スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2006 / 10 / 18 ( Wed )
20061018061155.jpg



ふくまるです、最近朝晩めっきり涼しくなって夜はお外に出されることが増えてきました。

月を眺めながらの晩ごはん・・・・ふと思い浮かべることは。。。。



「浅田真央ちゃんって長州小力に似てる・・・」



ああ・・・月がきれいだなー。
スポンサーサイト
06 : 17 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<母自信なし | ホーム | お深いオフ会♪>>
コメント
--ぶあっはっはっはっはっはっはっはっは--

ふくまるくーん、月を見上げておセンチ(←死語?)になってるのかと思ったら、浅田真央ちゃんと長州小力が似てるだなんて考えてたの~!?
もう、思わずパソコンの前で大笑いしておなか痛くなっちゃったじゃーん。
んで、似てる?どのへんが似てる???
by: たなやん * 2006/10/18 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ん~~~~--

似てる?
そう?
・・・かな?

ふくまる君のこの哀愁ある表情!!
何とも言えませんね~
いいわ~

たなやん、ウロウロ出来る様になったのですね。歳とると風邪もなかなか治らんよね。
by: りきまる母 * 2006/10/18 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
--たなやんさんへ--

こないだ久しぶりにテレビを見せてもらったんだけど、小力がえっらいかわいいコスチュームでスケートしてるからびっくりしちゃったよー。
・・・って、浅田真央ちゃんに失礼か(^-^;)。

え? 似てない!? 目元なんかくりそつ~って思ったんだけど~お♪
by: ふくまる * 2006/10/19 06:07 * URL [ 編集] | page top↑
--りきまる母さんへ--

あれ? 似てませんか????
ボク、しっぽの尻文字で「小力=真央ちゃん?」って家族に聞いたら爆笑してたんだけどなあ(^-^;)。
二人ともちょっと垂れ目だし、子供のときはものすごーくかわいらしい雰囲気だったんだろーなってみんなで話してます♪

ぼ・ぼくのお顔いいっすか~?(うはっ♪)
最近抜け毛が増えてきて、頭から背中にかけての黒い部分も茶色い毛が混じってきたりと、お母さんは「アンタも年やねー、随分変わってきた」って言うんだよー。
はぐはぐしながら「ぶちゃいく~♪」っていつも言うんだけど、これってどういう意味なのかな????

by: ふくまる * 2006/10/19 06:25 * URL [ 編集] | page top↑
--あははははは!!--

似てるかぁ~?
まぁ、似て無くもないかな・・・と思ってしまった!!

これから、月が綺麗にみれるよねぇ~
チコも最近は、昼も夜もお外で寝ているわ。ひなたぼっこをしている時間が長くなってるよん。
しかし・・夜の散歩は人間様には辛くなってくる時期っす・・・
チコはますます元気になってくるんだけどねぇ~

ぶちゃいく?

え~っと・・かわいいってことじゃないか?

そういえば、私もチコや慶汰に言ってるなぁ・・・・
by: ずんこ * 2006/10/19 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ぶちゃいくってのは~--

ふくまる君、ぶちゃいく~ってギュギュされるんは、「あいしてるよ~」って意味だって母ちゃんが言ってたよ。
僕もよく口を「んが~」っと指でひろげられたり、わしゃわしゃされて「このぶちゃいくが~!」ってしてもらってるよ♪
by: 雷 * 2006/10/19 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ずんこさんへ--

わんわんわん!! 似てるってば~。

チコちゃんもお外を楽しんでるんだねー♪
でもチコちゃんはべっぴんさんだから、お外は誘惑に気をつけないとね。
ウッドデッキに普段いるみたいだけど、崖をよじ登ったり、柵を乗り越えたりするわんこもいるからね~。(ん?誰のこと????)

ぼくの辞書には確か「ぶちゃいく=不細工」って記憶してるんだけど、おかーさんはニタニタしながら言うからちょっと意味わかんなくなってきた。。。。
by: ふくまる * 2006/10/20 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
--雷くんへ--

え~、雷くんも言われることあるんだー♪
うーん、ますます混乱してきた。
いい意味にとっておいていいんだよねえ?

まるこチワワンはもう慣れたかい?
雷くんはフレンドリーだから、おかーさんはえらいねって言ってるよ~。
ぼくだったら・・・・やきもち妬きまくりで玄関の壁かじっちゃうよ、きっと。
by: ふくまる * 2006/10/20 06:20 * URL [ 編集] | page top↑
--んーとね~--

僕のお母さんは「ぶちゃいく~」って言ってくれないよ。みんな言ってもらってるのに、何か僕寂しいよ。
僕はいつも家族の皆に「りきは可愛いね~」「りきはほんまにくわぃいね~」とか言われてるんだ。”かわいい”より、”ぶちゃいく~”の方がレベルが高そう・・・

あ、それと僕の匂いをかいで「くっさ~」って喜んでる・・・
by: りきまる * 2006/10/20 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
--りきまるくんへ--

そーだったよね♪ りきまるくんはおうちで「キア~ヌさま☆」って呼んでもらってるんだもんねー(^_-)-☆
三角のほわほわのお耳のキアヌさまだったらかっこいいじゃなくて、かわいー♪なんだよね(^-^)b。

確かにぶちゃいくーを極めるのはハードル高いかも~。
何の努力もせずに極めたボクって。。。えへへ。

りきまるくんちのかーさんって、ちょっとミステリアスだよねえ。
洗練されたセンスのかげに関西のお笑い感覚がちらほら♪
ま、だからみんなが「母さん・母さん」って慕っていくんだろうけどね♪
「くっさ~」・・・・ボク、その言葉得意だよー。
by: ふくまる * 2006/10/21 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふくまる君、いいお写真ですや~ん。。
「月見れば 真央は 小力に似てるなり」
とでも入れて絵葉書にしたいですわねん。

ひゃひゃ、りきまる母さん、
ワタクシと同じことを!
ワンコはあんまり洗ってはなりませぬ。
ああ~またあのくっさ~いニホヒが
嗅ぎたくなってきた~~(禁断症状)
by: なおなお母 * 2006/10/21 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
--そうか!--

「くっさ~」はふくまる君のお得意でしたね。だって別名”はっちゃん”だもんね~(笑)

ミステリアスなのは、ふくまる君、あなたの母さんです!!絶対!!!
歳の割りに古いギャグ知ってはるし、笑いのツボもちょっとレトロやし、あんな可愛い顔してオッサンやし。
ふくまる君もそう思うでそ?

なおなお母さん、外出先で禁断症状が出た時は、そーっとキーホルダーを鼻に持っていきますのよ。りきまるのニホヒが微かに漂うぼんぼんがありまする~
by: りきまる母 * 2006/10/21 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--なおなお母さんへ--

さすがなおなお母さん!!
うまく詠まれてる~う♪ パクリOKですからね~(って誰がパクるんじゃい???)

最近、ボクお風呂はいってないなあ。
みんなすっごくいいシャンプーで洗ってもらってるんだってね。
なおなお母さんが来阪されたとき、うちのおかーさん大阪で「チカラ」ってシャンプーのサンプルもらったんだって~。
あれで洗ってもらおっかなー(^-^)。
by: ふくまる * 2006/10/22 06:34 * URL [ 編集] | page top↑
--りきまる母さんへ--

ぐふふ~う(^m^)、奥目のはっちゃんでっせー。

おかーさんね、一度ボクのキーホルダー作ったんだけど、りきまるくんのようにきれいな色がでなかったからって「ぽいっ」しちゃったんだよー、失礼でしょ~!?
でも・・・やっぱわんこ界のキアヌ・りきまるくんにはかなわないや~。

うちのおかーさんね、ほ~おんと何にも知らないんだよ。
おとんは会社の人に教えてもらったりして案外古い歌やギャグ知ってるんだけどね(^-^:)。

おとんってばいつもリモコン独り占めして一時間の間にいろんなチャンネルのローテーションしてるから、おかーさんはテレビからお勉強できないんだって。
おかーさんは子供たちが成人したら田舎でわんことテレビ三昧の日々を送るんやーって意気込んでるよ、まったくねー。
by: ふくまる * 2006/10/22 06:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/22-85a23995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
