スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初体験
2006 / 11 / 20 ( Mon )
土曜日の早朝・・・初体験しちゃいました。
それもあまり楽しくないもんであります(涙)。

少しおなかと左腰背部に違和感を覚えて目が覚めて、下の部屋へ降りて行き、休んでたのだけど、だんだん痛みが強くなり鎮痛剤を飲んで数十分後。。。。。


ぐあ~~~~~~~~~!! 死ぬ~、助けてぇ~~~~~~~~~~~~(涙)


ふくまる父に助けを求めようにもPCをパチパチとやってて振り向く様子もない。
やっと振り返った父「なんやねん?」
「○×※▽~~~!!」
言葉にならへーん(涙)。


やっとのことで「おなかと腰痛い」と告げたその直後、七転八倒の痛み。
「くーくーさ呼んで・・・」
「はあ?」
「だから救急車よんで~~~~~~」
ということでふくまる母、生まれて初めて救急車に乗ったのでありました。

病名はなんのこっちゃない「尿管結石」。
でもね、死ぬかと思ったんですよ。。。。
救急隊のみなさん、申し訳ありませんm(_ _)m。

救急車を見たふくまるは「ぎゃうぎゃうぎゃう!!」。
とーぜん父ちゃんにこっぴどく怒られてたようです。


病院で痛み止めの点滴を打ってもらうと痛みはなくなったのだけど、パジャマ姿のままで救急車にのったものだから、帰りはパジャマ姿のまま。
こんなのはもういいです、ハイ。


今日、造影剤を点滴してレントゲンを撮ってきたのだけど、ゴマ粒ほどの石だったそう。
コレ、小さい石のほうが痛いんだそうです。
で、のたうちまわるくらいの痛みのほうが早く石がでてくる(あ、汚い表現ですんません。。。)んだそーです。(小さいから出るんですって)

生まれて初めて乗った救急車ではありますが、ずっと激痛に耐えていたので中がどんな風になっていたのかは見れませんでした~。
よろこんでいたのは・・・・・起きていたアニキのみ。
アニキにとってはざりがにの脱皮(←同じ日に我が家のざりがに「ろっくん」が見事に脱皮していた)と同レベルの母の初体験でありました。

あー、これまで3度の出産といい、今回といい、ふくまる父がいる(起きてる)時間帯でよかったー(涙)。


ふくまる~う、おかーさんがどっかに連れてかれると思って吠えてくれたんやんなー、ありがとうなー(抱擁)。

16.jpg



以前「トリビアの泉」でやっていた雑種犬シリーズ「飼い主が何者かに拉致されたらどうする?」(←そんなカンジのタイトル)に出れば、キミは合格間違いなしだよ(笑)。
スポンサーサイト
14 : 07 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<今年もやってくるのか、クリスマス(涙) | ホーム | おひさしぶりでございます(^-^;)>>
コメント
--だだだだいじょうぶ!?--

尿管結石って痛いって言いますよね。
うわー、大丈夫でしょうか?
その初体験には遭遇したくないなあ。
けど、ふくまる君、おつとめしっかり果たしたのね。えらいえらい。
ふくまる母さん、石がでるまでは水分たっぷりとって養生してくださいね。
by: たなやん * 2006/11/20 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
--たなやんさんへ--

陣痛にも匹敵する痛みなんだとか・・・。
たなやんさんも若いからと油断せずにお気をつけあそばせ~。

水分は毎日2リッターがノルマとなっております(涙)。
これがきついきつい。

あー、しかし救急隊員のなかには若いおにいちゃんもいたみたいだし「痛い~助けて~」ってしがみついておけばよかった♪なんて後から思ったり(^-^)。
いや、本当に激痛でお顔までは拝見してないんだけどねー。
by: ふくまる母 * 2006/11/21 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--くーくーさ?!--

えらい事でしたねー
ほんでもうエエんですか?
出てしまったら平気なのかな??
私はおじいちゃんの付き添いで”くーくーさ”に乗った経験あります。信号無視して走るのって気持ちいいですよね~
そんなんゆーてる場合ちゃいますが。
石が出来る原因は何なのでしょう?
ふくまる母さん、かなり疲れが溜まってますね。疲れが石に変身して排出出来れば、
「一石二鳥!」な~んてね。

ふくまる君のこの画像は本当に”くーくーさ”に向かって吠えているの図なのですか?! そんな余裕アリ????
by: りきまる母 * 2006/11/21 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--りきまる母さんへ--

うまい!! りきまる母さんに座布団4枚~♪

いえいえ、コレは前に撮ったものですよ~。
だって・・・本当に恥を忍んで「くーくーさ」を呼んだくらいの激痛だったんですもん(当時はね(^-^;))

もう痛みはありましぇ~ん、今では笑い話なので書かせてもらったので、後はなーんも心配いらないです、お騒がせしてすみません(汗)。

男の人は石を出すとき痛いらしいですが、女の人は結構気づかずに出てくるそうですよ~。
看護婦さん曰く「知らんうちにぴゅーん!!って出ちゃってるわよ~。でももし拾ってこれたら持ってきて。成分調べてあげる♪」ですって。。。
原因は石を調べないとよくわかんないそうです。
by: ふくまる母 * 2006/11/22 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
--あぁ、反省・・--

私も、昨日死ぬかと思いましたわ・・三途の川が見えました・・・・

今は、ウィルス性の腸炎が大流行しているらしいので、気をつけてください。

点滴2本で、若干回復してきました。
今度こそ!無理しないで、養生します・・・

昭和61年とはいえ・・昭和の女にはかわりないっすからねぇ~

えへv-8
by: JUNKO * 2006/11/22 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--あれ?--

1回目送信できなかったから、やりなおしたら・・前半部分が消えていた・・・

ふくまる母さん、大丈夫ですか??
くーくーさに乗るって・・・
本当に痛かったんですね!!

無理しないで、くださいね。

と、書いていたんですけどねぇ~

コピーしそこなっていたようです

もう一度・・

えへっ
えへえへえへ~
by: JUNKO * 2006/11/22 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--JUNKOさんへ--

ずんこさんも生きてるか~~~~~~~あ????

ウイルス性の腸炎・・・・あれ、すごいっしょ(^-^;)?←経験者(苦笑)
ほんとーにほんとーに無理しちゃダメよー。

ちなみにワタクシは後は石が出るのを待つのみです~。
三途の川・・・まだまだ渡りたくない~(涙)。
ずんこさんもひとんちの心配よりも自分をいたわらなくっちゃ。ねっ(^-^)?
by: ふくまる母 * 2006/11/27 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫ですか?--

ふくまる母さん、もう大丈夫ですか?
宙パパも以前に結石をやったそうですが、ものすごい痛みだそうですね。
想像しただけでもお腹が痛くなりそう。。。

そんな、ふくまる母さんもJUNKOさんもお若いのに三途の川だなんて。。。
お大事になさって下さいね。
by: 宙ママ * 2006/11/27 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
--宙ママさんへ--

おなかというよりも横の背中の痛みなんですよ(>_<)。
もうお迎えが来たかと本当に思いました~。

宙パパさんも一度ご経験が!?
男の人は本当につらいそうですね。
過ぎてみれば笑い話ですが、本当に健康って何物にもかえられませんよね(^-^)。
by: ふくまる母 * 2006/11/30 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/26-1a4f7065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
