スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やきもち
2006 / 08 / 15 ( Tue )
・・・・といってもワタクシが妬いたのではありません(^-^;)。


ゆんべ、ふくまる父がふと姿を消した!!と思ったら(でも、気にせず豆にミルクをやる♪)ピンポーンとなった。
インターホンで子供が対応するとどうやらオトーサン。
「おかーさん呼んできて」と言ってるらしいが、こちらは豆のミルクタイム、子供たちに表まで見に行かせる。




「おかーさん、おかーさん!! 白い柴!! かわいーわんちゃん!!」
ん? どういうこっちゃ?!


とりあえず豆には「自分で持って飲んでてな」と外に出てみると、ふくまる父が小ぶりの白いわんこを連れていた。


「どしたん?」
「いやー、セブン○レブン行ったら、店内でこの子うれしそうにお買い物しとったんやー。店の人も”○○さん、どこの犬か知りません?”って聞くし、置いてくのもしのびなかったし・・・」
「それで連れて帰ったん?」
「そー♪」


・・・・アンタねえ。。。



以前、そのお店でバイトしていたワタクシ。
店のオーナー夫人は犬が苦手。
そっか、だからふくまる父が連れて帰ったのね。


その白いわんこは胴輪はしてるものの、リードはつけておらず、おそらく脱走した様子。
それにとても人懐っこくて、ふくまる父の自転車の前かごにちょこんと座ってきたのだそうな。

とりあえず、うちのリードをつけて玄関に連れて入ったらふくまるも興味津々でくんくんしていたのだけど、こどもたちが白いわんこに興味を示したとわかるやいなや「ウーーーー(怒)」と。

「ホラホラ、ふくちゃんがやきもち焼くよ」と言いながらも母もついそっちのわんこを見てしまう。。。
おまけに口元をペロペロなめたりするもんだから(ふくまるは絶対にしてくれない(涙))、「テメエ、なにごますってやがるんでい!!」と少し不安になったんでしょう。
ふくまるのご機嫌が少し悪かった。


「どーする?」
「どーーするったって、とーちゃんよ。。。。(呆)」


とりあえず、勝手にこちらで保護するわけにもいかないし、もう夜なので警察に電話して来てもらうことにした。
「めっちゃ態度悪っ!!」と電話口で怒ってたふくまる父でありましたが、来てくれたのはなんともほんわかしたおにーちゃん巡査。
バイクで来たので「このまま走らせて帰るんですか?」と聞いたら「あはは♪ プライベートならやるんですけどね。制服着てるときはみんなのお手本にならんといかんので、今から車呼んでそちらに乗せて帰ります。」


えらい!! にーちゃん、よう言うた!!
アタシャ、初めて兵○県警でまともな警官を見たぞ♪


それからしばらく車の到着を待っていたのだけど、なんせふくまるは「キュンキュン」とやきもちを焼くし、豆もほったらかしにできないので抱っこしてるしで写真を撮ることはできなかったのだけど、おめめのくりくりのかわいい子でありました♪

とーぜん・・・・「もし飼い主が見つからなかったときは・・・・」という警官に「そんときは新しい飼い主が見つかるまでうちで面倒みまっさー♪」と答えるふくまる父。

そんな余裕ないって!! ふくまるは一応病人,、いや病犬なんだよ!!
どーすんの!? どーすんの、ふくまる父!!


とりあえず、警官に「これ、よかったらこの子に食べさせてあげてください。」とおやつを渡したら「おー♪ おまえよかったな~。これもらえるんやって。ハイ、必ず食べさせてあげますから。」と喜んでもらえた♪
帰り際も「おやつありがとうございました。連れて帰ったらちゃんと世話してこれもあげておいきますからね。」と。
ええ人やーん(^-^)。


しばらくしてパトカーが到着し、そのわんこはケージに入れられることもなく、パトカーの後部座席にちょこんと座って帰っていきました。
こどもたちが「連行されてるみたいや・・・」と言っておりましたが・・・ただ単に自分たちも乗りたかったみたいであります(^-^;)。
チビにいたっては「手錠かけへんのー?」
犯人とちゃうってーの!!
どこまでわかってんだか・・・・。


バイクのにーちゃんもパトカーのおっちゃんもやさしい目をしていてきっと大事に預かってくれることでしょう。
わんちゃん、はやくおうちに戻れるといいね。
スポンサーサイト
06 : 48 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<迷子犬 | ホーム | いらっしゃいませ♪ 我が家へ>>
コメント
--えぇ人やぁ~--

私は昨日の散歩中に、首輪の切れた柴くんを捕獲するのに、飼い主さんとがんばりましたよ~
でも、結局捕まえられなくて・・でも、飼い主さんのそばも離れないので、そのままノーリードで帰られましたが・・・

どうしても心配だったので、チコの散歩も早々に切り上げ、チコの使っていない胴輪を持って、もう一度帰っていかれたほうを探したのですが・・・見つからず。

どうやら、ちゃんとついて帰ったようですわ。

ちなみに、その柴くん。じゅんくんと言うらしく・・他人・・いや、他犬のような気がしなくて、かなり必死で捕まえようとしたんですけどねぇ~
噛まれてもいいから、しっぽつかみますよ~と飼い主さんに言ったら、「そんな、駄目です。駄目です!!うちの子のせいで怪我されたら・・」と言うので、やめてたので・・首輪が無い子は捕まえにくいとよくわかりましたよ。

この子、ちゃんと飼い主さんが見つかるといいですね。かわいい子だから、きっと飼い主さんも探していますよ

にしても、いいおまわりさんですね。友達の旦那さんも以前尼北署のおまわりさんでしたよ~その人もとってもいい人ですけどね。
なんか、やさしくて一生懸命な人を見ると、一部の人のせいで悪く思われているなんて、気の毒と思ってしまいますよね。

しかし、パトカーの後部座席って・・・いいのぉ~逮捕じゃなくて、一度乗ってみたいですわ。
by: JUNKO * 2006/08/15 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
--JUNKOさんへ--

あはは♪ 「じゅんくん」なんて呼ばれたらそら他人のような気しないよねー(^-^)。
どうやら無事におうちに着いたみたいでよかった。
・・・って、慶汰くんとチコちゃん、そのときはおうちだったのかな?

それにしても、本当に人懐っこい子で、ふくまるのほうがキュンキュンないてるもんだから、ふくまるが迷子みたいだったよー(^-^;)。

以前あきおさんが猫を保護されたとき、警察に様子を見にいってらしたから、こちらでも様子見にいかせてもらえるかな?
なんか・・・・そこでめちゃくつろいでるような気がするんだけど(笑)
by: ふくまる母 * 2006/08/16 06:21 * URL [ 編集] | page top↑
--あんれまあ--

あんれまあ、写真はないけれどもきっとかわいいワンコだったんだろうな~という想像ができますね♪
でも、やきもち妬いてるふくまる君もかわいいわ!!
うちも、雷が姪っ子甥っ子にやきもちを妬いて密かにすねていたようで、普段ならしない盗み食いをやらかしてしまいました。
それも寝ていた甥っ子用にとっておいた、おいしいお魚切り身ぜーんぶ食っちゃった(笑)

おまわりさん、いい方が来てよかったですね。
預ける側としても、変な人が預かりに来たら、その後とっても心配しちゃいますもんね。
「飼い主さんがみつかったよ」っていう連絡も警察からもらえるのかな?
それだと、早く安心できるんだけどなあ。
まあ、ふくまる家なら一家総出で毎日様子を見に行ってたりして♪
早く飼い主さんのもとに帰れるといいですね。
by: たなやん * 2006/08/16 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--白柴ですか♪--

結局ふくまる家の子になる様な気がしますね~ 黒と白でシックにまとまるじゃないですか! ん~っと、名前は・・・たまる・・
貯まる! 何か縁起がよさそう~

あきおさんはオヤツもって行ったりしてはりましたね。ふくまる母さん、画像撮ってきて~
by: りきまる母 * 2006/08/17 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
--たなやんさんへ--

ふくまるはやきもち妬かなくてもすきあらば「盗み食い」やっております(^-^;)。

雷くん、やきもちっていうけど、本当はすんごーくかわいがってもらったんじゃな~い(^m^)?
弟くんはわんこが苦手だったみたいだけど、おねえちゃんとしゃぼんだまで遊ぶ雷くん、とてもいいコンビに見えたよ~♪

お刺身とってもおいしかったでしょ? 雷くん♪

迷子わんこは今日、様子を見てきました♪
職員の手を煩わすことなく、毛布の上でちょこんと座っていました。
・・・・暑くないのかな?

おやつを持っていったら、職員の人がその場で食べさせてくれました。
結構、ここの署、雰囲気よかったなー。
by: ふくまる母 * 2006/08/17 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--りきまる母さんへ--

先日は夜だったので、白柴もどきのわんこと思っていたのですが、お日さんのもとで見ると雑種のほうが勝っておりました♪
(けどやっぱり愛らしいしぐさで待っててくれて、柴犬にも負けないくらいのかわいらしさでしたよ♪)

今日はおやつをもっていったのですが、それもぱくぱく食べて元気いっぱいでした。
ただ、ウ○チを近くでしていたのですが、少々ゆるくてそこらへんがちと心配でもあります。

え?! うちの子に・・・・ですか。。。
無理です! 無理です~~~~~う(涙)。
今でさえアップアップのふくまる家。
経済的にも体力的にももちません~~。

まあ・・・そら黒と白。
いけない連想はしちゃうんですけどね(笑)。
by: ふくまる母 * 2006/08/17 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/10-e024ebd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
