-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2006 / 08 / 31 ( Thu )
迷子犬のシロちゃん話ばかりですみません。。。
警察の預かり期間を過ぎた後は動物愛護センター(今まで動物管理事務所と書いておりましたが、愛護センターの間違いだそうです)にて新しい飼い主を待っております。

昨日はワタシのほうからセンターへ電話をかけてみました。
・・・が、引き取り希望者は現れていない模様。
うーん、厳しい状況だなあ。


警察のときと同様、はじめに聞いた内容と少し食い違ってくる部分も出てきて、少し困惑。

いえね、この子に引き取り手がなかった場合、うちが一度引き取って新たな飼い主さんを見つけるまでお世話をするのではダメということを言われたんですよ。
それを帰ってきたふくまる父に話すと「え? こないだちゃんと話してるのに・・・」と言っておりましたが、担当者のかたのおっしゃることには、
「市在住の方で一生この子を面倒をみることができる人」でないと譲渡はできないとのこと。
譲渡に当たって、職員が家へ赴き犬を飼える環境が整ってると判断した上でなければ譲渡はしないとのこと。

事情はその担当者のかたにもちゃんと伝わってるようで「市内のかたでどなたか飼いたいとおっしゃるかたがいらっしゃったらご紹介ください。ただ・・・市外在住のおうちでは後々の調査の関係でわたくしどもも赴くことができないので、お渡しはできないんです。ご理解ください。」と。

続きを読む
13 : 32 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
わんわんわん♪
2006 / 08 / 23 ( Wed )
迷子犬のシロちゃん、その後。

ふくまる父が動物管理事務所に電話して話をしてくれたのだけど、事情を話すと「うちは成犬の譲渡もやっております。現に今柴犬風の犬がほしいとおっしゃるかたも順番待ちされております。もし譲渡に到らなくても処分前には○○さん(←うち)にご連絡をまずさしあげますから、そない心配なさらなくていいと思いますよ。」とのこと。

よ・よかったー(涙)。
これでとりあえず、シロちゃんの命はつながった~あ。
・・・・なんかこないだの警察での話とちゃうけど、なんにせよよかった~♪

警察から「落し物」としてこちらが預かるのであれば、6ヶ月は新しい飼い主を探すこともできないから、ちょっと身動きとりにくいとは思ってたのよねえ。
これなら最悪飼い主さんが見つからなかったとしても、動物管理事務所の協力のもと、新たな飼い主さんを探すことだってできる~。
子犬の譲渡は知ってたけど、成犬もしてくれるとはやるじゃーん♪


保護直後ふくまるも相当やきもちを焼いていたし、うちで引き取るのは本当に最終手段というようになってくれて正直助かります。
しかし、なんで飼い主さん現れないんだろう???
どう見ても、ご近所わんこのようなんだけどなあ。



11 : 44 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
まいご犬・その2
2006 / 08 / 20 ( Sun )
今日はふくまる父とこどもたちと保護したまいご犬を預かってもらっている警察へ行ってきました。


その前にまいごになった現場「セ○ンイレブン」へ寄って、問い合わせがなかったか聞くことに。
お店のかたもお客さんにいろいろ聞いてみてくださってるそうですが、まったくもって飼い主は見つからず。
お店のオーナー夫人も「面倒なことをまかしてごめんなさいね」とすまなさそうにお話してくれたのだけど、とんでもないです。
そうやって、お客さんにいろいろ聞いてみてくださって、こちらとしてはとても助かっておりますm(_ _)m。

ケータイで撮った写真しかないので、改めて写真を撮ってもってきてもいいですか?とたずねると快く了解してくださったのだけど・・・これだけお店のほうでも聞いてくださってる経緯を考えるとこちらで飼い主が現れるのは期待できないかな。

そして次は警察へ。
「落し物係」は日曜日はお休みなんですね・・・知らなかった。
とりあえず父が受付で話をしていると、たまたま落し物係の責任者のかたが立ち寄ったとのことで、お話を聞くことができました。
続きを読む
16 : 35 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
迷子犬
2006 / 08 / 17 ( Thu )
先日保護して警察にお任せしたわんこ。
少し時間ができたので、様子を見に行ってきました。


「おとしもの係」で職員の人にたずねるべく並んで待っている。
・・・・なんだかなあ。おとしものって寂しい響きだなあ。

「あのー、先日かくかくしかじかで・・・・あの子、飼い主さんみつかりましたか?」
「あー、○○さんですね? それがまだなんですよ。動物管理事務所のほうにも問い合わせしてるんですがねえ。」と職員さん。

「様子見ていきたいんですけど、ダメですか?」
子供3人を連れて汗だくのオバハンを見て、かわいそうと思ったのか、快く案内してくれました。


警察署の裏手のガレージに毛布を敷いてもらってくつろぐ迷子わんこ。



PIC_0055.jpg



なかなかのべっぴんさんでしょ?

「胴輪」を器用に首に巻いております。
巡査さんにはちゃんと装着して預けたハズ。
署内に犬を飼ってる人は一人もいないのか(苦笑)?

続きを読む
17 : 27 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
やきもち
2006 / 08 / 15 ( Tue )
・・・・といってもワタクシが妬いたのではありません(^-^;)。


ゆんべ、ふくまる父がふと姿を消した!!と思ったら(でも、気にせず豆にミルクをやる♪)ピンポーンとなった。
インターホンで子供が対応するとどうやらオトーサン。
「おかーさん呼んできて」と言ってるらしいが、こちらは豆のミルクタイム、子供たちに表まで見に行かせる。




「おかーさん、おかーさん!! 白い柴!! かわいーわんちゃん!!」
ん? どういうこっちゃ?!


とりあえず豆には「自分で持って飲んでてな」と外に出てみると、ふくまる父が小ぶりの白いわんこを連れていた。


「どしたん?」
「いやー、セブン○レブン行ったら、店内でこの子うれしそうにお買い物しとったんやー。店の人も”○○さん、どこの犬か知りません?”って聞くし、置いてくのもしのびなかったし・・・」
「それで連れて帰ったん?」
「そー♪」


・・・・アンタねえ。。。



続きを読む
06 : 48 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
いらっしゃいませ♪ 我が家へ
2006 / 08 / 12 ( Sat )
水曜日、おじいちゃんたちと近くの公園に遊びに行っていたアニキとチビ。

お昼を過ぎて帰ってきた。
「バッターン」ドタドタドタドタ・・・・。
もー!! 静かに入ってきなさい!! 豆も眠ってるんだから~~~~~~~あ。


でも、この日の「ドタドタ」はちょっと意味合いが違っていた。

「おかーさん! おかーさん!! 見てみて♪ おじいちゃんがつかまえてくれてーん

見せてくれたペットボトルにはざりがにくんときれいな小石と水草。
ちょっとしたインテリアにでもできそうなくらいきれい♪


「わー、すごいやーん。どうやって入れたん?」
「おじいちゃんとおばあちゃんが二人がかりで押さえて入れてくれたー」
ちなみにじーちゃんははさみで挟まれたそう。
そら、ざりがにも必死やったんやろねえ。


早速ふくまる父にメールして「帰りに水槽勝ってきてー」と頼んだ。


PIC_0051.jpg



やっぱり飼うなら広いところじゃないとね♪
続きを読む
06 : 42 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2006 / 08 / 08 ( Tue )
今日はめずらしくここ関西でもさわやかな風が吹いて(でもお外はカンカン照り)少しさわやかな一日であります。

アニキとチビはじーちゃんたちと公園へ行ってるのでしばしの休息(笑)。
さー、この間に「魔のお茶沸かし」でもやっちゃいましょうか(マジでお茶を沸かすと部屋の中が蒸し風呂状態になる(^-^;))

でもって、先日よりの画像さがし。
PCくんもがんばってファンをブンブンまわしてがんばってるんだけどねー・・・毎回途中で邪魔が入る(苦笑)。
随分、いろいろと上書きされてるようなので、リカバリーから一週間もたってるし、どーなることやら。


続きを読む
11 : 51 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぎゃあ~~~~~~~~!!
2006 / 08 / 03 ( Thu )
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!。。。。。。。。


もう数日前のことだけど、ふくまる父がPCでテレビを見ていたときにPCがぶっ壊れてしまいました。
んで、英語でエラーメッセージがでては勝手に再起動を繰り返し・・・手に負えなくなった父、サポートセンターで連絡してなんとか直してもらったものの、リカバリーをかけたのでこれまでためていた子供たちの写真がふっとんじゃいました(涙)。

いろんな方のご好意でいろいろ試してみたものの、やはりCドライブに入っていた画像は「ご愁傷さま」となりました。
くくーっ(涙)。こまめにCDに焼いておかなかったワタシが悪かった。。。
画像の復元を調べてくれたJUNKOさん、PCの相談にのってくれたりきまる父さん、そのほかふくまる父の会社のみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m。

前にゴミ箱にすてたと思われる画像は(でもそれはCDに移してある)検索をかけたら2万件とでてきたのでありますが、それらを見つつ「アニキもチビもこんなにちっちゃかったんやなー」としみじみ。
いっちょまえの口をきくようになった今からは想像もできないくらいのかわいさ(←親ばか)。
豆も数年後にはこうなるのか(苦笑)。

このブログも使えなくなってしまって、しばらくはボーゼンとしていたのでありますが、今日やっと使えるようになりました(ホッ)。
HPリニュだなんて・・・とんでもない数日でありました。
とーちゃん、すまんねー。アタシャもう疲れましたわ。


・・・といいつつ、画像修復ソフトなんぞ購入したあきらめの悪い母。
なかなかスキャンとやらが終わらない。
復活なるか????????????


ちょびっとだけ復活させた画像のなかにあやしげな外人のおねいちゃんのお色気画像がぎょーさん!!
父が見てる外国のサイト(メジャーの野球中継)からひっついてきたんかいな~?(そういうことにしておこ♪)
12 : 08 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
