スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暖冬ぶわんざい!!(年寄りわんこは寒さが苦手?)
2007 / 02 / 04 ( Sun )
天気予報で「寒くなる」と言ってる割には暖かいですねー。
なんだか冬にこうガツン!!とくるような冷たい風にあたらないのは気色悪いです。

061125_110244.jpg


こちらのおかたはのびのびしてますが(^-^;)。


061125_110256.jpg


おや、お目覚めですか? わんこは冬が好きと聞いてるけど、キミは暖かいほうがいいみたいやねー(^-^)。


節分も忘れるほどの暖かい冬。(←言い分け?)
太巻きを作るのもすっかり忘れてハンバーグを作ってしまった我が家。
うーーーーーーーん、忙しさで季節感というものがまるでない!!

この次のイベントいえば「バレンタイン」ですか。。。。
ふくまるも一応「男」ですしねー(うきゃきゃ♪)。
なんか考えとかないと♪
 
などと久しぶりに日記を書いていたら・・・・

ん? カチャカチャ・・・・?????
何の音かと思ったら、ふくちゃん!! アンタだったの?
(ドアのむこうをふくまるがてこてこ歩いておりました)
いつもはリードでつないであるふくまる、なんでかリードから離れておりました。ナスカン部分が外れて。

ええっ??
ぇえーーーーーーーーーーーーーーっ!!

(どないやって外れたんやあ?)
スポンサーサイト
23 : 31 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<思い出し日記 | ホーム | 長年の夢♪>>
コメント
--そうですね~--

毎年今頃は夜の散歩が辛いのに、今年は途中で帽子や手袋を脱ぐ事もあります。もっとメリハリのある季節がいいね~

ふくまる君、何かよそ行きの顔&立ち方してますね。素敵なオッサン♪
肩幅の広いのがこれまたいいわ~

私もオムライスにはカゴメのウスタシャーソース派ですわよん。中のご飯がケチャップ味やのに、何が嬉しゅうて外までケチャップを?
by: りきまる母 * 2007/02/06 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--よそ行き?--

んふ♪ ショーンコネリーみたいでしょ(←バカ)。
暖かいおかげで、アニキやチビのときと違って豆がほとんどビョーキ知らずでいいんですが、やはり地球がおかしくなってきてるようで気色悪いです~。

洋食屋さんでは必ずウスターソース置いてありますよね♪
そーいや学食でもみんなドバドバかけてたなあ。。。
ワタシはカレーにだけ使っております♪
うーん、どっちかってとしょうゆ派かな?
by: ふくまる母 * 2007/02/07 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
--本当に・・・--

超寒がりで暑がりの私が、今年はマフラーも手袋もなしでお出かけしています・・・
これって、ありえないことですわ!!

チコもまるで春のように、外でぼぉぉぉ~と昼寝しているし・・・・・

節分は我が家も忘れていました!んで、買い物に行って、太巻きが売られているのを見て思い出しましたの!
今年は買ってしまいましたわ~

ふくまるくんは暖かいほうが好きなんですね~まぁ、暑いよりかは暖かいくらいがいいですよね!
by: JUNKO * 2007/02/07 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
--寒いのは嫌だけど--

やっぱ、冬は寒くないとおかしい!!
寒がりの私にはありがたいけど、これって温暖化現象でしょ?!地球は一体どうなってしまうんでしょう???

ナスカンは使ってるうちに緩くなってくるのでは?
ウチも年末年始にかけて2回、ナスカンが外れていたので変えましたよ。
ま、小次郎は脱走可能だったにも関わらず、いつものように勝手口の前でチョコンとオスワリしてまして・・・
どうも気付いてなかったようであります。
by: JUN * 2007/02/07 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--春準備--

凛はこたつが大好き ♪ね~こはコタツで丸くなる♪
って今は猫じゃなくて犬だろ!!って思うくらい寒がりのワンコが多いはず・・・

ブラシッングしてたら、どっさり毛が・・・
春準備に入ってるようですぞ!!

凛々しいふくまるクンのお姿を拝見できて嬉しいぞ♪
by: りんくま * 2007/02/11 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
--JUNKOさんへ--

寒いのが苦手なワタシでも、この暖かさは気色悪いもんです(笑)。
地球が狂ってる・・・あ、地球ばかりでなくいろんなものが狂ってるような気もするんだけどね。。。。

犬は夏が苦手と思い込んでいたけど、ふくまるは案外暑いほうが楽みたい。
夏場、目玉焼きでもできそうなくらい熱くなったコンクリートの上でハアハア言いながら日向ぼっこしてるんだもーん。
猫でもそこまでしないよねー(苦笑)。
by: ふくまる母 * 2007/02/11 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
--JUNさんへ--

家用に使ってるものなので、特に気にせず使用していたリード。
そろそろゆるくなってきてたのかもしれませんね(^-^;)。
お外用のもチェックしとかないと。。。。

おおっ!! JUNさんも寒がりですかー!!
ものすごーく、手足とか冷えちゃいません?
子供の頃、学校はストーブもなく手がずっとしびれて爪も紫状態のふくまる母、半そで半ズボンで登校してくる男子は「化けモノ」としか思えませんでした(笑)
冬はぜーーーーったいに下校後家に一直線でした。

温暖化・・・考えると怖いですよねー。
うちなんて数年後には海に沈んじゃうかも。
by: ふくまる母 * 2007/02/11 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
--りんくまさんへ--

りりしいだなんてそんなー(テレッ♪)
凛ちゃんの「こたつ好き」は想像できますねー(^-^)。
大事にされてる凛ちゃんだもの♪ いーのいーの、おっきい猫になっちゃおー。

人間のほうは抜け毛のお掃除が大変だけど、りんくまさんもそばにおいておきたいほうなんでは?
うちは家に入れてあげたいけど、こどもたちのおもちゃにされちゃうのでかえってふくまるにストレスがかかっちゃうから廊下どまりだけど、ワタシも本当はそばにおいておきたいタイプです~。
「そこにいる」ってだけで、体温感じてあったかくなっちゃうんですよねー♪
(ゆえに寒い廊下にわざわざ出向くふくまる母でございます~)
by: ふくまる母 * 2007/02/11 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/35-957ad996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
