-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春休み突入
2007 / 03 / 27 ( Tue )
・・・してから何日経つんやとつっこまれそうですが(^-^;)。
幼稚園のお友達と遊ぶ約束やらなんやらでこれまた忙しいふくまる一家でございます。

そんな中、昨日ふくまるのお散歩を子供達と久しぶりに行ってきました♪


070326_100359.jpg


アニキにリードを持ってもらってます。

ち・ちょっと!! もうちとゆっくり走ってよー。



070326_100644.jpg


公園のお外でしこたま用を済ませて入ってるのに、まだ熱心にマーキングするふくまる。(しつこい。。。)


070326_100609.jpg


みんなでお散歩はやっぱり楽しいね♪

と思ってるかどうかは定かではありませんが、やはりうれしそうな表情を見せてくれます♪
しばらくアニキが石投げをして(といっても普通サイズのリードなので、そう遠くへは投げてないけど)ふくまると遊んでおりました。
朝も早よから散歩に連れて行ってくれるふくまる父には悪いのだけど、用を足すだけのお散歩だけではやはり彼も退屈しちゃうんでしょうね。
とっても満足した様子でした(^-^)v。
続きを読む
23 : 47 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
写真は横から撮ってねー♪
2007 / 03 / 21 ( Wed )
070125_095717.jpg


こんにちわ。カメラの嫌いなふくまるです。
お母さんが散歩のたびに「ふくちゃん、ちょっとこっちむいて」「ふくちゃんってばー」なーんて、うるさくてうるさくて。。。
もう散歩連れてったげへんぞ!! ってキレそうな今日この頃です。


とでも言いたげに、カメラを向けると必ずそっぽを向くふくまる。
そない嫌がらんでもええやんかー(泣)!!

散歩に出るとひたすらそこらのにおいを嗅ぎまくり、その後は草の生えているところで粘り続けるふくまる。
一心不乱に草をモグモグしとります。
あーあ。。。レトリバーのようにしっぽ振りながら「お散歩って楽しいね♪ ご主人様」っていうお散歩は彼とは一生できなさそうです。

ま、元気に歩いてくれさえすればそれで満足ではあるんですが。



061127_112202.jpg



それにしても長いっ!!  いつまでそこで粘ってるんですかあ(怒)。


続きを読む
23 : 52 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ドラえもんのように・・・
2007 / 03 / 11 ( Sun )
今年もやってきましたねー「ドラえもん」映画の公開日。。。
アニキが「連れてけ連れてけ」とうるさいのですが、親の都合で来週まで待たせております(^-^;)。

んで♪ それに伴いテレビでドラえもんを目にする機会が増えたせいかチビが「押入れで寝たい~♪」と言い出しました~。
最近、ワタシが見る限りではドラえもんが押入れで寝ているシーンは見かけないのでありますが???なぜか押入れで寝ていることを知っているらしく、こそーっと押入れに入ってはクスクス笑って楽しそうにしているので・・・・・


070311_170315.jpg



作っちゃいましたがな(^-^)b、親の愛のなせるわざでありますね♪♪♪(←こう見えて地道に作業してるんっすよー)


寝心地はいかがで?

070311_170347.jpg


うむ♪ いい感じであるー(^-^)

・・・って、豆ちゃん。そこは兄たんたちのだぞ(呆)。


続きを読む
23 : 35 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
もう3月
2007 / 03 / 02 ( Fri )
時間の経つのは早いもんですね、子供達もあっという間に新学年へと準備を進めております。(いや、私がでなく学校&幼稚園がね(^-^;))
子供達の足や手を改めてみると大きくなったこと。
そしてワタシの手肌のハリがなくなり、顔にもしみがどんどん増えて、子供の成長をうれしく思う反面、少しオソロシク感じる今日この頃でございます(汗)。

んで♪ 今年一年の子供達を振り返ってこんな画像を集めてみました。


まずはアニキの漢字の復習

070208_080903.jpg


ちょ・ちょっと待ったーあ!! 「たやは竹」でなく「田や畑」やーあああっ。(かーちゃん、爆笑してもたがなー)
結構おっちょこちょいのアニキでした♪(漢字ドリルよー見なさい)


チビも数字とひらがなが書けるようになりましたが、こちらはそんなにおもしろくないのでお絵かきをば。


続きを読む
01 : 18 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
