スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2006 / 10 / 01 ( Sun )
新しい冷蔵庫&洗濯機に変えてから数週間。
すっかり我が家になじんでがんばってくれてます~。

洗濯機さんは「節約・節約♪」とばかりに風呂水をぐんぐん吸い上げて我が家の洗濯物を一生懸命洗ってくれ、冷蔵庫くんは「なんぼでも冷やしまっせー♪」といろんな食材をのみこんでくれます(笑)。

PIC_0059.jpg


あんたんちは洗濯物多いわねー


PIC_0060.jpg


奥さん、宅配の肉類詰め込みすぎですわー


もともと前の冷蔵庫も冷凍室は大きめだったため、意外と買い置き品を詰め込んでいたのだけど、それでもやはり400ℓ以上ある冷蔵庫は収納力が違う。
うっしっし♪ うちの近所のスーパーは特売のときには鶏肉がグラム50円ほどで出てるのでふくまる用のお肉もこれでばっちり♪
・・・って、ふくまるごめんなー。いつも安いお肉ばっかりで(^-^;)。

機会物の音はへっちゃらのふくまるでありますが、廊下をへだてて洗濯機の近くにいてるので、やはり低騒音はうれしい。
とはいえ、以前は洗濯機の脱水のとき洗濯機に体をぴったりとくっつけてその振動を楽しんでいたので、案外物足りなかったりして♪
ふくまるは掃除機もミキサーもはたまた大工仕事の音も全く平気なのである意味助かります。


話は変わって、先日のアニキの剣道のときでありますが、以前から「お兄ちゃんと一緒にやっておいでよー」とよそのお母さんから誘ってもらっていたのだけど、恥ずかしがって練習には入ろうとしなかったチビ。(お手伝いならよろこんでするのにね(苦笑))

そのチビが「ボクもやりたい」と言い出し、防具をつけたお人形さんにテコテコ歩いていって「めん!!」とやりました。
もちろん、音は「ぺちっ」というなんともかわいらしいもんでしたが、何度も叩くうち、チビも気分が乗ってきたのかビシビシ人形さんを叩いておりました。

帰り際もアニキの竹刀の袋を背中にしょって楽しげ♪
見ているほうも「キテレツ大百科」のコロ助みたく、まだ竹刀の先が床についているので大笑い。
コロ助みたいに剣の先にコマでもつけてあげましょうかね(^-^)?

興味といってもまだまだきまぐれ時代のチビゆえ、どうなるかはわからないけど、とりあえず来週自分の袋に竹刀を入れてもってゆくそうであります。
教えてくださるお兄さん方、こんなちっこいのんまで教えることになるとは思いもしなかったろうなー。

ちなみに。。。。
豆三朗はよく背中掻きを両手で握り締めて蹲踞をしております。
その後は・・・片手で背中掻きを振り回してニタニタ笑いながら突進してきます。
親から見れば、彼が一番デンジャラスな剣士というのはいうまでもありましぇーん。
スポンサーサイト
23 : 45 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<七五三 | ホーム | 秋は出っぱなし(>_<)>>
コメント
--あはは!--

洗濯機も冷蔵庫も大活躍しているのですね!!
使っているときは、こんなものか・・と思っていても、新しいのに替えるとやっぱり違うって思いますよねぇ~

うちは、洗濯機の置いている風呂場のドアを閉めてしまうと、洗濯機が終わった音が聞こえないんです。やっぱり、今のって静かなんだなぁ~と実感してしまいますわ。
慶汰が寝ているときは、ひじょ~に助かります。

チビちゃんもついに剣道に目覚めたのですか!!
いいじゃないですかぁ~袋の先にコマをつけてあげてください。
お兄ちゃんがいるって楽しいんでしょうね。そういえば、私も兄がやっている習い事をことごとく真似してましたわ。でも、なぜか最後まで習い続けるのは私だけ・・
根性の無い、兄と妹でしたわ。案外、チビちゃんが一番長続きするかも・・・

うちの慶汰も最近、マラカスを振り回して私の顔面にヒットさせるんです。自分は器用によけるのに・・・

怖いよ~
by: JUNKO * 2006/10/01 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ええね~--

新しいのはそこにあるだけで嬉しいでしょ?
うちの17歳の洗濯機さんは、音が大きいので、朝早く出掛ける予定の日に予約セットしとくと、目覚ましより脱水の音で目が覚めたりします。ありがとう・・・

チビちゃんもデビューですか!
頼もしいね~~
最近、高校の先生が言ってたそうですが、バスケやバレーをやってる子より、剣道をやってる子の方が、肩から腕が強いんですってよ。剣道は振り上げて振り下ろすから、腕の筋肉の裏表が鍛えられ、中の方から強くなるんだそうです。でも剣道の上手い人は身体のバランスがいい人が多いでしょ?歪な体型になりにくいとか。いい事ずくめやね!
by: りきまる母 * 2006/10/02 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
--新品はええなぁ--

冷蔵庫も洗濯機も新品とは、
まるで新婚家庭みたいですわ。
気持ちいいでしょうね。

ふくまる君には鶏肉が多いんですね。
うちもまったく同じ、、というか、
人間もお魚以外は80%が鶏肉で、
ワンコと材料を共有しております。
しかも「半額」とか「3割引」の
ステッカーが貼ってあるのを
集めるのが好きなんですわ~
あれ~、りきまる母さんには、
イケナイ話題でした。

剣道は姿勢が良くなる。これは絶対ですね。
ワタクシは剣道をしてはいませんでしたが、
なぜか子供のときから姿勢だけは良くて、
「剣道やってるの?」とよく言われてました。
五十肩に悩むこの頃、↑のりきまる母さんのコメントを拝見すると、本当に剣道やってたらよかったみたい。遅すぎ、、、


by: なおなお母 * 2006/10/03 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ずんこさんへ--

まあ、来週になってみないとわかんないけどねー(^-^;)。
どこまで続くかご期待くださいませー。
(慶汰くんのマラカス・・・ずんこさんのかかと落としに続く技と化すか!?)

冷蔵庫も洗濯機も買ってから随分たってるんだけど、なにせもう秋は出っ放しだからゆっくりPCに向かう時間がない(日記をUPするなんてとてもとても)

まあ、それなりに外にでるとよそのお母さん方とつるんで楽しいこともあるんだけどねー(^-^)。
by: ふくまる母 * 2006/10/04 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
--りきまる母さんへ--

うちのお友達のおうちの冷蔵庫は今年めでたく成人式を迎えられたそうです(20年っつーのんは初めて聞きました!)

なんでもいたわりながら使ってあげたらそれなりに電化製品もがんばってくれるのでしょうが、なにせおとんを始めうちは扱いの荒い人が多いですからね~。
最近じゃ豆までもが冷蔵庫をあけると物色&手で閉めるのを阻止しております。

チビの剣道もどこまで続くか・・・。
でもアニキがはいったばかりのころは本当に練習一本だったんですが、先生も考えてくれてたんでしょうね。
遊びながら練習できるように鬼ごっこやじゃんけんを取り入れたものをやってくれてます♪

ボランティアで教えてくださる方々には本当に感謝ですわ~。
by: ふくまる母 * 2006/10/04 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
--なおなお母さんへ--

剣道をやると本当に背筋がピンとしますよね♪
・・・そこで気がついたこと。
ワタクシ太りすぎて正座で礼をするとき、ちと苦しいのであります。(ぎゃー!!)
これからはつつましく、漬物でごはんを食べないと。。。

あら、五十肩なんですか?
お大事になさってくださいまし~。
ワタクシも一度寝違えて(フローリングでそのまま眠ってしまった)肩があがらなくなり、病院でその診断をされたことがあります。
実際には五十肩ではないんですが、高いところのものが取れないというなんとも不便な日々につい「足で取ったろかい」と思っちゃいました。

何事も無理はいけませんよ~。
休むときは休んじゃってくださいましね♪
by: ふくまる母 * 2006/10/04 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/19-65c31b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
