-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おかえり
2006 / 10 / 29 ( Sun )
16.jpg



ガレージでお留守番のときはいつもこうやってお出迎えをするふくまる。

玄関でお留守番のときには自転車などの音で「帰ってきた!!」と察知するようで・・・


11.jpg



こんな風に出迎えてくれます(^-^)。
ちょっとオバさんっぽい??? も~、いつまでほっつき歩いてんねんなあー!


13.jpg



わんこのお耳ぺったんはたまりませんなあ~、うっしっし♪


21.jpg



最近、ますます目が離せなくなってきた豆三朗。
先日はビデオのリモコンをたんすの服の中に隠しておりました。
数日間探し回ってやっと見つけたけど、録画には間に合わず 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
昨日は洗い物をしてるところへ割り込んできて母のケータイを荒い桶のなかにドボン!!
もー、育児中はいらん出費がかさみまする~(涙)。


というわけでふくまるもガレージ遊びのときはお相手をしてくれております。

22.jpg


借りてていい?(豆)
後でかたづけといてな(ふ)

・・・・いや、実際はもっといろいろ戯れて遊んでるんですけどね~。
要領の悪いカメラマン・ふくまる母。
毎回こんな写真しか撮れましぇ~ん。
05 : 01 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<おひさしぶりでございます(^-^;) | ホーム | 母自信なし>>
コメント
--お出迎え--

ふくまるくんのお出迎え、か~わいい♪
お耳ぺったん、ほ~んとたまりませんね。
宙もお出迎えはめっちゃ興奮するのですが、
スーパーの袋を持っていると大歓迎なのですがその他は半減しているよ~な。。。
それって物目当て?

豆ちゃん、いろいろとやってくれますね。
男の子はやんちゃが1番です。大目にみてあげてねって言いたいけど出費はちょっと痛いね~。携帯、ご愁傷様でした。。。
by: 宙ママ * 2006/10/29 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
--やんちゃでもいいさぁ~--

豆ちゃん、チョット見ない間にしっかりした顔つきになってきましたねー
ついでにイタズラもしっかりしてきた???
まー男の子はそれくらいやんちゃでも・・・と、人様のことなら寛大に言えるんだけどねー(笑)

ふくまるくん、豆ちゃんの面倒見てえらいねー
まさに「わんこのふくまる、育児に大忙し」だねぇ
by: JUN * 2006/10/29 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--宙ママさんへ--

犬らしく甘えるのがへたくそなふくまる。
なめてもらったことなんて数えるほどしかありません。
でも、こうやって毎回「おかえりー、待ってたよ~」ってな具合にお耳ぺったんをされると「そうかー、よしよし」って愛しくなっちゃうんですよ。親ばかですね~、てへっ。(でもしつけ上、実際にはほとんど無視して家に入っちゃうんですが)

スーパーの袋はうちもかならずチェックします!!
ふくまるのものが何も入ってないときに目の前を通過するのはやはりちょっと気がひけちゃいます~(^-^;)。
by: ふくまる母 * 2006/10/29 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--JUNさんへ--

悪そーな顔つきしてるでしょお~(苦笑)?
ホンマにごっつい悪いです!!
なのに憎めない親ばか一名。。。
先ほども頭突きをされて母のでこにはこぶができましたー(涙)。

ふくまるもおちおち寝てられないんですよ。
普段はふくまるが居てる玄関には行けないようにベビーゲートを閉めてるんだけど、幼稚園の送り迎えなどでそばを通るとニタニタしながらふくまるに近づいて毛をむしっておりまして。

こんな年になってまで子供の面倒を見るハメになったふくまるが、本当に不憫です~。
by: ふくまる母 * 2006/10/29 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--いい光景だわ~--

ふくまる家といいずんこさんちといい、わんこと子供が一緒の写真ってなごみますわ~。
うちの甥っ子なんてこの間自分ちの黒ラブがニコニコ近づいてきたというのに、「こっちこないでよ~、もう、キタナイんだから~」などとのたもうておったそうな。
姪っ子のほうはわんこ大好きなのに、どうしてこうも姉弟で犬に対する認識が違うんでしょうかね?
その点、ふくまる家は3人ともふくまる君と仲良しでいいですね♪
でも豆ちゃん、毛をむしっちゃあいかんよ・・・
by: たなやん * 2006/10/31 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ・・・--

豆ちゃん、すでに幼児ですなぁ~なんか、貫禄があるよ・・・

私の携帯は慶汰のよだれで水没しそうだったので、取り上げました。
なので、最近はトイレとかでこっそりメールしたりしているので・・

返事が遅れがちですわ。

うちの慶汰が歩けるようになったら、また遊びに行くじょ~!!
遊んであげてね!
ふくまる兄ちゃんも~

うちは、カウンターキッチンなので・・しかも、台所と玄関はチコのテリトリーなので・・・
慶汰は侵入出来ません。

おなかがすいているときは、「まんまぁ~まんまぁ~まんまぁぁぁぁぁ~」と泣き叫びながら、柵をがしゃがしゃさせてますわ。

なんか、いろいろいろいろ出来るようになってきて、なかなかにうっとうしい・・・チコならここまで出来てもここからは進まないのに・・・
慶汰は進歩する・・・・

成長はいいのですが、大変ですわ。

そういえば・・・言葉っていつからしゃべるのですか?身体的成長はかなり遅いのですが、口ばっかり達者になってますよ・・・
1日、しゃべくりまくってます!うるせぇ~

たくっ。誰に似たんだか・・・・・
by: JUNKO * 2006/11/01 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--たなやんさんへ--

そーいえば甥っ子さん、わんこダメだったんだよねえ(^-^;)。
でも、いくら小さい頃から一緒にいたって苦手なものってあるのかもよー。

甥っ子さん、ママ大好きっ子じゃない?
ちょっとしたライバルなのかも♪
きょうだいで上の子は下の子に「ママとられた」って試練あるでしょ?
案外、それなのかもね♪

ふくまるの毛はアニキが生まれて7年間、こどもたちにむしられ続けておりまする~。
あはは♪ 家にあげてあげられないの、わかるでしょー?(ふくまるのストレスが爆発しちゃう~)。
父がたまーに部屋に連れてくると子供達すごく喜ぶから入れてあげたいんだけどね。
こどもと一緒の写真・・・一緒に昼寝するすがたなんてサイコーだもんね。
by: ふくまる母 * 2006/11/01 06:25 * URL [ 編集] | page top↑
--JUNKOさんへ--

でそでそでそ~?
こないだアニキの小学校に連れて行ったら校長先生うれしそうに「1歳半くらいやなー」って。
「いえ、あのー」と言いかけても、ほかの児童達に「まだ歩き始めたばかりの子やから気をつけてあげなさい」と。。。

校長センセー、この子、まだ1歳になってませーん。(それにお気遣いは無用。めちゃめちゃ走り回っております~(涙))

そりゃ、世間ではそない見えるよなー。
「ゲッ!! まだ1歳前!?」ってそりゃ、びっくりしすぎだってば。

おう!! 慶汰くん、えらいぞ~お。
言葉の早い子って頭いいんだってよ~♪
「一日中しゃべってる」・・・ぶわっはっはー♪
それ、幼稚園卒園するまで続くわー。
二人目が生まれたら音声多重で家の中、賑やかだよ~。

うちは上の二人が言葉遅かった。
特にチビは2歳くらいまでほとんどしゃべらなかったなー。
(でも、ごにょごにょ言っててやっぱうるさかった(^-^;))

「マンマ」かあ~、うーん、豆は実力で物をとってくるからなあ~。
咽がかわけばミルクのセットをひっぱってくるし、お菓子も自分でとってニタニタと持ってきて「開けて♪」って目で言ってるし。。。
極めつけは「にいたーん♪」とチビにひっつけばチビが何でも「ん? どれ?」って世話を焼くから生活面でしゃべる気配はないなー。

たぶん、豆もすごーく言葉遅いような気がする(^-^;)。
ベイビートーク風にいうと「おかんに頼むより自分で行ったほうが早い!!」なのかも~。

ん~? 「ったく誰に似たんだか」って(ぷぷぷ)
ずんこさん、育児でお疲れ?
自分をじっくり見直してみなはれ♪
by: ふくまる母 * 2006/11/01 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/24-4a857ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
