スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
長年の夢♪
2007 / 01 / 30 ( Tue )
070125_152511.jpg


我が家ではケチャップは国産メーカーを使っておりますが・・・・
「桑田くん」のパイレーツ正式契約を祝してハインツのんを購入しました~(って、スーパーで売ってるから珍しいもんでもありまへんが♪)
ピッツバーグパイレーツの本拠地・・・えーっと何だっけ? あ、そうそう「PNCパーク」にハインツの看板があるんだそーな。
冷蔵庫のケチャップをながめては「ハインツ使こたってーな。。。」というふくまる父の長年の夢がかないましたー♪

昔からのピッツバーグパイレーツ・ファンのふくまる父。
冬はデカデカとロゴの入ったジャンパーを何種類か着まわしし、夏にはTシャツを色あせても着続け、それはそれは涙ぐましいファンでありました。
アメリカ野球の師匠である先輩の度重なるひやかし(←彼のご贔屓チームは常勝球団とか)にもめげず、あれだけデカデカとロゴをつけたものを着用しているにも関わらず、ほとんどの人に気づいてもらえない・もしくはアイスホッケーのチームと勘違いされるなど紆余曲折のパイレーツ人生。。。

とーちゃん、よかったな~(涙)

といいつつ、甲子園球場のすぐ近くの産院で産声をあげたふくまる父。もちろん阪神ファンなので、桑田くんなど本来ファンではありまへーん。
んが!! 背に腹は変えられないんでしょうなー。
貧乏球団のパイレーツに日本人選手が入ってくれるだけでも父にとっては「神様・仏様」状態なのであります(^-^;)。

テレビの画面にかじりついて「に・日本の地上波でピッツバーグが映ってる~~~~う♪」(←ふくまる父)
それはそれは涙さそう光景であります。
これまでスカパーなどで年に数回しかない放送をそれはそれは楽しみに録画していた父。
夏になると暗闇の中(時差があるのでね♪)、背中を丸めてテレビにかじりついていたっけな(^-^;)。

ささやかな母からのプレゼントでい♪ とーちゃん、心置きなくハインツのケチャップでオムライスでも食ってくれ~い(^-^)v。


070125_100102.jpg



あのー・・・水をさして悪いんですが、ケチャップの裏には「原産国オランダ」とありますが?????
それより、廊下片付けて~ BY ふくまる


しーしー、ふくちゃん、指摘したらアカンってば。
スポンサーサイト
04 : 18 : 30 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<<暖冬ぶわんざい!!(年寄りわんこは寒さが苦手?) | ホーム | 馬子にも衣装?>>
コメント
--そう!!--

桑田の移籍を見ていて、ふくまる父さんを思い出してました。つっても・・マイナー契約。やつが上にあがらないかぎり、日本でも普通に衛星とかで見られる日はこない・・てか??

がんばれ桑田!と私も応援したいと思いますわ。
ハインツって・・・

アメリカじゃなかったの??
知らなかった・・アメリカ土産にちっこいのをもらいましたよ~もったいなくて、使ってないけど・・腐る前に使わないとね・・?

実は、私もケチャップはハインツが一番好き!カゴメもいいんだけどねぇ~なんか、ハインツが好きなんです。今度、コストコに行ったらでっかいのを買ってこよう~

ちなみに、私はブルージェイズファン。
一時、新庄が移籍するかも・・ってうわさがあって、喜んだのですが・・
対戦相手に日本人がいるチームの時だけ、TV中継がある・・・う~ん・・・・・
by: JUNKO * 2007/01/31 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--いやいや--

ハインツぐらいのデカイ企業は、世界中に現地法人があって、世界中の台所に貢献しているざますよ。確かもともと本社はアメリカでしたよ。トマトケチャップなら南欧州が美味しいんじゃないのん?オランダ原産なんて、流石ハインツじゃん。
ハインツのあれでビーフシチュウすると美味しいよね~缶のあれ・・・
ドミグラスソース!!
オムライスにたっぷりかけてもね!
(我が家には「オムライスにはケチャップやろ!」と言う頑固者も居ますが)
by: りきまる母 * 2007/02/01 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやん、うちではケチャップは
阿蘇産のですわ。
みなさん国際派なんですね。

それにしてもふくまる母さん、
なんのかんのいっても夫婦仲、
よろしいですやんi-239
by: なおなお母 * 2007/02/03 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
--JUNKOさんへ--

・・・そーなのよねえ(苦笑)、いつ日の目を見るのか、桑田くん!!
年も年だしね~。
貧乏球団ゆえにどーでもええ日本人選手でも入団させておけば、アホな日本人がお金を落としてくれる、なーんて思ってたりしてね♪

ワタシはどっちかってーとやっぱり国産モノが好きでおます(^-^)。
なんつーか、根拠のない安心感があるんだなー。

あ、とーちゃんが「おっ!! じゅんこさんしぶいやんけー♪(ブルージェイズファンのこと)」と一人で盛り上がってたよー。
by: ふくまる母 * 2007/02/04 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
--りきまる母さんへ--

我が家にもおりまっせー、頑固者♪
オムライスになじぇか「カゴメ・ウスターソース」をかけるおやじが!!

ほおー♪ さすがりきまる母さん!!
何でもよくご存知ですね~(^-^)。
ワタシ、あの後すごい「??????」状態だったんですよ。
そーか、そういうことだったのかあ。(ウンウン)。

「おいしさの~秘密ハインツ♪」って歌いながら缶カン開けてるりきまる母さんが目に浮かぶ~う♪
by: ふくまる母 * 2007/02/04 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
--なおなお母さんへ--

いえいえ、ワタクシ金曜日からプンプン怒ってるんざます(^-^;)。
口が悪くて足癖のわるいオトン!!
もーーーーーーーーーー大っきらいいいいいいーーーーーーーーー。

阿蘇産のケチャップは限定品でしょうか?
すごく高級なオムライスがつくれそう♪
貧乏な我が家・ケチャップは200円以上出して買ったことありませんです♪
(安いときは100円で何度か並ぶ涙ぐましい主婦なんざますよ~(笑))
by: ふくまる母 * 2007/02/04 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
--あははは!--

ロジャー・クレメンスが好きだったんです!
生で見たんですよ~超かっこよかった!!

でも、その後・・金持ち球団へと売られてしまったけど・・・・

海外に行く予定(特にアメリカ方面)でも、出来れば父ちゃんにお土産で、パイレーツグッズどっさり買ってくるんですけどね~

私も「ブルージェイズ???は????」と言われて肩身の狭い思いしてますから・・
ちなみに、私のスーツケースには、ブルージェイズのシールがべったべた貼ってありました!
妹が旅行に行ったときに、航空会社の人に壊されたけど・・・新品で、弁償しますって言われてスーツケースは新しくなったけど・・前のスーツケースはそのまま航空会社に破棄されちゃったんです。ステッカーはずして返せ~って言いたかった・・・

ドミグラスソースは、ハインツが確かに一番です!味もお値段も・・・・
でも、うまいんですよね~安く売ってたりすると、ハヤシライス作っちゃいますわ~

私もりきまる母さんのコメント見て、ほおぉぉぉぉ~とうなずいちゃいました!

んで、母さん父さんと喧嘩でもしたの??
by: JUNKO * 2007/02/04 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/34-1962d4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/03/16 10:23】
| ホーム |
