スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
父誕生日
2006 / 09 / 07 ( Thu )
昨日は日本中が親王誕生とやらで浮かれておりましたが・・・・例のごとく「男の子誕生やってー♪」とふくまる父からメール。
ったく、ミーハーなんだから(ふうー)。

「おっしー(惜しい)なあ~、ワシと一日ちがいやんけー」って、このお方がもし皇位を継承し、誕生日ということで祝日となるころには、あなたもうとっくに定年ですってば。
ってかもう死んでるかもしれないしぃ~(にやり)。

と書けば、仕事から帰ったときに「あのなー!! ワシは純粋によろこんどるんじゃ。」と怒られそうだけど、実はそんなところでしょ(^-^)?
まあまあ、今日は誕生日なんだからそない怒りなさんなって♪


さてさて。子供たちがお父さんに何かプレゼントしたいと言っておりましたが、物をあげるにはまだ幼稚なオツムでありますゆえ、とんでもないものがリストアップされます。
「そんなもんいるかい!!」となること間違いなしなので、「お手伝い券とかは? 足ふみとか肩たたきとかええんちゃう?」と促してはみたけど、「そんなんしんどいからいやー」と声をそろえて拒否(^-^;)。
じゃあ、何にしよう。。。。



「そや!! あれあれ~♪」

というのはふくまる父の先輩のお宅のパクリ。
アニキよりも二つ年上の男の子がいらっしゃるのだけど、一度お好み焼きを全部自分で焼かせてみたらしい。
キャベツも切って、生地も作って、そして焼いて親のところまで「召し上がれ」と持ってきてくれたらしい。
こちらのお父さん「うそっくそやーん」と言いながらもとてもうれしかったのだとか。(ワシも作って欲しいなーとひそかに催促してたし)
コレ、いってみよー♪♪♪

新学期が始まってしばらくの間の宿題は「お手伝い」でありまして、二日ほど前にアニキにグラタンを作らせたんだけど、分量こそワタシが量ったものの、なかなかの出来ばえ。
料理なら子供たちも喜んでするはず。
まあ「今度の土曜日はパーティーじゃあ~♪」と本人も言ってたし、今日はお笑い路線でいってみよー。


例のごとく、バタバタしどうしだったので、豆の公園でサッカー(?)ムービーも保存しないまま消しちゃったり、前の数回にわたるリカバリーで、画像処理ソフトの再インストールがまだ、と画像らしきものがなにもないので、今日活躍予定のホットプレートさんを携帯からパチリ。


ちなみにこのお方、南部鉄を使用されてるんですって。
お好み焼きも「カリッと~カリカリっと~♪」焼けること実証済みですよー♪


PIC_0056.jpg



スポンサーサイト
07 : 04 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | みなさまのおかです>>
コメント
----

ふくまる父さん、お誕生日おめでとうございます♪
おお~、子供達特製お好み焼きですか!
それはきっと大喜びされること、間違いなしですよe-77

週末の日記が楽しみですe-420
by: JUN * 2006/09/07 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--JUNさんへ--

いやー、まいったまいった。
この日、アニキが家に友達を連れてきて(雨宿りさせてと懇願されたらしい(^-^;))、6時前までいたし、お客様も数人ピンポーンと。

そうこうしてるうちにチビが眠っちゃって買い物に行けずじまいでした~。
家にある材料を駆使して作った誕生祝。
もちろんケーキは作れなかったので、週末へ持越しです。
ワタシとしては一回で済むから助かりますが(笑)。

by: ふくまる母 * 2006/09/08 06:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうーー!--

昨日の朝この日記を読み逃げしました。ふくまる父さんにお祝いを言わなければならないのに、それよりアニキたちが作るというお好み焼きの方が楽しみで、その報告日記がアップされてから、あたかもお祝いに駆けつけた様にコメント入れようかと・・ まったくオバハンは自己中やね~(恥)

そうか、週末に持ち越しね~
こらまた楽しみ~v-82
by: りきまる母 * 2006/09/08 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいわ~--

ふくまる父さんおめでとうございます~
なかなかに時間がなく・・若干出遅れておりますが・・・ちゃんと、7日に心の中でお祝い言っておりました・・って、誰やねんって感じですが・・

アニキたちが作ったお好み焼きがUPされるのを楽しみにしています。
関西の子だからねぇ~
たこ焼きとお好み焼きは出来て当たり前にならないとね。
にしても・・南部鉄のホットプレートってなんか豪華ですね。かなりおいしく出来そうですね。

父ちゃん泣いてました~??
by: JUNKO * 2006/09/08 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
--りきまる母さんへ--

いえいえ、とんでもない。
ワタシだっていろんなおうちを回っていてもこどもたちの邪魔が入るとコメント入れられないので、(訪問の)後先関係なしにコメントできたりできなかったりですもん(^-^;)。

昨日、こどもたちとケーキを作りました(?)。
後でUPしますので、笑ったってくださいませー。
by: ふくまる母 * 2006/09/10 06:17 * URL [ 編集] | page top↑
--JUNKOさんへ--

「南部鉄」・・・はもちろん、鉄板のみですよ~。
コレを買うときに「焼肉したらおいしいですよ」って店員さんに薦められたんだけど、うちではもっぱらお好み焼きにつかっておりまふ~。
宝の持ち腐れってかー(笑)。
でも、そんなに高くなかったよ~。

最近、なかなか時間とれないでしょう?
慶汰くんもあれからまたたくましくなったんだろうなー♪


by: ふくまる母 * 2006/09/10 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/16-7ef83aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
