スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
巨大な・・・・
2007 / 01 / 17 ( Wed )
みなさまご無沙汰しとります~(・・・って忘れられてたりして(^-^;)

ただいまふくまる家は新学期早々もらってきた風邪をローテーションしております。
今回は嘔吐もなく熱や鼻水だけなので比較的楽ではあるのですが、豆の熱がなかなか下がらない。。。。インフルエンザでなくて本当によかった(涙)。

そんな中、一ヶ月ほど前に実家からもらっていた「晩白柚(ばんぺいゆ)」がそろそろ食べごろになってきたので切ってみました♪

070114_193644.jpg


ご存知のかたもいらっしゃると思いますが「巨大みかん」であります。


ちなみにふくまると並んでみると・・・

070114_195639.jpg


このような感じ(^-^;)。ふくまるの顔よりもでかいです。

味は八朔のような感じでちとすっぱいのですが、母の実家が熊本なので定期的に送ってくるのであります♪

これが届くとまずやることは

070114_193553.jpg


サインペンでお絵かき~(^▽^)。
その後はしばらくこどもたちに転がされまくって晩白柚にしてみればさんざんなしうち・・・でも皮が肉厚なので痛まないんですな~♪

これを上下をすこし切り取ってから皮をむいていくんですが、おバカな一家はその皮も頭の上に乗せて「沙悟浄(こんな字だっけ?)ごっこ」(^-^)。

070114_195557.jpg


ふくまるにも乗っけてみようと試みましたが、あっさり拒否されちゃいました。ふん!! ノリの悪いやつ~う。

こどもたちの食欲もあるので、しっかりこのみかんを食ってビタミン補給につとめるとしましょうか♪



***おまけ***

アニキがとうとう剣道の先生から「そろそろ胴着をそろえましょうか、1・2ヶ月の間には防具もつけるのでそろえてくださいね」とのお達しがありました。
通いはじめてほぼ半年。とうとう子の日がきちゃいました(^-^)。
こないだの日曜日に一式注文してきました~。
ネームの刺繍などの関係で届くのはまだ先ですが、届いたらUPしますのでみなさんみてやってくださいね♪

なんか年末に先生が「3月の試合には出します」なんてちょろっと言っていたんだけど・・・・マジっすかねえ??? おいアニキ大丈夫?

先生~、こんど正式なリボン結び教えてくださ~い(苦笑)。
スポンサーサイト
10 : 57 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<誤診だったのけ? | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
----

やったね~、アニキくん!
胴着姿楽しみにしてま~す。
小学生用とはいっても一式揃えると結構なお値段しますよね!?
3月の試合に向けてファイト、ファイト!

我が家のお兄ちゃんは2月にやっと昇段審査を受けることになりました。
全然稽古してないのに大丈夫かしら?

ばんぺいゆ、凄いですね!
見たことないかも。。。
by: 凛ママ * 2007/01/17 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
--凛ママへ--

軽く4万はかかってしまいました(涙)。
でも、お稽古自体先生方がボランティアで教えてくださってるので普通の習い事に比べると格段に安い!!
普通はどれくらいかかるもんなんでしょうね(^-^)?
凛ママ一家をめざして精進いたしまする~。

ばんぺいゆは好き嫌いがあると思うんですが、小さい頃から食べなれてるからワタシは大好きなんです~。
めずらしさでみなさん買われるようですよ。
機会があったらチャレンジしてみてください~。
by: ふくまる母 * 2007/01/18 04:41 * URL [ 編集] | page top↑
--中身は?--

ほんとデカイね~
たまにスーパーの隅のほうに2,3個置いてあるような気がするです。
これを1人で食べたら水分で満腹になるでしょうね。顔を付けるなんて、ふくまる母さんらしくていいわ♪

胴着にしてもユニフォームにしても、ネームが入るとすごく嬉しいですよね。特に私は体育大好きな子だったから、クラブで自分の名前の入ったウェアを新調した時はいつも嬉しくてたまりませんでした。自分がとても上手くなったような錯覚に陥るのです。
アニキのが出来上がったら、着たままご飯食べるとか公園に遊びに行くとか言い出すんじゃない?(笑)
by: りきまる母 * 2007/01/18 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
--うまそう~--

まぁ、間違いなくうちもやるな・・・
顔も書くだろうし、頭にものってける!

で・・・チコは振り払うでしょう~
ねぇ~?本当にのりの悪い子たちですわ!

高級スーパーで見たことがあるんですけど。買おうと思ったことはないなぁ~
でも、八朔好きな私。食べてみたいですわ~

アニキの胴着楽しみですね。
画像を待ってますよ~

ところで、みなさんのお風邪は治りました?
慶汰は意地でも、2月9日までは風邪をひかせられない・・・
とはいえ、家にこもりっきりなら体力がありあまって、私が泣いてしまう・・・難しいところですわ。
てか・・早く歩け~!

そうそう、クイズ参加してくださいね!
by: JUNKO * 2007/01/19 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
--りきまる母さんへ--

皮が肉厚なんですが、やはり中身も大きいです。
まるで数の子を食べてる感じ。。。。
おおっ!! りきまる母さんはそんな高級スーパーにお出入りされてるので(^-^)?
うちは実家の母が生きてる限りは送ってくれるようですが、それ以降はきっと自腹切っては買えないでしょう(笑)。

防具の一部が今日の夕方までかかるそうでそこからネームをいれてもらうのであとで胴着だけ取りに行ってきます♪
さてさて・・・親はちゃんと着せられるのかな?
by: ふくまる母 * 2007/01/20 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ずんこさんへ--

慶汰くんもぜひ一緒に沙悟浄やろーよ♪
本当に笑えるから(^-^)v。

風邪はやっと落ち着いてきました~。
おまけに豆は突発疹もあったみたい。
幼児をもってると冬がこわいわー。

クイズ、なかなかゆっくり見にいけなくてごめんね~。
まだ間に合うかな?
でも一度チコちゃんにえらんでもらったから今度はりきまる母さんにとってもらいたいんだけどな~♪
by: ふくまる母 * 2007/01/20 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/31-5c9cb9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
