかー(^-^)?
(ワタシもあのときの日記がどこにいったのか覚えておりませんが・・・)

もっと上手だったらパンもってりきまる家に遊びに行くのになー。
あ、ジャムとか塗ったらわかんない(^m^)?
by: ふくまる母 * 2007/02/26 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ぶわっはっはっはっは~--

しいたけが・・・しいたけが・・・・・
しいたけがぁぁぁぁぁ・・・


あははははははははははは!!って、笑い転げておりました!
さすが、母さんの母さん・・・素敵ですわ。

惚れそう~

そういえば、私もパン作るの好きなんですよね~でも、HBを買ってしまったので、最近はこねこね作業はないんです。
あれって・・ストレス発散にいいんですよね~

うりゃ~!!バカ○○!人の気も知らんと勝手ばっかりいいやがって~!!

とか叫びながら・・思いっきりぶつけておりました。
おかげでふっかふかのパンが出来るんです~
by: JUNKO * 2007/02/26 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ふくまる母さん--

あーパンおいしそう

ごあいさつ♪
コホン(笑)
え~このたび娘二人と3人で新しく人生を
はじめることになりました
引越しやらなんやら忙しくなりそう
落ち着いたらかならず復帰するのでまた
そのときはよろしくね 人生いろいろ~♪

by: tomo * 2007/02/28 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ずんこさんへ--

おたくもストレスたまっておいでで(^-^)?
って、それはジョーダンだけど、うちは結婚して5年間子供ができなかったから、結構時間あったりして、前はいろいろと作ってみたもんでございます。

パンはやっぱり焼きたてがうまいもんねー♪
一回、姉に袋詰めして渡してダンナさまに食べさせてねって言ったらゴハン党の彼は「店屋のん?」とあっさりだまされたそーな。
贅沢なふくまる父は「クロワッサンやいてー」と言いますが・・・・んな手間のかかるもん今作られへんってー。
by: ふくまる母 * 2007/03/02 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoさんへ--

そうそう、人生いろいろ。
新生活応援してるよー(^-^)。
女の子が二人もついていてくれるんだもん、心強いよね。
かーちゃん、がんばれー。

復帰いつまでも待ってるからね♪
がんばりやのtomoさん、元気になって帰ってきてほしいけど、ここでグチこぼしてもいいんだよー。
パン・・・持って行ってあげたかったな。
by: ふくまる母 * 2007/03/02 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/37-52b5be5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
