-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リフレッシュデー
2007 / 02 / 23 ( Fri )
家事もせずに、こんなことやっちょります~♪

070222_173050.jpg


フランスパンとチーズフランス~♪ ちと出来がよくありませんでしたね(^-^;)。
うん、でも写真ではわからんわからん☆

でもってね、こんなのも焼いたんっすよー。


070222_123805.jpg


ちと小ぶりのイギリスパン。こちらはふかふかに焼けてグー♪


070222_124103.jpg


うそとちゃいますってー(笑)、ホレ断面もふかふかそうでしょ?
(え?これじゃわからんって??)

ちなみに豆と粘土ごっこして遊ぼうと思ってたんですが、触感が気色悪かったようで泣いて逃げていきました~。
おバカにーちゃんたちなら喜んでこねくりまわすのになー(^-^)。


話は変わりますが、実家には母の実家(ややこしい?)からいろんなものが送られてきます。
こないだは「しいたけ」が送ってきたというので「いらんー?」と電話があり、「干してからちょーだい」と言うと・・・・

070220_150030.jpg


庭木の枝に突き刺して干しておりました。
・・・・いやはや・・・母さま、おそれいりました。
(ふくまるを連れてったらおもしろいリアクションしてたやろーなあ)
11 : 56 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
思い出し日記
2007 / 02 / 15 ( Thu )
先週の土曜日、アニキもいよいよ防具をつけてのお稽古となりました♪

070210_191449.jpg


いやー、家で着せてみたのと先生が着付け(?)してくれたのとでは雲泥の差がありまする~(笑)。
まっさらな防具はそれはもう黒光りをしていて、チョロチョロと動くアニキはまるでゴキブリのようでございましたー♪

防具をつけた後、先生が「乱れないうちにケータイで撮っておきましょうか」とおっしゃってくれたので、遠慮なくパチリ。
体育館の中はこの日も寒かったのだけど、お稽古が終わったら汗びっしょり&格好乱れまくりだったので、先生のおっしゃるとおり最初に撮らせてもらってよかったです♪

aniki1.jpg


ほんまはもっと男前やねんでー(涙) BY アニキ

襟も後ろに下がってしまって「芸者みたいになってもたなー(笑)」とお母さん方にからかわれつつもとても気に入ってるアニキ。
胴着と防具一式そろえた日、こそーっとワタシに「お母さん、ありがとね♪」と言いにきたアニキ。お・おまえ~!! かわいいやっちゃ(涙)。
本当にまだまだ格好だけなんだけど、これから強くなれたらいいね(^-^)。


続きを読む
13 : 12 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
暖冬ぶわんざい!!(年寄りわんこは寒さが苦手?)
2007 / 02 / 04 ( Sun )
天気予報で「寒くなる」と言ってる割には暖かいですねー。
なんだか冬にこうガツン!!とくるような冷たい風にあたらないのは気色悪いです。

061125_110244.jpg


こちらのおかたはのびのびしてますが(^-^;)。


061125_110256.jpg


おや、お目覚めですか? わんこは冬が好きと聞いてるけど、キミは暖かいほうがいいみたいやねー(^-^)。


節分も忘れるほどの暖かい冬。(←言い分け?)
太巻きを作るのもすっかり忘れてハンバーグを作ってしまった我が家。
うーーーーーーーん、忙しさで季節感というものがまるでない!!

この次のイベントいえば「バレンタイン」ですか。。。。
ふくまるも一応「男」ですしねー(うきゃきゃ♪)。
なんか考えとかないと♪
 
などと久しぶりに日記を書いていたら・・・・

ん? カチャカチャ・・・・?????
何の音かと思ったら、ふくちゃん!! アンタだったの?
(ドアのむこうをふくまるがてこてこ歩いておりました)
いつもはリードでつないであるふくまる、なんでかリードから離れておりました。ナスカン部分が外れて。

ええっ??
ぇえーーーーーーーーーーーーーーっ!!

(どないやって外れたんやあ?)
23 : 31 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
