-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
馬子にも衣装?
2007 / 01 / 22 ( Mon )
こないだの土曜日、アニキは初めて剣道のお稽古で胴着を着用することになりました(^-^)b。


20070122094134.jpg



あはは♪ ごっついブカブカですね(^-^;)。
なんとか6年間使えるようにと頼んだのでこのサイズであります。
とりあえず母も一生懸命袴だけは長さを調節しました~。
(袴って、上で上げて長さを調整するんですね・・・し・知らなかった)



「わんこを伴った少年(見習い)剣士」!!
ドロボーさん、いつでもかかってこい!(ちなみに木刀もあるでよ♪)


20070122100207.jpg



あ、防具はまだなんですよー。
袴になれた頃を見計らって1・2ヶ月の間にはつけるそうですが。
でも近々必要なので、こちらもそろえちゃいました。
そのなかで「垂れゼッケン」って上にゴムが入った袋状なんですね。
なんかあれだけデカデカと名前を刺繍してもらってるので、給食袋に使えそうなんて不謹慎なジョーダンですね、ハイ反省(^-^;)。


先生に着付け(?)してもらう姿を見てるとこれまでの子供達の7・5・3を思い出します。
先生も「この年齢くらいは強そうというよりかわいいやねー」とおっしゃっておられました(^-^;)。

実際に胴着を着ての動きも問題なく、アニキもうれしかったのかとっても張り切っておりました。
ふくまる父も・・・・ちと感動してましたよ♪


して、チビはそのアニキのまわりをチョロチョロしながら。。。


070121_134433.jpg


防具を入れる特大リュックサックに苦戦しておりました。
コレ、緊急のときには豆とふくまる一緒に入れて担いで逃げられそうなくらいデッカイです。(軽いんだけどねー)
ふくまるに「緊急!!」の掛け声でこのリュックに入る練習しとかないと♪

お稽古のときにはさすがに写真を撮るのは気がひけるので、おうちでの撮影ではありますが、なかなかの雄姿でしょう?(←親ばか。。。(呆))
09 : 56 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<長年の夢♪ | ホーム | 誤診だったのけ?>>
コメント
--うわ~~!!--

めっちゃカッコイイ!!!
すごい似合ってますや~ん!!!!
おばちゃん、惚れてしまうわ~v-238
パパさんならずとも感動ですね~
この画像もらって行っていいですか?

ふくまる君も”若”のお供をしている様で、かっこいいわ!
by: りきまる母 * 2007/01/22 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます~(涙)--

どーぞどーぞ、こんなんでよければ持って帰ってくださいまし~。

まだまだへなちょこアニキですが「コレを着たらなんかやる気が沸いてきた」などと親を喜ばせてくれるんですう~。

ふくまるは相変わらず無愛想でしょう(^-^;)?
となりに彼にとってこわーい存在のふくまる父がいたので、ちょっとビビってるんですよ♪

by: ふくまる母 * 2007/01/23 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
--かっこいいじょ~--

すっごいかっこいいじょ~アニキ、立派や~
お姉さんも涙が出そうだわ!(←ええ加減ひつこい・・?)

ふくまるくんとのツーショットが特にかっこいいわ!西郷さんみたい!って、褒め言葉じゃない?

やっぱり、慶汰にも剣道をやらせるじょ~!!おぉ~!!!
慶汰が落ち着いたら、かっこいいアニキを見に遊びに行こうかなぁ~
by: JUNKO * 2007/01/23 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒュー♪ヒュー♪--

アニキ、かっこええや~ん!!
親ばかだなんてとんでもない!他人が見てもカッコイイしっ!

大きくなったら用心棒に貸してくださいな?!
え?だめ?
そりゃそーだよね~
by: JUN * 2007/01/23 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ずんこさんへ--

ウンウン、暖かくなってウイルスの心配がなくなったら遊びにおいでー♪
(先日まで豆が突発疹だったの。インフルとか移したら大変だからなかなか呼べなくてごめんね)

うちのアニキは出っ腹だから袴は結構決まるみたい(^-^;)。
まさに西郷さんよね~♪
こどもたちに「お姉さん」って呼ぶようにしつけとくからね(^_-)ー★
by: ふくまる母 * 2007/01/24 06:19 * URL [ 編集] | page top↑
--JUNさんへ--

ありがとうございます~。

・・・ってJUNさん、何をおっしゃいますか!!
JUNさんちには立派な息子さんが二人もいらっしゃるじゃないですか~(^-^)b。

うちの3バカを仕込んでくださいな♪
by: ふくまる母 * 2007/01/24 06:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/33-5e9a5e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
