-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おひさしぶりでございます(^-^;)
2006 / 11 / 16 ( Thu )
長らくブログのほうもさぼっていたふくまる母でごじゃりまする~。

・・・とりあえず生きてはおります、ハイ。
しかーし!! なんで2学期ってこんなに忙しいんでしょ~~~~~~(涙)。
学校行事以外にもなんだかんだとバタバタバタ・・・。
昨日も急遽、アニキの小学校で使う座布団(自分の椅子専用)をこしらえておりました。
なんてことはない直線縫いだけど、なじょしてこんなに時間がかかる~う???

ま・まあ、裁縫の苦手なワタクシですので、そこらへんは軽~くあしらってくださいませ。
なんせ、幼稚園のバザーでレッスンバッグを提出したのだけど、最後のほうまで売れ残ってたくらいだし(←一応気になって覗きにいってみた)。

ミシンはコンピュータつきの結構値のはるものをもってるくせに使いこなせないワタシ。
完全な宝の持ち腐れ(^-^;)。ほんまに女か自分でも自信なくなってきた。。。


お休みしている間に豆三朗も1歳の誕生日を無事に迎え、ますますいたずらに磨きがかかってきております、┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。
「こどもの手の届くところに置かない」・・・を実践している我が家でありますが、届かなければ足場になるものを自分で持ってきてはよじ登って取るし、なんせすばしっこい&目ざとい!!
でも、そんな豆がかわいくてしょうがないです(えへえへ♪)


先日、お誕生日のお祝いをした時の豆。


27.gif



おじいちゃんに抱っこしてもらってます♪
大きな病気や怪我もなくお誕生日を迎えられてよかったね。


26.jpg



ごはんだって、自分で食べてるよ♪


28.jpg



日に日に成長していく豆&アニキ~ず二人。
どの子も心の優しい子にそだっておくれ~。


おまけ。。。

ふくまるはこないだシャンプーしたせいか、一回りちょっとちいさく縮んだように見えます。
白髪も増えておひげは半分以上が白くなっちゃったけど、まだまだ元気!!
これからもがんばっておくんなましー♪

そうそう、ふくまるは「子育て犬」という名とは反対にあまりベタベタしたがらない子なんですが、やはり豆が玄関に降りようとしたときなどチョロチョロ邪魔して土間に降りさせないようにしています。
ちゃーんと見ててくれてるんだなってほほえましくなっちゃいます~。
んが!! ふくまるってばいらんことも教えているようで・・・。

豆が怒ると「う~~~~~~~」とにらみつけて唸るんです~~~~~~~~~~~~う(涙)。
ふくちゃん・・・・それは教えんでもよかった・・・とオカーサン思うよ。

29.jpg


えへっ♪
13 : 19 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<初体験 | ホーム | おかえり>>
コメント
--えらいね~--

ふくまる君、子育てバッチシですね!!
土間に降りさせないようにしてるって、すごいです! う~~~~~~~ってのもすごい!! その内クルクル回ってから座ったり、ヨシヨシされたらお腹を出したり? んで、暇な時にお尻をキレイキレイ・・・あ、それはばっちいよ~~
by: りきまる母 * 2006/11/16 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとー♪--

おおー、もう1年たつのねぇ。はやいねー。元気モリモリでなにより(*^o^*)
ええミシンもってるのねぇ~。うらやましーわー。毎日男ばっかりにまみれて生活してるから段々男になってきたトカ!?(笑)

ふくまるくん、何かだんだん若返ってるような感じだわー。元気なかったのが嘘みたいやね!よかったよかった^^
by: もじまま * 2006/11/18 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--えらいねぇ~--

豆ちゃんは、自分でご飯を食べて・・うちのけいちゃんは・・おもちゃにしています。
ご飯を8割ほど食べて、ほどよくおなかいっぱいになると、「きぃぃぃぃぃぃぃ~」と超音波を発して、母を攻撃し・・・スプーンとお皿を取り上げたら、後はひたすらまぜまぜまぜまぜ・・・
自分の手につくのは嫌なようで、ずっとスプーンで遊んでます・・・

30分ほど・・

なんで、こんなにひつこい男が出来上がったのでしょうか・・・
唯一、親孝行だなぁ~と思うのは、一人遊びすることかな~一人で絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり・・・いらんことでなく、ちゃんと遊んでいいもので2時間くらい遊んでますわ。冒険心の無い子で助かります~

豆ちゃん、もう少し男らしくしてやってねぇ~いや・・このままのほうがいいのか?
by: JUNKO * 2006/11/19 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
--りきまる母さんへ--

ひとりでおしり拭きやってくれると助かるんだけどなー(笑)。

豆は3人のきょうだいのなかで一番ふくまるを触りたがる子のような気がします。
最初のうちはふくまるも毛をひっぱられたりと嫌がってたけど、最近は二人でなにやらごにょごにょやってる様子。

ふくまるー!! ご飯の前の「待て」も教えてといて~。
by: ふくまる母 * 2006/11/20 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
--もじままへ--

ありがとうごぜいやす~♪ 本当に月日の経つのは早い早い(汗)。

そーなのそーなの!! うちで唯一質屋にもっていけそうなもの(あ、もう古いからダメかな?)はミシンだけ~(^-^;)。
でもねえ・・・もっぱら直線縫いにしか使用しとりません。

ちと色々とバタバタしててなかなかもじくんちに行けなかったけど、もじくん元気かな~(^▽^)?
by: ふくまる母 * 2006/11/20 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
--JUNKOさんへ--

「きぃ~~~~~~~~」という超音波!!
わははは~♪ わかるわかる。子供ってそうだよねー(ひゃひゃひゃ)。

うちもお手手でぐちゃぐちゃ・練り練りしてるよー(^-^)v。
男らしくはないけどオスらしい行動をよくとってる豆でごぜいやす~♪

by: ふくまる母 * 2006/11/20 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/25-41225e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
