-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
届きました
2007 / 06 / 29 ( Fri )
ふくまるのおなかの調子はまだまだ回復の兆しが見えません(涙)。
病院で検査しきれなくてよそへまわしていた検査の結果も(随分前に(^-^;)あがってきて、多少の許容範囲を超える数値があったものの、先生曰く「これくらいなら特にどうこういうものではないです。」ということだったので、体力が落ちてきてるということなのかもしれないですね。
白血球の数値が高いのだけは気になるとおっしゃってましたが。。。


ふくまるは以前具合が悪くなったときにお友達に教えていただいた「スパイラルエンザイム」というペット用植物エキス醗酵液を使っておりました。
・・・・いや、具合が悪くなった当時は口にすることもできないくらいだったので、正しくは術後に使っていたということなのですが。

調子がよくなってきたことと、飼い主の事情から途中でやめてしまったのだけど、先生に相談すると「この子にはとっても合っていたのかもしれませんね。サプリ類は医者でも解明できない無限の可能性が詰まってますからどんどん試していってください」とのことだったので、また与えてみようかと。。。


8.jpg


こんな箱で届きました(^-^)。


7.jpg


「おっ♪ 久しぶりやんけーーーえ(喜)」といいたげなふくまるです♪


続きを読む
17 : 11 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
新規開拓!!
2007 / 06 / 14 ( Thu )
ここのところ、おなかの調子が悪いふくまる。
散歩の度に難儀しております(^-^;)。

・・・まあ、飼い主の苦労はさておき、やはり本人の体を考えると少し病院で診てもらった方がよかろうと12日にふくまる父と上の子ふたりをしたがえて行ってまいりました。

以前のかかりつけの病院はもはや信用できないというのと、2年前の小腸のガンの切除の際、執刀していただいた府大病院の先生がすでに退職されているということで近場で病院を探すことに。
HPで探せどどれもみな一緒に見える。。。(ってか、ワタシの目も頭も限界に達していて何が何やらよーわからん)

そんな中で「てづくりごはん」について書かれている病院を発見!!
たいがい、ドコの病院でも「調子悪い? ほな検査するからこのフード食べさせて(買って)」という対応が多い中、こちらのセンセイは違ったことを言っておられる。
術後、一貫して手作りごはんを与えてきたので、このセンセイならいろんなことが相談できるのではなかろうかという期待を持ってふくまるを連れて行ったのでありました。

070612_165545_M.jpg


ボクは元気です!! 帰ります!!

あきまへん、観念しなはれ


070612_165640_M.jpg


いやおうなしに待合室に連れ込まれるふくまる。ごめんよー。
震えながらもふくまる父の足元でひきつり笑いしております。
続きを読む
05 : 22 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
おひさしぶりでございます~☆
2007 / 06 / 02 ( Sat )
バタバタと・・・・と、これは毎回のことですが、最近の豆三朗の成長振りにふりまわされっぱなしのふくまる一家です(^-^;)。
もう目を離すと危ない危ない。
ほんに見も縮む思いの毎日です~(って、誰ですかあ? PCの向こうで「縮んでない縮んでない」って笑ってる人~お(笑))

ふくまるも暑さのせいか最近、少々バテぎみです。
ごはんも残すことがありますが、それなりにがんばってますよー♪

DSC02510.jpg


ここのところボクは、たなやんからもらった唐草模様の風呂敷をつけてもらってます♪


目線の先には・・・・


DSC02574.jpg


実家からもらった我が家では今年初の「スイカ」が♪
中身が欲しかったのではなく、小玉スイカだったのでボールと勘違いしたのかな?
食べようとはせず、ただひたすら眺めておりました。


DSC02570.jpg


めっちゃ甘くておいしかったのにねー(^-^;)。

そうそう、もうもらってからしばらく経ちますが・・・

5月はワタクシふくまる母の誕生日と結婚記念日がある月でありました。
んで!! ふくまる父からこんなのをもらいました(^▽^)。


DSC02568.jpg


おーーーーー!! 父ちゃん奮発したねえ(爆笑)。

ナニナニ? オマケつき?!


DSC02569.jpg


ショルダー用のバンド(オバハンはこんな表現しかできない)も?
いやいや・・・悪いねー。

なんでもヒルトンのところのお店で開店を待って買ってきてくれたのだそーな。
とうとう来るのか!? 南海大地震(笑)。


DSC02566.jpg


なにはともあれ、ふくまる父からの初の高級プレゼントにびっくりした母でありました(^-^)。

んでもね、とーちゃん。。。。
絶対、豆三朗にバンドのところかじられるよー(笑)。
あ、そや!! 財布も傷んでるから今度、それも買ってください(^_-)-☆
13 : 08 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
