スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
誤診だったのけ?
2007 / 01 / 20 ( Sat )
わんわん!! ふくまるです~♪


070101_163530.jpg



こないだ、おかーさんがこれまで通っていた病院からちがう病院へ移ったことで一度改めて検査しなおしましょうということで、お昼過ぎから長いこと留守にしてたんだけど・・・・


お母さん、甲状腺低下の病気ということでホルモンが足りないらしく、補充のために薬を飲んでるんだけどね、こないだ新しい病院でエコーの検査してもらったら「あれー? めっちゃキレイな甲状腺なんやけど??? 薬飲まなくていいくらいなんじゃない?」って先生に言われて帰ってきたんだって。
ホルモンを補充しなくても自分で作れてるんじゃないって。。。

もうかれこれ、10年弱薬を飲み続けてきたおかーさん。
なんだか肩落としてたよ~。
でも、当時は一ヶ月ヨードを含む食品を一切絶ってのきちんとした検査で診断されたらしいんだけどなあ。
あ、ちなみにボクも病院までお供していったことあります♪
一応大学病院ってトコで検査したんだけど、なんでやろねー?
070114_195532.jpg


いちおう、なぐさめといた(^-^)v。
ええやんなー、へんな病気を宣告されたんとちゃうんやしー♪

それにしてもほんまに手のかかる飼い主!!
ああ、わんこも疲れまっさー。


070110_101038.jpg

スポンサーサイト
12 : 46 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<馬子にも衣装? | ホーム | 巨大な・・・・>>
コメント
--何か微妙やけど、--

治ってたのに不要な薬を飲まさせてたって事ですね? 何年ぐらい?
長期に投薬する時は定期的に検査するのが普通やねんけどね~
ま、ふくまる君が言う様に、いい結果なんやし、良かったんちゃいます?
何で病院を変えたんですか?

で、冒頭にアップされている画像は何故りきまるなのでふか?(笑)
ブログの話題がりきまるに関係しているのかと思って読み進めておりましたが・・・??
by: りきまる母 * 2007/01/20 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--あれ~~~~~~~~~????--

なんでやろー? 気がつきませんでした(汗)。

マイピクチャに取り込んでる画像なのでふくまるだと疑わず・・・・うん? でも確かにこのショットで撮った記憶があるんだけどなあ????
アカン、またボケ始めた~。

ビョーキのはちゃんと大学病院でかなり大掛かりな検査をしての診断だったし、定期的に血液検査で薬の量があってるかとか検査しながらの服用だったんですが、通院に費やした時間と労力とお金を考えると「はー、良かった♪」とは思えんのです~(涙)。

写真差し替えときます~(^-^;)。
by: ふくまる母 * 2007/01/21 06:36 * URL [ 編集] | page top↑
--りきまる母さんへ--

ショットは違うけど、取り急ぎ差し替えました~。
どーもご心配をおかけいたしました(謝謝)

あ、そうそう。病院を替わったのはこれまでお世話になっていた先生が開業するために遠くにいっちゃうからだったんですよ~。
大学病院は待ち時間が長いから&「いけず」な先生がいてるからとこの先生のもうひとつの勤務先病院で今まで診てもらってたんだけど、そちらでは引継ぎできる先生がいらっしゃらないということで。。。

ワタシ、めちゃめちゃ健康体やったんでしょうかね?
by: ふくまる母 * 2007/01/21 06:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんまやねーー!!--

今までの労力をアニキやチビちゃんや豆ちゃんや、ふくまる君と一緒に遊ぶとか、一緒にひなたぼっこしてお昼寝とかに費やせてたらね~ それに薬代、検査代、何や分からん診察代と、全てが無駄使いやった訳やし。それに多少なりとも無駄に飲んできたお薬で、副作用もあったじゃろうて。
私も腹たってきたわ~

画像は確か、ふくまる母さんに携帯メールした時にお愛想で添付したのだと思います。保存して下さってて、光栄ですわ♪
ふくまる君も同じアングルで撮ってもらってるのですか?
どんなんか見てみたいです~
by: りきまる母 * 2007/01/22 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ほぉ~--

やっぱり定期的に検査しないとダメなんでしょうかね?
もしかしたら、豆ちゃんの妊娠でホルモンのバランスがよくなったとか・・?

出産したら体が変わるっていうじゃないですか?
なんにしても、もう健康体でよかったですね!

いつも超お元気な母さんだから、どこが悪いのかしら?と思っていたら・・・

実は、どっこも悪くなかったのね・・・・

まぁ、悪い方向へいったわけじゃないからよかったですね。これからは、元気いっぱい遊べますよ~
by: JUNKO * 2007/01/23 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/32-eb5c737b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。