-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おかえり
2006 / 10 / 29 ( Sun )
16.jpg



ガレージでお留守番のときはいつもこうやってお出迎えをするふくまる。

玄関でお留守番のときには自転車などの音で「帰ってきた!!」と察知するようで・・・


11.jpg



こんな風に出迎えてくれます(^-^)。
ちょっとオバさんっぽい??? も~、いつまでほっつき歩いてんねんなあー!


13.jpg



わんこのお耳ぺったんはたまりませんなあ~、うっしっし♪


21.jpg



最近、ますます目が離せなくなってきた豆三朗。
先日はビデオのリモコンをたんすの服の中に隠しておりました。
数日間探し回ってやっと見つけたけど、録画には間に合わず 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
昨日は洗い物をしてるところへ割り込んできて母のケータイを荒い桶のなかにドボン!!
もー、育児中はいらん出費がかさみまする~(涙)。


というわけでふくまるもガレージ遊びのときはお相手をしてくれております。

22.jpg


借りてていい?(豆)
後でかたづけといてな(ふ)

・・・・いや、実際はもっといろいろ戯れて遊んでるんですけどね~。
要領の悪いカメラマン・ふくまる母。
毎回こんな写真しか撮れましぇ~ん。
05 : 01 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
母自信なし
2006 / 10 / 24 ( Tue )
先日、ふくまる父のメジャーリーグ観戦の師匠でもあり、お友達のおっちゃんが家に来た。
二人で飲んでいて、ふくまる父の超~わがまま&どーでもいい(←でも本人はいたって真剣(^-^;))作業のためにわざわざ家に寄ってくれたもの。

子供たちは大喜びで次から次へと話しかけて楽しい時間はあっという間にすぎて、じゃあお見送りという場面で・・・・

ふくまる父・子供たちにひっついて一緒にテコテコ歩いていった豆三朗。
もうすでに足取りもしっかりして、みんなと一緒だからと油断したのがいけなかった。
自転車の後輪部分でよろけて「ごん!!」と頭を打ったとのこと。
(ワタシもお見送りのために最後について出たのだけど)
友達の見送りがあるからとワタシに渡された豆三朗を抱き上げると左目の上の骨のところをぶつけたらしくみるみるうちにこぶがふくらんできた!!

金曜日の夜10時を回っていたし、慌てる母に父は(男親って自分の経験上、めちゃ落ち着いてる)「慌てて病院連れてっても冷やして終わりやねんから、連れてかんでよろしい」と一言。
それでもやはり翌日以降はまぶたが青あざができてしまったので(しかも日に日に中央に移動してる)念のため病院へ。

「児童虐待」なんて通報されないだろーか?とドキドキしながら診察してもらったけど、先生も手馴れた感じで「あー、ごん太したんやなー。ま、男の子やからね~」と。
目には異常もないし、打ったところから皮下出欠するのでしばらくしたら治りますよ、とのことだったけど、もう毎日目が離せない~(涙)。

散歩中、よそ見をしていて標識の柱にぶつかったり、溝に落っこちたりしているふくまる。
結構すごい音がしてるんだけど、毛があるからわからないだけで、実はそこそこ怪我してるんじゃないかとふと思っちゃいました。

そして、これまたふと感じたこと。
続きを読む
07 : 02 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
2006 / 10 / 18 ( Wed )
20061018061155.jpg



ふくまるです、最近朝晩めっきり涼しくなって夜はお外に出されることが増えてきました。

月を眺めながらの晩ごはん・・・・ふと思い浮かべることは。。。。



「浅田真央ちゃんって長州小力に似てる・・・」



ああ・・・月がきれいだなー。
06 : 17 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
お深いオフ会♪
2006 / 10 / 08 ( Sun )
昨日は柴わんこ4匹との夢のような生活を送ってらっしゃるなおなお母さんが来阪されるということで、りきまる母さん・JUNKOさん・たなやんさん・蘭ママさんとワタクシ(豆三朗付きで)の6名でオフ会をいたしました♪

20061008163707.jpg


りきまる姉ちゃん力作の「お出迎え用横断幕」。なおなお母さんちの4わんが描かれてます♪

なおなお母さんとは初対面でしたが、とても気さくでノリがよく・明るくて、とてもほんわかした雰囲気のかたでした。
こんな陽気なおかーさんにお世話していただき、御殿のようなお屋敷に住んでいる4わんたち。うらやましすぎる~~~~~~~~~う。

そんななおなお母さん。とーっても大きなかばんをさげてこられてびっくりしたのだけど、なんと中身は私たちへのおみやげでありました。

PIC_0068.jpg


帰りに少し肌寒かったので、さっそくマットを豆三朗のひざにかけたのでとても助かりました。
遠方からお越しいただいたというのに・・・本当にありがとうございました。


最初はハービスプラザエントの「ウォンズシノワ」さんで中華ランチをいただき、その後ヘップナビオの観覧車へGO!!
ワタクシ、高いところが大変苦手で遠慮させていただいたのですが、みなさん楽しんでおられました~。
(実は朝から家族でふくまる父の定期券を買いに大阪へ出ていたので、午前中もこどもたちを連れて観覧車のところへ来ておりました。父が「あれは・・・オマエ乗らんで正解やったわ」というほどの高さ。みなさんおきれいなお顔をしてらっしゃるのに度胸ある~♪)

そしてその後はお茶をいただき、お開きとなったのでありますが、その間の楽しかったこと。
みなさん本当にわんこを愛されているんですね~。
今回はわんこ抜きで飼い主だけのお集まりでしたが、これでそれぞれのわんこたちが集合するとどれだけ楽しいでしょう。
またいつか「なでなで」「わしわし」させてくださいませ♪

続きを読む
17 : 25 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
七五三
2006 / 10 / 04 ( Wed )
・・・の写真を前撮りしてきましたー♪ 日曜日に(^-^;)。
アニキのときは3歳のときも5歳のときも色目の明るい着物を着せたのだけど、今回チビはコレが一番きまってたので(笑)ちょっと渋めの色にしましたー♪


20061004110915.jpg



どうでございましょうか? 馬子にも衣装となったれば幸いであります。

毎回同じ写真館で撮ってたのだけど、今年は移転したらしく「うそー!! おとーさん、どうするよー。」と慌てておりましたが、地域紙に宣伝が載っていて予約を入れるのに電話をしたら「同じ前撮りにするなら9月中にどうですか? 少しお安くなります」と言っていただき、かなり早めの撮影となりました。

アニキもスーツを持っていき、豆も衣装を借りて3ショットの写真も撮ったのだけど、デジカメで撮るのを忘れてすぐに脱がしてしまったため、チビのみのお披露目でございます(^-^;)。
続きを読む
11 : 42 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
2006 / 10 / 01 ( Sun )
新しい冷蔵庫&洗濯機に変えてから数週間。
すっかり我が家になじんでがんばってくれてます~。

洗濯機さんは「節約・節約♪」とばかりに風呂水をぐんぐん吸い上げて我が家の洗濯物を一生懸命洗ってくれ、冷蔵庫くんは「なんぼでも冷やしまっせー♪」といろんな食材をのみこんでくれます(笑)。

PIC_0059.jpg


あんたんちは洗濯物多いわねー


PIC_0060.jpg


奥さん、宅配の肉類詰め込みすぎですわー


もともと前の冷蔵庫も冷凍室は大きめだったため、意外と買い置き品を詰め込んでいたのだけど、それでもやはり400ℓ以上ある冷蔵庫は収納力が違う。
うっしっし♪ うちの近所のスーパーは特売のときには鶏肉がグラム50円ほどで出てるのでふくまる用のお肉もこれでばっちり♪
・・・って、ふくまるごめんなー。いつも安いお肉ばっかりで(^-^;)。

機会物の音はへっちゃらのふくまるでありますが、廊下をへだてて洗濯機の近くにいてるので、やはり低騒音はうれしい。
とはいえ、以前は洗濯機の脱水のとき洗濯機に体をぴったりとくっつけてその振動を楽しんでいたので、案外物足りなかったりして♪
ふくまるは掃除機もミキサーもはたまた大工仕事の音も全く平気なのである意味助かります。


続きを読む
23 : 45 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
