-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今回から
2008 / 05 / 30 ( Fri )
ももこの成長日記(ブログ)はhttp://moco524.blog25.fc2.com/にお引越しします。
どうぞヨロシクデスm(__)m。

・・・でもって、HPビルダーさんがまた頭の中真っ白け(サイトごと消えてしまってるーっ!?)ので、ふくまるのおうち・トップページの変更もできまへん。
また時間のあるときに作り直すということで、一度「ふくまるのおうち」ブログを経由してからになりますが、ごかんべんをー m(_ _)m。

00 : 47 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
掃除機はお嫌いのようで
2008 / 05 / 28 ( Wed )
けたたましい音にびっくりして裏庭に逃げ出しちゃったももこ。

こーんなところに隠れちゃいました。


3.jpg



へんな虫がいてると大変なのですぐに出しましたが、あんまりかわいかったので一枚ぱちり☆

発見した時は頭を突っ込んで背中を丸めて、本当に怖かったんだねー(苦笑)
でも、近くではかけてないのに、すごい怖がりよう。。。
少しずつ慣れてね(^-^)
08 : 58 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
☆ももこ・三日目☆
2008 / 05 / 26 ( Mon )
ももこ・ぶろぐ2



おうちの中を一生懸命走り回って、ようやくネンネのももこです(^-^)。
なんて愛らしい寝顔なんでしょうねー♪


でもさっきまで・・・・

1


こーんなことされて遊ばれてました(^▽^)。ももこーお、アンタはやさしいねえ~。


うちに来て三日目になりますが、まあ毎日の忙しいこと忙しいこと!
たいした悪さはしないのだけど、子供たちが今までと同じ感覚で戸をあけて出たり入ったりするので、ももこも同じようについていっちゃいます。
階段なんかはもう自由に上り下りしてるんですが、万が一落ちちゃったら大変だし、誤ってお外に飛び出して車にひかれたりしては一大事。
あまりに目が届かないときはやむを得ずリードを付けさせてもらってます。ももこ、ごめんね。

ケージも簡単に脱走しちゃうし、こたつの上なんかもひょいっと乗っかっちゃうので、運動神経はいいんだと思いますが、まだまだももこはちっちゃいですからね。
用心用心。。。


昨日はももこを見におじいちゃんとおばあちゃん(ふくまる母の実家の両親)が来てくれました♪
ももこは一生懸命「はじめまして♪」ってペロペロしておりました~。
ふくまるの時のようにお散歩ができるようになれば、遊びに連れて行ってあげるからねー。(きっと、おじいちゃんの定番「dbf」の缶詰が待ってるよー♪)

そしてお隣のかたにもご挨拶。
「もう犬は飼わないの?」と以前聞かれましたが・・・すみません、やっぱり飼っちゃいました♪
お隣のみなさんにも抱っこしてもらって(ご主人は脳梗塞(?)かなにかで倒れられ車椅子生活をされてるんですが、お膝の上でよしよししてくださいました)、どんどん社会性を身に付けていってほしいですね☆

とってもおりこうさんなももこですが・・・やはりまだ福岡の家族が恋しいのでしょうか?
誰かが腰を下ろすとこのようにちょこんと膝の上に乗っかってきます。

2


夕方にはお兄ちゃんたちも帰ってくるから、それまで待っていようね~。


09 : 37 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
天国のふくまるへ
2008 / 05 / 24 ( Sat )
あのね、ふくまる。
何日か前から話していたように、今日、ふくまるの妹がおうちに来たんだよ(^-^)。
茶色くてちっちゃくてとってもかわいい女の子なんだよ。

ももこ・ぶろぐ



これからお空からこの小さな妹を見守ってあげてね(^-^)。



とても急なお話なのですが、このようにふくまるの妹を迎えることとなりました。
名前は「桃子」ちゃんです♪ 
柴犬の女の子です。

今日、新幹線に乗って福岡からやってきました。
こちらでリンクさせていただいている「りきとさくらとぽんぽんのお庭」のりき父さん・さくら母さんの間に生まれたわんこさんです。

二人姉妹で生まれ幼名は「ひな」ちゃん。
もう一匹が「もも」ちゃんというお名前で、「桃子」という名前をつけるのはややこしくなるかと少しためらいましたが、私たち夫婦が女の子が生まれたら付けようと用意していた名前。
我が屋の名字に一番あう画数なので(^-^;)。

「りきとさくらとぽんぽんのお庭」のオーナー、なおなお母さんも快く了解してくださったので、家に帰ってからは「ももこちゃーん♪」と呼ばせてもらっております。


子供もまだ小さくて身動きのとれない我が家のために、なおなお母さんが桃子ちゃんをケージに入れて新幹線で連れてきてくれたのですが、座席の足元でじーっとおとなしくしていたとのこと。
新大阪へ着いて、ケージを開けたときこそ少しひるんでいましたが、なかなかの元気娘でおうちのなかをテコテコテコ。。。
その愛らしい姿に家族中、顔がにやけっぱなしです(笑)。

明日から桃子ちゃんとの新しい生活が始まります。
多少の不安はあるものの、この子のためにがんばらなくっちゃって、みんな心が引き締まった思いです。

これから少しずつ桃子ちゃんの様子などUPしていきたいと思いますが、何分小さな子供に振り回されっぱなしの我が家。
気長にまた成長の記録など覗きにいらしてくださいね。

・・・ってこうやって書いていても、チョロチョロ動き回る桃子ちゃんが気になって気になって・・・。
いやー、かわいいっすね♪


みなさん、これからうちの新しい家族「桃子」ちゃんをよろしくお願いしますね☆
しばらくはふくまるのブログに居候させてもらうつもりですので、また桃子ちゃんに会いにきてやってくださいませ。



最後になりましたが、こんないい子を届けてくださったなおなお母さん。足元の悪い中、こんな遠くまで桃子ちゃんを届けてくださってありがとうございましたm(_ _)m。
うん○もしっしーもちゃんとできましたよ~。
(オスワリも教えてくださってたんですね、とってもおりこうさんにしてますよ~。安心してくださいね)


**新大阪でデジカメの調子が悪くなり、記念撮影さえままならず、家に帰ってからも豆三朗の妨害でまだほとんど写真を撮れておりません(汗)。これからたくさん撮ってみなさんにご披露したいと思いますので、今日のところはお許しくださいね**

23 : 42 : 49 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
