-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リニューアルなるか!?
2006 / 07 / 28 ( Fri )
先日よりふくまる父がまたも「おまえのとこ(HP)のギャラリー貸してやー♪ (←メジャーリーグ人形の自慢をしたいらしい(^-^;))」と申しておりまして、それならついでにHPデザインもそろそろ変えようかと思案する今日この頃。
朝もはよからみなさまのHPに「参考になるものはないか?」とぐるぐる回っております。
ベタベタと足跡がついちゃってるかた、申し訳ございませーん(汗)。


とはいえ、なかなかいい考えが浮かばない。
今夜はナイトスクープ見ながらとーちゃんと作戦会議だな(笑)。
おーい、とーちゃん!! 大体のイメージ考えておいてよ~。
(と日記を伝言板代わりにつかう)






DSC01572.jpg



ボクのこの一枚も使ってくれる?  BY ふくまる



うん・・・ まあ考えとくな(^-^;)。

ちなみに左下に描かれてるだるまさん一家がアニキ・チビ・豆に見えてしようがないワタクシ。
それぞれに子供達の名前をかいたところ、「パパだるま」に書かれてる自分の名前を見つけて「ボク、ヒゲなんか生えてへんでー」とアニキ。

ならば、あんさんのお顔にヒゲをかいてあげよっかー(^-^)v?
13 : 02 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
あ~夏やすみ~ぃぃ♪
2006 / 07 / 26 ( Wed )
夏休み突入とともにいっそう騒がしいふくまる家。
あー、給食ってこんなにありがたいものだったのね(涙)。

朝ごはんを食べながら「お昼なにすんのー♪」。
・・・・おいおい。とーちゃんと同じこと言うなよお(^-^;)。
ってか、朝ごはん思いっきり残してるし(怒)。

小学生にもなると子供達同士で行動することが多くなり、家でくつろいでいても「○○くんおるー?」と友だちがドドーッとなだれ込んでくる(苦笑)。
こうやってみんなの家をローテーションしてるのか。
みなさんご苦労さん!!

そんなこんなでふくまるも少しおちつかない日々が続いております。
お客さんが来るたびに律儀にサイレン(?)を鳴らして教えてくれるのだけど、子供好きのふくまる、お友だちにはほとんど吠えません。
結構うれしいのかなー(^-^)?

日記を更新しようとしてもまたまたうまくUPできなかったりですが、ふくまるもふくまる一家も元気に夏をエンジョイしております♪
みなさんも暑さに負けないようにモリモリ食べてこの夏を楽しんでくださいね(^-^)v。

写真も撮ったものの・・・UPに至らず(笑)。
明日こそ写真つきの日記を書けるといいなー。
18 : 37 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
七夕のオネガイごと♪
2006 / 07 / 18 ( Tue )
「七夕のオネガイ」・・・現実可能なのはふくまるだけでありました。
ふくまる家の人間は欲が深いのかしら(笑)?


DSC01533.jpg




ふくまる(玄関)専用クーラー。
窓に取り付けるタイプの安いものですが・・・我が家にとっては大出費(冷や汗)。
でも、この暑さにはかなわないものね、ふくちゃん。

ふくまるが元気な頃なら外にだしててあげれば夏を乗り切ることができるのだろうけど、去年体調を崩して以来ワクチンもフィラリアも体に負担がかかるということで、見合わせているのでできるだけ蚊にさされないようにと玄関に入れていることが多くなっちゃったので。


使い心地はいかが?



DSC01535.jpg



なかなかよろしゅうございます♪ ふくまる


皆の衆、これから節約生活じゃ~。


ちなみにふくまる父「PNCパークで生パイレーツ(←ご存知ないかたが大半でしょう。メジャーの球団ですよー。きゃー、父怒らないで~ええ)がみたい」。

ぶわかもの~!! 却下じゃ却下~~~~~~~~~~~~~!

10 : 30 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
アニキ剣道に通う!!
2006 / 07 / 16 ( Sun )
男の子が生まれたら日本人らしい名前をつけて(将来、世界へとびだしたときに「ワタシは日本人です」と誇りを持ってもらいたかったので)、剣道をやらせる。
それがささやかなワタシの夢でありましたー。

アニキの小学校の体育館で剣道を教えているのは知っていたのだけど、どこに連絡したらいいのかわからなくてどうしたもんかと思案していたところへ学校から「剣道部員募集」のプリントが。

「待ってましたー♪♪♪」とばかりに先週の土曜日に見学させていただきました。

いやー、チビッコ剣士のかっちょいいこと(^▽^)。
ちっこいながらも勇ましく練習しておりました。
見学組はうち(1年生)と3年生の男子2名のみ。
それでも「ちょっとやってみる?」と竹刀を持たせてもらうと、他にも初心者がいるという安心感があったのか、イキイキと楽しそうに「め~ん」「や~あ!!」と防具をつけたお人形さんの頭をビシバシ叩きまくる。

「むふふ♪ ハマったな(にやり)」
母の思うツボでございましたー。

続きを読む
00 : 43 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
そない似てますか・・・・
2006 / 07 / 14 ( Fri )
豆を連れて誰かと会うたびに「いやー、よう似てるわ~♪」と言われる。
一応「誰に(^-^)?」と聞いてみる。
お父さんだったり、お兄ちゃんだったり・・・。
あのー、ワタクシは????

チビの幼稚園バスのお迎えの帰りがアニキの下校と重なることが多いのでアニキたちの集団とバッティングすることもしばしば。
先日、アニキが4人くらいのお友だちと帰っていてチビがアニキを見つけて「おにーちゃーん」と走っていった。
するとお友だちの一人が「・・・・・・あれ? ちっこい○○(アニキ)や」と(笑)。

しばらくしゃべっていて、豆のベビーカーに興味がいったのか、覗き込んだ彼。
「もっとちっこい○○が座ってる※▽○×※▽○×~!?」
完全に彼、頭の中がこんがらがっておりました。
「弟たちやねんで~」と説明しても頭をひねる彼。
もうワタクシ心の中でバンバン机をたたいて大爆笑でありました。

最近、アニキも親よりもお友だちと一緒にいる時間のほうが多くなり、それなりにワタクシも彼らのなかで顔を知られるようになってきて、チャリンコに乗っていても「あ、○○のおかーさん!! おーい、おーい」と声をかけられること、しばしば。
そのたびにチビや豆をみて「○○(アニキ)が縮んだ~」と叫ばれる。
いや・・・そんなわけないざます(苦笑)。
あちこちで顔を覚えられて、これから悪いことできないなー(うそうそ)。


PIC_0033_0.jpg


そない似てまっかー?!


PIC_0041_1.jpg


ちなみにこの家の長男はボクです
続きを読む
06 : 07 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おひっこし♪
2006 / 07 / 12 ( Wed )
かなり調子が悪かったので、こちらへお引越ししました(^-^)。
だってねえ・・・記事の投稿は出来ないし、コメントも書けないんだもーん(涙)。

みなさま、これからもよろしくでごじゃりまする~♪






DSC01441.jpg

22 : 51 : 33 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
