スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うまそうやんけー♪
2006 / 12 / 05 ( Tue )
ようやく復活してきたふくまる一家でございます~(^-^)。

昨日までは最後にうつったアニキ・ふくまる父が二人して死んでおりましたが、病院で点滴してもらったとたん元気モリモリ♪


061204_110815.jpg



点滴中はふたりともおっさん丸出しですごいカオしてたのにね(くすくす)。
ま、ふくまるが入院・手術したときと違って命の心配もないし、母は気長に時間をつぶして待っておりましたとさ(^_^)/~。
(ふくまるが以前点滴や輸血をしていた姿は・・・もう見たくない。これからもずっと元気でいてね~)


んで♪
点滴のパッケージをふと見ると赤字で「AJINOMOTO」との表示。
なんかうまそーやーん♪♪♪


061204_111221.jpg



右上あたりにかいてあるんだけど・・・あ、やっぱ見えませんね((^^ゞ汗)

かくして、おいしい点滴をしてもらった二人はさっきまでゲロゲロしていたにも関わらず「何か精のつくもん買うてこい!! 肉じゃ・うなぎじゃ・油モンじゃー!!」と叫んでおりました。
(実際目の前にしたら少ししか食べられなかったけどね(^-^;))


これでやっと我が家も元通り。
昨日はワタシも病み上がりで疲れていたし、看病もきつかったのを気遣ってか(!?)「ふくまるのごはんは・・・もう明日あげ」と父。
おわびに今朝は昨日父たちに食べさせようとお肉屋さんで買ってきた牛肉でごはんを作ってあげました~。
・・・モチ30秒で完食!!
いつものチキンのときと違ってなんと満足げな顔か(呆)。
ま、キミも体力つけなくっちゃね♪



おまけ。。。

今日、先日の尿管結石を診てもらいに病院へいきましたが、めでたく排出されていたそうであります~!(^^)!。
本人、全然気がつかなかった~。
さてさて、次は右の結石。これはいつか落ちてくるんでしょうかね?
(お医者さんでもわからんそうな。。。)
あの激痛再び・・・なんて考えたくにゃーい(涙)。
スポンサーサイト
14 : 15 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<こんなん売ってました | ホーム | 今年もやってくるのか、クリスマス(涙)>>
コメント
--お疲れ様でした--

点滴1本で、びっくりするくらい快復するんですよね~
本当に・・私も驚きました。

私も小児科で点滴されてましたけど・・・

子供の点滴には、アンパンマンのキャラクターが描かれているんですね。おそらく看護師さんに得意な人がいるようなんですけど・・

で、私のは??と見たら、描いてなかった・・

当り前といえば、当り前なんですけど・・・隣の女の子がのぞきこんで、描いてないのにがっかりした顔してましたわ。

お大事にです~

母さんも結石はまだ、1つ残っているんですね。知らない間にまた出て行くといいですね!
by: JUNKO * 2006/12/06 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--良かったね~--

後ひとつ~あっとひっとつぅー~♪
年内に出してしまってね~
石なんか貯めてても何にも買われへんからね~

点滴は即効ですよ。知らんかった?
むかつきが有る時は、吐き気止めの薬も吐いてしまうでそ? 点滴に薬を入れてもらったら8割回復しますよ。次の日にもう一本いっといたら完璧!
でも大人でも20分はかかるのが難点。私は忙しい時はお注射をセレクトしてます。
今度あじものとかどうかチェックしときますね。

ふくまる君、ビーフは美味しかった?
最近力丸は比較的ポークの日が多いのですが、鶏も手羽元を茹でて身を外し、スープと一緒に野菜やご飯を混ぜたりもしています。このスープに鰹だしを足してモヤシと葱のスープにすると人間にも好評です。力丸のご飯のおこぼれですが。
by: りきまる母 * 2006/12/07 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ずんこさんへ--

看護婦さんの遊び心かあ♪
さりげない気遣いってこういうとき助かるんだよねー(^-^)。

点滴パワーはホントすごいよねえ。
行ってすぐに点滴してもらったチビだけがピンピンしてたもーん。

ずんこさん、今年の冬は慶汰くんにとって一番危険な時期だからよーく注意してみてあげてね♪
by: ふくまる母 * 2006/12/08 06:23 * URL [ 編集] | page top↑
--りきまる母さんへ--

柴犬はビーフが苦手って確か以前にずんこさんがおっしゃってたと思うんですが・・・雑種犬ふくまるとしては全くオッケーであります(^-^)v。

結構サシの入ったやつでしたが、ピーになることもなくビーフパワーでドタバタ走り回っておりました~。

点滴を2回?
りきまる母さん、いつもそんなになるまで無理なさってるの?!
華奢な体つきからして、我が家の連中のようなしぶとさは感じられないけど(^-^;)。
今年もインフルエンザ流行るのかなあ?
無理なさらないでくださいね。

石・・・・たまったのが宝の石だったら必死こいて探すんでしょうが(笑)。
ほんま、あれではなーんも買えませんよねえ。
by: ふくまる母 * 2006/12/08 06:31 * URL [ 編集] | page top↑
--そんなことないよ。--

ビーフが苦手なのはチコちゃんだけっしょ? 力丸ウハウハですよ。
牛スジとかね。

点滴2本目ってのは即日完治する為です。私はイラチだから、大体治ったけどまだ何となくしんどい・・ってのは嫌なんです。シャキーン!と治ってくれないとね。だから、翌日元気になっててもちょっとだけ仮病つかって、駄目押しの2本目をお願いしてます。
でもここ3,4年は点滴してないっすよ。ふくまる母さんもいっぺんアジノモト入れてもらったらパワー出るですよ。
by: りきまる母 * 2006/12/08 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
--全員回復したかなあ~?--

子供がちっちゃいと順番に寝込んでいくし、子供が元気になってきた頃、今度は母が看病疲れでダウンしちゃうのよねー
お大事にね。

うんうん♪昔は私もか弱かったのよー
今じゃ・・・
そろいも揃っておバカな我が家、ここ何年も誰も熱も出さないなあ~
by: JUN * 2006/12/08 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--JUNさんへ--

一人かかるごとにパワーアップしていく病原体・・・そのしぶとさは主婦としては見習うところ多いにありまする~。

おかげさまでもう全員回復してはいるんですが、やはりいち早く点滴してもらったチビだけがパワー全開といったとこでしょうか(^-^;)?

ん? 昔は????(笑)
今でもでしょ?
病気も体力があるときはさほどひどくならないらしいので、JUNさんもお仕事根をつめないようにしてくださいね。
by: ふくまる母 * 2006/12/11 05:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/28-1f0c9a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
