スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2006 / 09 / 10 ( Sun )
父の本当の誕生日は7日でありましたが、平日ということもありーの、アニキのお友達が居座りーの、お客さんが何度も尋ねてきーので、時間に追われた一日でありました。


それでも子供なりに折り紙のわっかでネックレス(ちなみにこどもたちは「おとうさんの首輪」と呼んどりましたが(^-^;))など作ったりしておりました。



birthday1.jpg



買い物にもでられない状態だったので、家にあるごくごく少ない材料で・・・・

2295_1.jpg



といった感じでごまかしました(汗)。
ま、大人の誕生日なんてこんなものさね、とーちゃん。



して、土曜日に持ち越したパーティでありますが、この日もなんだかんだとバタバタしていて、ケーキを作るのがやっと。
から揚げやエビフライのいつもの週末パターンでお祝い(?)しました。


一応、ケーキだけは子供たちと作ってみまちた♪


cake.jpg

おわかりいただけますでしょうか?
こどもたち、がんばってムーンライトビスケットにチョコペンで顔をかいております(苦笑)。
ちなみにこの顔はおとーちゃんではないそうです。(一体誰さ?)

生クリームはケチるとだめですね、ケーキ作りのときはやっぱりコレに限ります。

PIC_0057.jpg


雪○の販売員のおねいちゃんもコレ薦めてました(笑)。


毎週末はから揚げデーの我が家。パーティとは程遠いものでありましたが、まあケーキがあるだけよしとしましょうか。

この日の夕方アニキが父にどえりゃあ怒られてそのまま寝入ってしまったので、晩の剣道はお休みしました。
先生に「起こしても起こしても起きんのですわ」と話すと笑っておられました。
真相は・・・かっちょ悪くて話せなかったっす。

スポンサーサイト
06 : 54 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<秋は出っぱなし(>_<) | ホーム | 父誕生日>>
コメント
--改めまして・・--

お誕生日おめでとうございます~
手作りケーキなんて、すごいじゃないですかぁ~
うちは、チコのケーキで精一杯でした・・・
チコと1日違いなんて・・面倒だわ。

まぁ、かわいいチコのほうを中心にこれからも行われるのでしょうねぇ~

にしても、アニキどうしたの??
上のわっかをあげているところは、のほほんとしているのに・・・・
剣道にも行けないくらい寝込んでしまうとは・・
何をやったかは知りませんが、早くお父ちゃんに許してもらうんだよ~
by: ずんこ * 2006/09/10 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--私も改めまして、--

おめでとうございます!
手作り首輪に手作りケーキ♪
嬉しくって涙がちょちょぎれますね~
お父さん、新しい首輪もらった日ぐらい機嫌よくしててね!!
by: りきまる母 * 2006/09/10 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--出遅れた・・・--

あらためまして、おめでとうございますe-460

なんか、ほのぼのしていいですわ~
・・・と思っていたら、一体何を怒られてしまったのでせう???

ウチなんて、ウチなんて、とーちゃんの誕生日祝は外食で済ませたしーe-330
by: JUN * 2006/09/11 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こころ~がこもっていい感じのお祝いです~
37才?わっかいわ~
おめでとうございます!
ちなみに犬年齢5才になろうとするりきと、
同じ位ですね。
うちのおさよは奇しくもおとんと同じ日に
生まれたのですが、
当日は合同のお祝いになるでしょうね。
限りなくワンコ寄りの、、、

すみれちゃんのときのコメントがどうにも入らなくて(固まって)、ついに断念したのですが、これはどぉ~だっ?それっ!
by: なおなお母 * 2006/09/12 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ずんこさんへ--

ありがちょー♪
・・・でもね当然時間のない我が家、スポンジはヤマ○キのロールケーキなのさね(それも特価で100円の(爆))。

アニキでありますが、通りすがりに豆三朗にちょっかいを出したんだそうです(^-^;)。
一方的に怒られたアニキの口からぽつりと一言・・・「やってへんで」。
まあ、その日はやってなかったにせよ、たまにやってるからそう思われてもしかたないのも事実。

ったく、まぎらわしい子だわ(苦笑)。
by: ふくまる母 * 2006/09/13 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
--りきまる母さんへ--

ありがとうございます~♪
理由は・・・↓のとおりでございます。

怒った父はとっさにおしりふきの容器を投げて・・・窓ガラスを一枚割りよりました。
ガラス屋を呼んだのは言うまでもありません(涙)。
意外と高いんですよね、ガラスって。
by: ふくまる母 * 2006/09/14 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--JUNさんへ--

「外食」・・・・ああ、なんていい響き。
うちは豆三朗がチョロチョロしだしたので、家族揃ってお外で食べることはしばらくできなくなるでしょうねえ。
次男のときも大変でしたもの(^-^;)。

あ、ちなみに次男がレストランの厨房に入っちゃったとき「お!! あと15年したらバイトに来てくれるかー(笑)」とおっちゃんが言ってくれました。
母親の不注意(というか止められないほどすばしっこかった)を粋にかわしてくれたおっちゃん、素敵でしたわ~。
by: ふくまる母 * 2006/09/14 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
--なおなお母さんへ--

わっかいのは見た目だけです(爆笑)。
心も体(の中)も立派に80は超えた人物なのでございますよー。

すみれちゃんの件では本当にありがとうございました。
ありゃ? ここの日記に変えてもやはりありますかあ。。。。
うちのPCが調子悪いだけではないのかなあ。

さよちゃんはおとうちゃまと同じお誕生日ですね♪
なんだか運命感じますね~。
あ、ということはけんちゃんたちも同じ誕生日ってことか!!
なおなお父さん、うらやましすぎるよー。
by: ふくまる母 * 2006/09/14 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/17-264d68b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
