-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
長年の夢♪
2007 / 01 / 30 ( Tue )
070125_152511.jpg


我が家ではケチャップは国産メーカーを使っておりますが・・・・
「桑田くん」のパイレーツ正式契約を祝してハインツのんを購入しました~(って、スーパーで売ってるから珍しいもんでもありまへんが♪)
ピッツバーグパイレーツの本拠地・・・えーっと何だっけ? あ、そうそう「PNCパーク」にハインツの看板があるんだそーな。
冷蔵庫のケチャップをながめては「ハインツ使こたってーな。。。」というふくまる父の長年の夢がかないましたー♪

昔からのピッツバーグパイレーツ・ファンのふくまる父。
冬はデカデカとロゴの入ったジャンパーを何種類か着まわしし、夏にはTシャツを色あせても着続け、それはそれは涙ぐましいファンでありました。
アメリカ野球の師匠である先輩の度重なるひやかし(←彼のご贔屓チームは常勝球団とか)にもめげず、あれだけデカデカとロゴをつけたものを着用しているにも関わらず、ほとんどの人に気づいてもらえない・もしくはアイスホッケーのチームと勘違いされるなど紆余曲折のパイレーツ人生。。。

とーちゃん、よかったな~(涙)

といいつつ、甲子園球場のすぐ近くの産院で産声をあげたふくまる父。もちろん阪神ファンなので、桑田くんなど本来ファンではありまへーん。
んが!! 背に腹は変えられないんでしょうなー。
貧乏球団のパイレーツに日本人選手が入ってくれるだけでも父にとっては「神様・仏様」状態なのであります(^-^;)。

続きを読む
04 : 18 : 30 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
馬子にも衣装?
2007 / 01 / 22 ( Mon )
こないだの土曜日、アニキは初めて剣道のお稽古で胴着を着用することになりました(^-^)b。


20070122094134.jpg



あはは♪ ごっついブカブカですね(^-^;)。
なんとか6年間使えるようにと頼んだのでこのサイズであります。
とりあえず母も一生懸命袴だけは長さを調節しました~。
(袴って、上で上げて長さを調整するんですね・・・し・知らなかった)



「わんこを伴った少年(見習い)剣士」!!
ドロボーさん、いつでもかかってこい!(ちなみに木刀もあるでよ♪)


20070122100207.jpg



あ、防具はまだなんですよー。
袴になれた頃を見計らって1・2ヶ月の間にはつけるそうですが。
でも近々必要なので、こちらもそろえちゃいました。
そのなかで「垂れゼッケン」って上にゴムが入った袋状なんですね。
なんかあれだけデカデカと名前を刺繍してもらってるので、給食袋に使えそうなんて不謹慎なジョーダンですね、ハイ反省(^-^;)。


続きを読む
09 : 56 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
誤診だったのけ?
2007 / 01 / 20 ( Sat )
わんわん!! ふくまるです~♪


070101_163530.jpg



こないだ、おかーさんがこれまで通っていた病院からちがう病院へ移ったことで一度改めて検査しなおしましょうということで、お昼過ぎから長いこと留守にしてたんだけど・・・・


お母さん、甲状腺低下の病気ということでホルモンが足りないらしく、補充のために薬を飲んでるんだけどね、こないだ新しい病院でエコーの検査してもらったら「あれー? めっちゃキレイな甲状腺なんやけど??? 薬飲まなくていいくらいなんじゃない?」って先生に言われて帰ってきたんだって。
ホルモンを補充しなくても自分で作れてるんじゃないって。。。

もうかれこれ、10年弱薬を飲み続けてきたおかーさん。
なんだか肩落としてたよ~。
でも、当時は一ヶ月ヨードを含む食品を一切絶ってのきちんとした検査で診断されたらしいんだけどなあ。
あ、ちなみにボクも病院までお供していったことあります♪
一応大学病院ってトコで検査したんだけど、なんでやろねー?
続きを読む
12 : 46 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
巨大な・・・・
2007 / 01 / 17 ( Wed )
みなさまご無沙汰しとります~(・・・って忘れられてたりして(^-^;)

ただいまふくまる家は新学期早々もらってきた風邪をローテーションしております。
今回は嘔吐もなく熱や鼻水だけなので比較的楽ではあるのですが、豆の熱がなかなか下がらない。。。。インフルエンザでなくて本当によかった(涙)。

そんな中、一ヶ月ほど前に実家からもらっていた「晩白柚(ばんぺいゆ)」がそろそろ食べごろになってきたので切ってみました♪

070114_193644.jpg


ご存知のかたもいらっしゃると思いますが「巨大みかん」であります。


ちなみにふくまると並んでみると・・・

070114_195639.jpg


このような感じ(^-^;)。ふくまるの顔よりもでかいです。

続きを読む
10 : 57 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
あけましておめでとうございます
2007 / 01 / 01 ( Mon )
みなさま、新年明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろと楽しい一年でみなさまには感謝の限りでございます。
ここ数ヶ月は豆三郎のめざましい発達(?)により、更新がなかなかできないふくまるブログでありますが、どうかこれからもよろしくおねがいいたしまする~m(_ _)m。

クリスマスのカードもたくさんいただいていたにも関わらず、お返事がだせない状態でありましたが、なにとぞお許しくださいませ~。
後ほど新年のごあいさつにうかがわせていただきますね(^-^;)。
もう・・・・こどものいる正月なんて・・・・・二度とこなくていいっす~(涙)。

とはいえ、皆が健康で(とくにふくまる)、ガヤガヤしながらも正月が迎えられてホッとしております。
4月がくれば、ふくまるもあの手術から2年。
獣医さんでさえ「手術が成功してもどれだけがんばれるか・・・」とおっしゃっていたのに、今のふくまるがうそのようです。
これからも家族一同、がんばりますので、みなさんも楽しいお正月をおすごしくださいませ。

みなさんの幸せを心よりお祈り申し上げます。


2007年 元旦



20070101113449.jpg

10 : 24 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
