スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋は出っぱなし(>_<)
2006 / 09 / 24 ( Sun )
いやー、朝晩めっきり涼しくなりました。
と同時に「なら張り切っていってみよー♪」とばかりに学校行事が増える増える(涙)。

ちなみに昨日は小学校の運動会でありました。
ふくまる父が朝、ふくまると散歩に出たら「おい!! 6時半やのに長蛇の列やぞ」と言っておりましたが、なにせのんびり一家のふくまる家。
「ま、うちは後から混ぜてもらえばいっか♪」と開始直前まで余裕こいてました(笑)。

案の定、アニキの出番もほとんどどこにいるのかわからないというありさま(^-^:)。
ビデオも「これか?」などと撮ってたのは全く違うお子さんでありました。(アニキごめんよー)
それでも徒競走では父がビデオを担当し、一等賞になったにも関わらず、あっというまに通り抜けていったのでほとんどカメラに収めることはできませんでした。
ま、小学校の運動会なんてこんなもんかいね(^-^;)。

写真もほとんど撮ってきてないので、UPには至らずでありますがアニキも小学校初めての運動会。
とにかく張り切って、そして楽しんでいたのはいうまでもありません♪
それにしてもあの大歓声のなか、ご近所のわんこたちはと言うと、ゴローンと寝そべってお耳だけピクピク。
さすが毎日騒々しい環境でなおかつ小学生たちにちょっかいを出されているだけあって堂々としたもんであります。
・・・・いつもより人通りの多いことにビビって「アウアウ」言ってたふくまるとはえらい違いでございます。
ところで、アニキはよくチョコチョコと「ムゲンバイン」というおもちゃのブロックで遊んでいたのでありますが、ちょっと前から「おかーさん、デジカメ貸してー」と言うので何をやってるのやらと思ってみていたら、父と一緒に作ったブロックの画像を何度もムゲンバインのHPへ送っておりました。

んでもって昨日、初めてHPで作品紹介されたとのこと。アニキおめでとーーーーーー♪♪♪


http://sss.channel.or.jp/mr-club/museum/index.html
ムゲン合体研究所のページでございます(汗)


(↑)でごらんになれます。お時間のあるかたは見てやってくださいまし~(^▽^)。
意味はさっぱりわからないのだけど、まあ子供の作ったもんということで♪


これまで「なんでやねん!! うちの子のほうが渋いのん作っとるがな!!」と採用されないのをブーブー言っていたふくまる父でありますが、昨日はニヤニヤと気色悪い表情でPCを眺めておりました。

まあ、アニキにとってはこれが一等賞のご褒美ってとこかな(^-^)?
スポンサーサイト
10 : 25 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
--見てきたーー!!--

凄いやん!アニキぃ!!!
ムゲンバインっても一つよく分からないのですが、要するに独創性を育むおもちゃなのかな?シリーズを見ると、動物ものがあってビーストウォーズみたいですね! 私は最初の3Dのやつが好きでした。

アニキが作ったのは復旧作業にも活躍出来るそうですが、流石!
それこそが真の正義の味方ですよねっ!!!
by: りきまる母 * 2006/09/24 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいわ!!--

アニキ、運動会の画像はいいとこなしだそうだけど、でもすごいじゃん~!!
かっこよかったよ。

う~ん・・うちの慶汰もこんなの作るのか??センスのない両親だからなぁ~きっと、採用されるような物は作れないだろうね。

そういえば、慶汰が通うことになる小学校は、私の母校なんです。だから、運動会のポイントは、ばっちり知ってるのですが・・
でも、地震で校舎がつぶれて、かなり変わったらしいのよねぇ~

でも、校門とその横に咲いている桜は昔のままなんです。親子で同じ入学式の写真が撮れるかと思うと楽しみですわぁ~
アニキの小学校は、父兄が力入ってるのね。
6時半で、長蛇の列って・・


考えられないっすわ。
by: JUNKO * 2006/09/24 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--りきまる母さんへ--

なんか動物の形をしたロボット型のブロックみたいなもんなんですよ~。
おじいちゃんたちと電車でお出かけしたときに初めて買ってもらったのを機にもう何体買わされたことか(^-^;)。
でも、要はブロックなので、子供向きのおもちゃではあります。(十分元もとりかえしてるし)

その月ごとにいろんな賞があってなにかいただけるみたいです♪
30(31)日/28人という高確率ゆえ、今から「何もらえるんかなー♪」とよろこんでおります~。
by: ふくまる母 * 2006/09/26 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ずんこさんへ--

子供の創造性ってすごいよねー♪
いや・・・実は私も幼少のみぎりはブロック大好きっ子だったんだけどね、今じゃ見るのもうっとおしい(^-^;)。だって片づけがねー。

慶汰くんにもぜひどーぞ!!
簡単なものなら1歳くらいにはできるし、以外にハマるかも♪

運動会の行列は主にじーちゃん・ばーちゃんたちがならんでたらしい。
ったく年よりは暇だわねえ。
砂埃にまみれて、一日じゅう炎天下の下でカメラスタンバイしてるんだもん、元気そのもの。
日本の平均寿命はまだまだ延びそうな気配よー。
by: ふくまる母 * 2006/09/26 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
--うちもですよ~--

ずんこさん、うちの校区の小学校も早い人は5時半とかから並んではりますよ。学校側は6時にしか校門を開けないって言ってるのにねぇ。児童数が多くなってきて余計にそうなった感がありますわ。
おじいちゃんおばあちゃんの為にお父さんが並ぶってのが基本かな。お母さんはお弁当作りね。
by: りきまる母 * 2006/09/26 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/18-82f9c139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
