スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
思い出し日記
2007 / 02 / 15 ( Thu )
先週の土曜日、アニキもいよいよ防具をつけてのお稽古となりました♪

070210_191449.jpg


いやー、家で着せてみたのと先生が着付け(?)してくれたのとでは雲泥の差がありまする~(笑)。
まっさらな防具はそれはもう黒光りをしていて、チョロチョロと動くアニキはまるでゴキブリのようでございましたー♪

防具をつけた後、先生が「乱れないうちにケータイで撮っておきましょうか」とおっしゃってくれたので、遠慮なくパチリ。
体育館の中はこの日も寒かったのだけど、お稽古が終わったら汗びっしょり&格好乱れまくりだったので、先生のおっしゃるとおり最初に撮らせてもらってよかったです♪

aniki1.jpg


ほんまはもっと男前やねんでー(涙) BY アニキ

襟も後ろに下がってしまって「芸者みたいになってもたなー(笑)」とお母さん方にからかわれつつもとても気に入ってるアニキ。
胴着と防具一式そろえた日、こそーっとワタシに「お母さん、ありがとね♪」と言いにきたアニキ。お・おまえ~!! かわいいやっちゃ(涙)。
本当にまだまだ格好だけなんだけど、これから強くなれたらいいね(^-^)。


話はかわりますが、昨日はチビの誕生日でした♪
1~4歳までは本当に手のかかった子でしたが、やさしい思いやりのある子に育ってくれたと親ばかの母はしみじみしております(^-^)。

誕生日が平日なので、休みの日にお祝いをして昨日はフツーにトンカツをしただけだったのですが、バレンタインデーということでこんなのを頂きました。

070213_203725.jpg


ワタシの姉からなんですけどねー、我が姉ながら毎回よーこんなん見つけてくるなあと関心しております。
もちろん子供達は大よろこび~♪


070213_203848.jpg


「カラータイマー」型の入れ物に・・・


070213_204043.jpg


このようなチョコが♪


しかし母が一番気に入ったのは


070213_203655.jpg


ラッピングの袋!!  バルタンくん・・・アンタって確か悪者よね?
なんとも愛らしいキャラでありますなー♪


ちなみに。。。母から子供達にはありましぇーん。
父には「馬車馬のようにどんどんハタラケー♪」という意味を込めて(?)チョコに栄養ドリンク4本つけときましたー(^▽^)。
そーいえば、今年はふくまる父、会社からチョコもってかえってないなあ???
スポンサーサイト
13 : 12 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<リフレッシュデー | ホーム | 暖冬ぶわんざい!!(年寄りわんこは寒さが苦手?)>>
コメント
--うんうん!--

この更新を待っていたのよ~
アニキかっこいい!!!
衣紋が抜けて芸者さんに・・上手いこと言わはりますやん。ゴキブリ・・・これまたナイス!
そして「お母さんありがとね」って、君、ツボを心得てますね~
どんどんお稽古して強くなってね!
オバチャンも応援してるよ~

チビちゃんはお誕生日だったのね。
おめでとう!!!
バルタン君の袋ってキュートですね~
私も気に入りました。どこでこんなん売ってるんでしょ?

我が家の娘達、中学の頃はバレンタインデーには5~6個のチョコをもらってきてたものですが、最近では女の子仲間の仲良しチョコと化している様で、ドキドキがありません。今年もキャラメル抜きのスニッカーズもどきを大量に手作りして持って行ってました。
by: りきまる母 * 2007/02/17 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

男の子はかわいいですね~!
うちには赤毛の三角耳のやつしか息子はいないもので。
それに「お母さんありがとね」って、、
ナニ?
ナニ??ナニ??
もう~、かわいすぎる!

あら?りきまる母さんとこも息子は三角耳ひとりのはずなのに、
なぜにチョコをゲットでドキドキ???
by: なおなお母 * 2007/02/17 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--かっこいいね~--

アニキすっごい似合っているよ~これは、ぜひ慶汰にもやらせないと・・・

おそらく・・今がモテ期絶頂なはずの慶汰・・将来違う意味で心配しそうな私ですわ。

今モテてどうするんだろう・・?

にしても、ウルトラマンのチョコかわいいですね~私がチョコ嫌いなために・・全然チョコは知らないのですが・・・
来年は慶汰の分も用意しないとダメなのかしらね~
by: JUNKO * 2007/02/18 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ふくまる母さん--

こんにちわ♪
おひさしぶりっす(〃∇〃) てれっ☆

胴着かっこいいですね~
ちなみにtomoは中学時代剣道部でした!
入部時に胴着をそろえるのにン~万円もしたのに
ほとんど行かない幽霊部員という
親不幸者でした(笑)
しかし卒業アルバムにはめっちゃやってましたみたいな顔して
女剣士として写ってます~青春青春♪

バレンタインデーは今年は手作りナシでした~♪
生協の大吉の確立90%のおみくじチョコで家族盛り上がってました(笑)

いろんなのありますよね~
ホワイトデーのお返しが大変ですね

あ、話古いんですがひでいさんgooやめちゃったみたいですね~
夜逃げのように突然(笑)
また復活してくれたらいいけど~
by: tomo * 2007/02/20 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--りきまる母さんへ--

いやー、アニキってばもう張り切っちゃって♪
でもねー、やっぱり一番小さくて一番動きもなってないんですよ(笑)。
ま。そのうち・・・どないかなるでしょう。。。。そのうち・・・ね(^-^;)。

チビも5歳になり、普通の子供であれば「あっという間の5年間でした」とコメントするところなんでしょうが、いえいえ、この子は本当に長く感じた5年間でしたー♪
とにかくやんちゃでいろんな危ないことをし、親も何度か大きな怪我をさせてしまったので、目を離せなかったんですが、今やっと安心して見ていられるようになりました。

女の子同士ってこういうやりとり楽しいんですよねー♪
将来、うちのボーズたちが「チョコもらえないしー」とか言って男同士でやりとりしてたとしたら・・・・いや、不気味なことは考えないようにしよう。。。
by: ふくまる母 * 2007/02/23 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
--なおなお母さんへ--

りきくんファミリーの楽しい日記・・・ワタクシ、どうしてもりきくんたちは擬人化してしまうようです。
以前日記で紹介されていた「柴わんこ和のこころ」のように、赤毛に三角のお耳の剣士を想像して一人ニヤニヤしてしまいます♪
おじいちゃまも若い頃、なにか武道をやってらしたイメージがありますね(^-^)。

あーん、自転車でいける距離ならおじいちゃまにチョコ持っていくのになー。
あ、ホワイトデーのお返しはさくらさんの二泊三日の貸し出し希望で♪
・・・・きっとなおなお母さんが許さないなー(笑)。
by: ふくまる母 * 2007/02/23 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ずんこさんへ--

慶汰くんは男前だもーん♪ 大きくなってもずっとモテモテだよ~(^_-)-★

ホント、慶汰くんもやろーねー♪
6歳も違えば少しはお手本になる・・・はずだけどどーかなあ(笑)。
そうそう、英語始めるんだよねー。
ヤマハもいいけど、ECCもいいよー♪
アニキ・チビと幼稚園はECCから来てもらってたんだけど、教え方うまいもん。
ただ・・・どこの英語教室も先生ハイテンションなんよねえ。。。
疲れないんだろーか???
by: ふくまる母 * 2007/02/23 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ふくまる母--

あら~、tomoさんお久しぶり~(^▽^)。
近頃バタバタしててご無沙汰しちょります~。

そーそー!! ひでいさん。。。ちゃんと生きてるのかなあ???
あんなにオモロイにーちゃん(ひでいさんごめんねー)、ネットから消えちゃうのはもったいない。
仕事も忙しそうだったけど、早く復活してほしいねー(^-^)。

tomoさんちはいつもイベントのたびに盛り上がってて楽しそう♪
やっぱり女の子がいると楽しいよねーきゃいきゃい(^-^)。

女剣士!! かっちょいいじゃーん♪
ぷぷっ、でも幽霊部員だったのねん。
いーのいーの、卒業写真に納まってりゃ立派に勤めは果たした!!
アタシャ、ずっと帰宅部だったもーん。
by: tomoさんへ * 2007/02/23 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
--うんにゃ~--

ヤマハは体験だけです。やっぱり、慶汰には合わないですわ。
なんか、私的にも教え方がいまいち納得できないですしね。

つ~わけで、4月からECCです。やっぱり、餅は餅屋?老舗の英会話専門学校のほうがいいみたいです。
by: JUNKO * 2007/02/23 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/36-51fd2003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
