-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆ももこ・三日目☆
2008 / 05 / 26 ( Mon )
ももこ・ぶろぐ2



おうちの中を一生懸命走り回って、ようやくネンネのももこです(^-^)。
なんて愛らしい寝顔なんでしょうねー♪


でもさっきまで・・・・

1


こーんなことされて遊ばれてました(^▽^)。ももこーお、アンタはやさしいねえ~。


うちに来て三日目になりますが、まあ毎日の忙しいこと忙しいこと!
たいした悪さはしないのだけど、子供たちが今までと同じ感覚で戸をあけて出たり入ったりするので、ももこも同じようについていっちゃいます。
階段なんかはもう自由に上り下りしてるんですが、万が一落ちちゃったら大変だし、誤ってお外に飛び出して車にひかれたりしては一大事。
あまりに目が届かないときはやむを得ずリードを付けさせてもらってます。ももこ、ごめんね。

ケージも簡単に脱走しちゃうし、こたつの上なんかもひょいっと乗っかっちゃうので、運動神経はいいんだと思いますが、まだまだももこはちっちゃいですからね。
用心用心。。。


昨日はももこを見におじいちゃんとおばあちゃん(ふくまる母の実家の両親)が来てくれました♪
ももこは一生懸命「はじめまして♪」ってペロペロしておりました~。
ふくまるの時のようにお散歩ができるようになれば、遊びに連れて行ってあげるからねー。(きっと、おじいちゃんの定番「dbf」の缶詰が待ってるよー♪)

そしてお隣のかたにもご挨拶。
「もう犬は飼わないの?」と以前聞かれましたが・・・すみません、やっぱり飼っちゃいました♪
お隣のみなさんにも抱っこしてもらって(ご主人は脳梗塞(?)かなにかで倒れられ車椅子生活をされてるんですが、お膝の上でよしよししてくださいました)、どんどん社会性を身に付けていってほしいですね☆

とってもおりこうさんなももこですが・・・やはりまだ福岡の家族が恋しいのでしょうか?
誰かが腰を下ろすとこのようにちょこんと膝の上に乗っかってきます。

2


夕方にはお兄ちゃんたちも帰ってくるから、それまで待っていようね~。


09 : 37 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<掃除機はお嫌いのようで | ホーム | 天国のふくまるへ>>
コメント
----

おひざにちまっと乗ってる桃子ちゃん♪
かわいすぎる~~~。
雷なんて小さいときから、「甘える」っちゅうことを知らない子やったから、こんな写真、一枚もありましぇ~ん(泣)
by: たなやん * 2008/05/26 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
--あーーーたまらん!--

背中にミニカー並べられても豆ちゃんに寄り添ってるももこちゃん。ん~~たまりませんね~~これからこういう光景が沢山見られるなんて、幸せですわ~♪

小さい子にとってはお家の中も危険がいっぱいですよね。ふくまる母さんがニコニコしながら、「あ~アカンそこは!」「これ! ももこは行かないの! そうそう、エライね~」「アニキ、ももこちゃんをちゃんと見てたげてね~」って、一日中叫んではるんでしょうね。
おじいちゃん、おばあちゃん、ご近所の皆さん、みんなに可愛がってもらって、ももこちゃんは3日でしっかりふくまる家のワンコだわ♪
by: りきまる母 * 2008/05/26 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
--たなやんへ--

ね~、男の子と女の子ってやっぱり違うんやろね~。
お転婆ぶりも徐々に発揮してきておりますが、本当に基本的にももこはやさしー(^-^)。
男の子は男の子のやさしさもあるんだけどね♪
by: ふくまる母 * 2008/05/27 05:49 * URL [ 編集] | page top↑
--りきまる母さんへ--

へへへ~、たまらんでそ?

ももこに対してはまだ表情の余裕がありますが、豆三朗にはかなりキツーく叱っておりますよ~。(ニコニコ顔になれるのはももこだけですね~)

六華ちゃんと同じ年周りなので、いろいろと危険行為など参考にさせていただかないと・・・と思ってます。
だって、もうふくまるのときのことは忘れちゃってますもん。。。。
by: ふくまる母 * 2008/05/27 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
--めんこい!--

ご無沙汰でした~!
お知らせありがとうございます。
早速見せてもらいにやってきました。

ももこちゃん、とっても良い子ですね~!
かわいい~。
これからまたももこちゃんの成長をのぞかせてもらいます。
ふくまる母さん良かったね~♪

久しぶりにのぞいてお子さんたちの成長にビックリでしました。

またよろしくね~☆
by: 凛ママ * 2008/05/27 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
--凛ママさんへ--

凛ちゃんと同じくおんなのこです☆

はじめてのことばかりでわからないことがたくさんありますが、また相談に乗ってくださいね(^-^)。

子供たち、大きくなったでしょう(笑)?
もう悪くって悪くって。。。
でも、一番上のお兄ちゃんは最近やっと剣道の試合でも少しだけ勝てるようになってきました♪
by: ふくまる母 * 2008/05/28 06:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おしとやか~・・・--

桃子ちゃん、甘噛みしないんですか?
なんか、すごく落ち着いていますね。
うちの六華と大違いです。
六華はやっぱり将来は女番長・・・?
桃子ちゃんは母親と一緒にいたのが六華よりも長いから、ちゃんと教育されてたのでしょうね。なおなおさんとこのブログを拝見したら、お母さんのしつけがすごいなぁ~って思いました。
by: ごんママ * 2008/06/01 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ごんママさんへ--

ごめんなさい、コメント見落としてました(^-^;)。

ももこも少しは甘噛みしますよ~。
でも、ダメといって他のものを与えたらそちらをカミカミします。

母親と長くいたので、それだけ厳しくしつけられたのでしょうね。
決して太ってはいないけど、普段は丸顔のかわいらしい母犬がヨレヨレにやせ細っているのを見ると、やはり「お母さん、ありがとう」と感謝せずにはいられませんね。

六華ちゃんもやさしいごんちゃんがいてるから、じきになおりますよ(^-^)v。

ももこはさみしいのが大嫌いのようで、六華ちゃんのようにおにいちゃんがいてたらもっと楽しいんでしょうがね。。。
でも、一生懸命我が家に溶け込もうとももこ、がんばってますよー♪
by: ふくまる母 * 2008/06/02 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukumaru11.blog59.fc2.com/tb.php/68-dd99eb12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
